※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷりん♡
子育て・グッズ

ママ友がほしいです。息子が4ヶ月で余裕ができたので、ランチなど楽しめるママ友を探しています。地元を離れて知り合いがいないため、どのようにママ友を作ればいいでしょうか?桑名市在住の方、ママ友になりませんか?

ママ友がほしいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
息子も4ヶ月になり、私にも余裕が出てきたのでランチをしたり出来るママ友がほしいのですが、結婚して地元を離れたため知り合いもいません。。
みなさんどのようにママ友作られましたか?

また三重県桑名市にお住まいの方おられましたらママ友になってください❁

コメント

りつのまま

三重に住んでます!
川越町のつばめ児童館は他の市町村の人でも自由に使用出来ます!

桑名から来てる人いっぱいいるみたいですよ!

今は三重の真ん中らへんに住んでますのでなかなか行けないですが…

  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    そうなんですか?
    つばめ児童館調べてみます♡
    遊具があったりするのですか?

    • 2月4日
  • りつのまま

    りつのまま

    室内で遊んだり確か遊具もあったかもです…

    記憶が曖昧で…
    実家が近いので実家に帰った時に行ったら
    もしかしたら会うかもですね!

    一応、絵本が豊富にあるところを推してるみたいです。
    季節にあった行事とかあるし、保健師さんに悩み相談も出来ます🌟

    しかもとっても綺麗な施設です!

    • 2月4日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    とても充実した施設なんですね♡
    ただ遊ぶだけじゃなくて保健師さんもいらっしゃるなんて❁
    ぜひ、行ってみたいと思います♡・゚:*✡。.:*・゚
    ありがとうございます♡

    ご実家に帰えられた時出会うかもしれませんね(*n´ω`n*)

    • 2月4日
  • りつのまま

    りつのまま

    地元を離れ慣れない育児で大変だと思いますが…

    もし、出会った時は是非宜しくお願い致します!

    • 2月4日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    お気遣い下さり、ありがとうございます(*´˘`*)♡

    はい、こちらこそよろしくお願いします♡・゚:*✡。.:*・゚
    お話出来て嬉しかったです♡

    • 2月4日
mii

桑名市なんですね!
私の親友が今は桑名市にいるので思わずコメントしてしまいました(^^)

  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    そうなんですかぁ❁
    私もなにか親近感わきます(*´˘`*)♡

    • 2月4日
瞳ママ

私もママ友がほしいです!

里帰り出産したので、私も地元から離れてます(*;-;*)
今、滋賀に住んでます!
よかったら、お友達になってください!

  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    地元から離れると知り合いもいませんし、寂しいですよね。。
    こちらこそぜひお友達になってください♡
    私の実家は伊賀市で滋賀県の甲賀市に隣接してます(*´˘`*)

    • 2月4日
  • 瞳ママ

    瞳ママ

    ほんとに、寂しいですρ(・・、)
    実家暮らしのときはなんとも思っていなかったのに・・・
    里帰り出産で帰って、家族の有り難さもわかりました:;(∩´﹏`∩);:

    ありがとうございます!!
    そうなんですね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
    私、彦根にいるんです(•'-'•)

    • 2月4日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    孤独で旦那が帰ってきてくれるのが、待ち遠しいくらいですw
    最近はお散歩に行くと、おじいちゃんおばあちゃんが話しかけてくれるので、少しあったかい気持ちになりますが、同じくらいの子供を持つお友達がほしいですよね。。
    分かります!実家の母や家族の助けがなければ、新生児のお世話はとても大変でありがたいですよね❁

    彦根ですかぁ☆
    去年、彦根城へ行きましたよ♬
    ひこにゃんいました(*´罒`*)

    • 2月4日
  • 瞳ママ

    瞳ママ

    わかります〜❀.(*´◡`*)❀.
    いるといるでちょっと嫌な時ありますが(笑)

    あ、そうなんですね(*´ㅂ`*)♥
    三重県よく行くんです(•'-'•)

    • 2月4日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    アハハ♬無い物ねだりになっちゃいますよね❁

    三重県よく来られるんですか?
    お買い物とかでですか?

    • 2月4日
  • 瞳ママ

    瞳ママ

    ほんとに❀.(*´◡`*)❀.
    でも、家族がいるってほんとに有難いです:;(∩´﹏`∩);:

    はい(♥Ü♥)↑↑
    買い物もなんですけど、なばなやアウトレットにも毎年行ってるんです(•'-'•)

    • 2月4日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    抱っこしてくれる人が多いだけで助かりますよね❁

    そうですかぁ♡
    我が家から10分くらいのとこです♬
    お近くに来られる時は教えてください(*n´ω`n*)

    • 2月4日
aaa.m.r

初めまして♡
鈴鹿市在住です♪
私もあまりママ友がいないのでランチに行ったりできる方がいたらいいなぁて思ってます‼︎
よかったら仲良くして下さい*\(^o^)/*

  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    はじめまして✿
    鈴鹿なんですね♬
    こちらこそぜひ仲良くしてください゚・*:.。.(*°▽°*).。.:*・゜
    バナナパフェさんは今、妊娠中なんですか?♡

    • 2月10日
  • aaa.m.r

    aaa.m.r

    返信ありがとうございます‼︎よろしくお願いします♡
    今、妊娠6ヶ月です♪
    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?

    • 2月10日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    そうなんですかぁ、楽しみですね♡・゚:*✡。.:*・゚
    うちの子は男の子です♡
    バナナパフェさんのベビちゃんはもう性別は分かってるんですか?♡

    • 2月10日
  • aaa.m.r

    aaa.m.r

    男の子なんですね♡
    普段お子さんと何して過ごされてますか?
    お腹の子どもはまだ性別分かってなくて(>_<)早く知りたいです♪次の検診では分かるかなぁ⁉︎てドキドキしてます‼︎

    • 2月10日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    今、4ヶ月なんですがご機嫌で起きてる時間が長くなってきたので近所にお散歩しに行ったり、お家では音のなるおもちゃで遊んだり、マッサージしながらお話したりしてます♡
    でも、まだまだ寝てる時間の方が長いです☆
    どちらのお子さんか楽しみですね(♡˙︶˙♡)

    • 2月10日
  • aaa.m.r

    aaa.m.r

    できることが増えてくると楽しいですよねー♡
    支援センターとかに連れて行ったりもしてるんですか?

    妊娠中は体重管理が大変でどんどん増えてしまうので困ってます(~_~;)

    • 2月10日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    遅くなってすいません( > <。)
    支援センターはまだ行ったことないんです☆
    一人でお座りできるようになったら、利用しようかなと思ってます❁
    私は、妊娠中に10キロ太りましたが出産したら元に戻りました☆
    がっ。。産後急に太りました(´×ω×`)
    食欲が増すのと、動きませんし、代謝も悪くなってるのか。。

    • 2月12日
  • aaa.m.r

    aaa.m.r

    桑名は支援センターとかたくさんありますか?鈴鹿は少ないみたいで(>_<)

    10キロに抑えられてすごいですね♡私は1人目の時13キロ太ってしまいましたσ^_^;産後は完母だったのもあってすぐ元に戻ったんですけど断乳したら太っちゃいました(~_~;)

    • 2月12日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    毎回遅くなってすいません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    何個かあるみたいですけど、まだ行ったことないんです。。
    インフルエンザも流行ってますし、子どもがたくさんいるところには不安で( > <。)

    私も完母なんですが、2ヶ月くらいまでお腹が減って仕方なくて食べてたら、すごいことになりました。。
    断乳恐怖ですw

    • 2月17日
  • aaa.m.r

    aaa.m.r

    全然、大丈夫ですよー♡
    完母だと本当にお腹空きますよね‼︎w 私も時間があれば何か食べてました☆

    インフルエンザ怖いですよね(>_<)確かに今、流行ってるので気を付けないとですね。

    ぷりんさんってインスタとかやってたりしますか?

    • 2月17日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    ありがとうございます❁
    ほんと最初食べてばかりでした。。w

    月曜に予防接種で病院に行ったら体調くずした子どもたちでごった返してましたし、かなり流行ってるみたいです( > <。)

    • 2月17日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    あっ、インスタしてますよ(*´罒`*)
    最近始めたばかりですけどww

    • 2月17日
  • aaa.m.r

    aaa.m.r

    今の時期、病院行くの嫌ですよね(>_<)
    予防接種は一度にまとめて打ってますか?

    私も息子が生まれてからママ友にすすめられて始めたんですけどよかったらインスタ交換しませんか?

    • 2月17日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    他の親御さんには失礼でしたけど、ベビーカーの日差しカバーを最大まで閉めました((( ´•౪•` )💦💦
    はい、まとめてます❁
    チクチク可哀想かと思いましたけど、安全面も大丈夫と説明受けましたし今は同時接種を推進してるようでヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎を一度に打ちましたよ☆

    交換しましょ♡・゚:*✡。.:*・゚
    ってどうしたらいいんですか?
    すいません、分からなくて((( ´•౪•` )💦💦

    • 2月17日
  • aaa.m.r

    aaa.m.r

    インスタ了解です♡
    いつか四日市くらいでランチとかしてみたいです♪

    お子さんはもうすぐ離乳食の時期ですか?

    • 2月17日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    ありがとうございます❁
    そうですね、ランチしましょ(*n´ω`n*)
    二人目のお子さんの予定日はいつですか?♡

    そうなんです、5ヶ月半くらいから始めようと思ってるんですが、初めてで不安です。。
    始める前にアレルギー検査とかしてもらいましたか?

    • 2月17日
  • aaa.m.r

    aaa.m.r

    2人目は6月24日が予定日です‼︎
    生まれるまでは自由がきくのでよかったらお願いします♡♡

    アレルギー検査はしてないですよー‼︎でもまわりでよく卵は最初、アレルギー反応が出たってよく聞いたので1歳になるくらいまでほとんど使ってなかったです☆

    • 2月17日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    お二人目楽しみですね♡・゚:*✡。.:*・゚
    こちらこそ是非お願いします♡
    安定期に入られた頃ですか?❁

    ママリで血液検査したと言う内容を見かけたので、どうなのかな?と思ってたのですが、あまり聞かないですよね。。
    卵ですか、命にかかわるし私も慎重にしたいと思います( > <。)♡
    また色々教えてください☆

    • 2月18日
♡ぷりん♡

こちらこそありがとうございます♡
声を出してよく笑いますよ♡・゚:*✡。.:*・゚表情も豊かになってくるので、あやしがいがあります♡
親ばかですが、かわいいです(*´罒`*)♡
主人が一緒の時はアウトレットいったりしますが、二人の時は近場が精一杯です( > <。)
アピタの100均や子供服見たり♡
行くたびにミキハウスで買い物しちゃうので、アピタと言えども誘惑の塊ですw
家の周りのお散歩は2ヶ月から出だして、スーパーのお買い物に連れて行き、3ヶ月には普通に一緒にお出かけしてました(*´˘`*)♡

Ayamama

私もママ友欲しいです♡
良かったら仲良くしてください\(^^)/
川越町に住んでます!!

  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    はじめまして☆
    川越なんですか?♡
    近くてびっくりです.❀(*´▽`*)❀.
    こちらこそ是非仲良くしてください♡・゚:*✡。.:*・゚

    • 2月18日
  • Ayamama

    Ayamama

    はい、川越です\(^^)/
    よろしくお願いします♡

    • 2月18日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    ご結婚されて川越に来られたんですか?❁
    私も桑名に来る前、少しだけ川越にいてたんです☆
    住みやすいとこですよね(*´ ˘ `*)

    • 2月18日
  • Ayamama

    Ayamama

    結婚して川越町に引っ越してきました!
    そーなんですか?!
    私、出身が愛知で結婚するまでも愛知だったので隣県なんですがまだ川越がいまいち分からないですww

    • 2月18日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    そうなんですか、地元を離れるとなかなか知り合いもいませんし寂しいですよねლ(இдஇ`ლ)
    川越にいたのは数ヶ月でしたが、潤ってる町なので子供に関する手当や補助なんかも手厚いみたいですよ♡・゚:*✡。.:*・゚

    • 2月18日
  • Ayamama

    Ayamama

    ほんと寂しくて、知り合いもいないから基本家から出ないですww
    そーなんですか?!
    知らなかったです!!
    川越っていい所ですね♡

    • 2月18日
  • ♡ぷりん♡

    ♡ぷりん♡

    まだお子さんも小さいですし、なかなか外出も難しいですよね( > <。)♡
    私も地元から離れているので、知り合いもおらず寂しいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    気晴らしにお散歩したり、お買い物したりしてますよ(๑´∀`๑)

    • 2月18日
♡ぷりん♡

つわり落ち着いてこられてよかったですね❁
お子さんがいらっしゃるので、なかなかゆっくりも出来ないかもしれませんが、お身体大切にしてくださいね(♡˙︶˙♡)

そうですね、LINEしましょ♡
ID送ります(*´˘`*)♡

ありがとうございます❁
最初は様子見ながら慎重に食べさせて、心配があれば検査してみようと思います❁
主人が食べ物に関してアレルギーがあるので、遺伝が心配です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

りらくま( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

桑名に住んでます☺️仲良くして下さい✨