※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だおこ
ココロ・悩み

保育園の結果が気になり、ソワソワしています。現在は一時保育で慣らしをしており、4月から決まればありがたいと感じています。25日に結果が発送される予定です。

保育園の結果が来るまで、あと数日…もうソワソワしかしない! 落ち着かない!!
今からなにもできないし待つしかないんだけど、なんかトイレ我慢してるときレベルにソワソワしてます🤣

今第一希望のとこで一時保育の慣らしをしており、2月から月に数日、指導のために短時間出勤するのですが…そのままそこに4月から決まれば慣らしいらないしあらためて準備もいらないし、ありがたいなぁ…

同じソワソワの方…分かち合いませんか😭

うちは横浜市で25日に結果が発送されるようです…!
考えてたらまたトイレ行きたくなってきた笑

コメント

ちっち

私も同じ投稿しようかと思ってました(笑)
なにもできないけどソワソワしますね😥

• だおこ

だおこ

お仲間ー!! コメントありがとうございます!
    ほんと待つしかないんですけどソワソワです…ポストの前に座っていたいです笑

• 1月21日
  • ちっち

ちっち

今更なにもできないですもんね😂
    届けに来たらインターホン押して欲しいくらいです

• 1月21日
  • だおこ

だおこ

ほんとです…! 土曜日に届いてほしいなぁ…!

• 1月21日
  • ちっち

ちっち

ですね
    土曜日は何回もポスト行こうと思います

• 1月21日
さとちん

そわそわですね❗
うちは待ちではないのですが、同じ横浜市です😃
去年その状況で、ただ私はHランクだったので、もはや申請したことすら過去の記憶になりつつあって(笑)ところが❗第一希望の認可に入れちゃったんです。入れるっていう通知がくる前に私が病気して入院したりしてたから、むしろその後の就活の方が大変でした😂
どうか第一希望の園に入れますように😊

• だおこ

だおこ

コメントありがとうございます!
    おお、Hランクで第一希望とは、期待のもてるお話…!! 私はAランク0歳なので、期待しつつ…! でもダメだったらこわいので期待しすぎず…でわけわかんなくなってます😂
    ちなみに差し支えなかったら、何区ですか…? 私は栄区で、そんなに激戦じゃないよとは言われたんですが…

• 1月21日
  • さとちん

さとちん

うちは青葉区です。たぶん激戦、下手したら25人待ちとかザラなんですけど、たまたま住宅街のなかにある小さめの保育所が近所にあって、たぶん駅から遠いからたまたま空きがあったんでしょうねー。うちは1歳児でしたから、なおさら奇跡でした❗
    だおこさんもきっと大丈夫です‼️

• 1月21日
  • だおこ

だおこ

励まし、ありがとうございます…!!
    落ち着いて😂待ちたいと思います!!

• 1月21日
ゆき

横須賀市ですが💦
横須賀は31日発送みたいですが、同じく待ち遠しいです😂
保育園入れるでしょと軽い気持ちで見学してて第2希望までしか出してないので、今更後悔しております😂💦
皆さんたくさん希望出しているみたいだし甘く考えましたぁ〜😭

• だおこ

だおこ

うちも通勤考えると、応募できるとこが2つしかなく…そのうち1つは頑張れば行けるかなって感じなので、ほんとは第一希望だけで出したかったくらいです😭
    お互い入れるといいですねー!!

• 1月21日
ママリ

同じく横浜です😂
0歳Aランク…入れるかなぁ😭😭そわそわしますねー🤣🤣

• だおこ

だおこ

お仲間ですね! ありがとうございます!
    みなさんコメントくださって、同じ気持ちの方がたくさんいる…と思って少し落ち着いてきました😂
    もう結果は出てるんだろうけど、祈るしかないです🙏

• 1月21日
ジョージ🐵

川崎市ですー!同じく25日発送ですー!土曜日届きますかねぇ。。。そわそわ半端ないです!
この間役所から封筒届いてて、アンケート調査のやつだったんですけど無駄にドキドキしました(;_;)

• だおこ

だおこ

みんなソワソワですよね…!!
    郵便屋さん頑張って…!!
    それはドキドキしますね…まぎらわしい…!😂

• 1月21日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

朝一発送の夕方には届かないかな…(;_;)土曜日1日仕事なのでソワソワしそうです!

• 1月21日
  • だおこ

だおこ

私は家にいますが多分テレビとかつけないで外の音を聞いてると思います🤣

• 1月21日
ジジ

川崎市高津区ですー!
ドキドキソワソワですよね😂
早生まれなので0歳途中入園申し込みましたが、落ち続けてついに1歳4月の結果が来る時期に…😂
会社の人たちは都内の外れに住んでる方が多くて、なんでそんな受からないのー?と聞かれますがこっちが聞きたい😭会社の人たちのお子さんはみんな遅生まれで0歳4月申し込めたから割と第三希望内に受かったみたいで…羨ましい😞
どこか受かってますように🙏

• だおこ

だおこ

私も途中入園落ち続けてます💦今一時保育いってるとこで、2月から1人空きが出るそうなんですがわたしには通知が来なかったので、ひっかからなかったみたいです😭
    早生まれだと0歳申し込めなくて激戦ですよね😭受かってますように🙏

• 1月21日
チョコチップクッキー

横浜市です😊Aランクですが1歳と2歳の同時で…できれば同じ園で入園決まって欲しいです🙏💦自分の受験の時よりそわそわしてます😂笑

• だおこ

だおこ

きょうだいで別の園だったらつらすぎますね😭そんなこともあるんでしょうか…
    私はソワソワするような受験したことないので、これをのぞけばライブのチケットの発送待ちの時が最大のソワソワです🤣いい席かなーって🤣
    上手く決まりますように🙏

• 1月21日
葡萄☆

同じくドキドキしてます!
しかも同じく栄区0歳児Aランクです👍

• だおこ

だおこ

わあ! コメントありがとうございます!
    同じ園だったりして笑
    お互い希望が叶いますようにー🙏

• 1月21日
  • 葡萄☆

葡萄☆

同じ園だったら凄いですよね(笑)
    お互い良い結果でありますように✨

• 1月21日