※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんた
妊活

佐久平エンゼルクリニックに転院を考えています。初診から採卵までの期間や、問題なければ次の周期から採卵できるか知りたいです。三浦産婦人科で継続するか、転院するか迷っています。

長野県の佐久平エンゼルクリニックに通ってる方、教えてください!
妊活は1年半以上で、上田市の三浦産婦人科で人工授精3回まで行いました。まだ1度も陽性になったことがありません。排卵まで時間はかかりますが、自力で排卵できます。卵管検査、精子抗体もクリアしています。自然妊娠ギリギリくらいの軽度男性不妊です。
体外受精にステップアップを期に、佐久平エンゼルクリニックに転院しようかなと思っています!そこで質問なのですが、初診から採卵周期までどれくらいかかりましたか?初診の検査で問題なければ次の周期から採卵開始出来るのでしょうか?
なるべく早く体外受精をスタートしたく、今通っている三浦さんでしようか、転院しようか迷っています。
(佐久平エンゼルクリニックは体外受精説明会に参加必須ですが、既に予約してあります)

コメント

ムーニー

すみません、エンゼルクリニックへ通っていた訳では無いのでアドバイスにならなくて申し訳無いのですが……
私も元々三浦に通ってたんですけど結果出なくて先生とも会わなかったのでエンゼルクリニックと篠ノ井総合病院で悩んで結局篠ノ井総合病院に転院しました!
エンゼルクリニックはとにかく値段が高いイメージがあったのと予約がいっぱいみたいだったので、篠ノ井にしたんですが、とりあえず三浦で行わなかった検査を一通りやって、体外受精の説明会に参加して、採卵して……という流れでした!
ちなみにうちも男性不妊で篠ノ井の泌尿器科で一緒に診てもらい治療しながらの体外受精で授かりました☺️

先生も看護師さんも皆んな優しくて通うのが苦ではありませんでした!

質問の趣旨とはずれてしまい申し訳ありません💦
他に候補があるとすれば検討してみてください💦

• さんた

さんた

コメントありがとうございます(^^)
    わたしも最近三浦さんと合わないなーと思うことが多くて、ステップアップするなら転院しようかなってなりました。東御市住みで仕事もしてるので、距離が近いところでエンゼルクリニックを選んでいました💦でも仕事を休まないと通えないので迷っています、、篠ノ井も有名ですよね!場所とか診療時間とか調べてみます🎶
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、最終的に妊娠に至ったのは体外受精ですか?

• 1月21日
  • ムーニー

ムーニー

距離大事ですよね💦
    私は上田に住んでたのでとりあえず三浦に通ってました!
    エンゼルクリニック私も悩んでた時に「仕事より優先して下さい」みたいに書いてあった気がして、なんか悩んでしまって……
    治療に専念するためにはしょうがないんだと思いましたがなんとなくハードルが高くて💦
    結局仕事しながら最初は篠ノ井通って人工授精2回しましたが、体外受精へのステップアップを機に退職しました💦
    採卵1回、2度の移植で妊娠に至りました!

• 1月21日
  • さんた

さんた

わたしも三浦さんだと仕事しながらでも通えるんですが、他院で体外受精となると結構休みますよね。1、2回の移植で妊娠できれば良いんですが、そんなのわからないですものね。
    同じような状況のお話聞けてとても参考になりました!ありがとうございます!今のところ転院の決心がつかないので三浦さんで体外受精かな〜と考えています。
    もうすぐ出産なんですね♡頑張ってください🎶わたしも頑張ります(^^)

• 1月22日
  • ムーニー

ムーニー

採卵でもどれほどとれるか分からないですし、無事に胚盤胞まで成長して凍結できる状態になるまでにどれほどのたまごが減ってしまうんだろうと、病院から電話が来るたびにドキドキでした💦

ありがとうございます☺️
    さんたさんもうまくいきますように💗

• 1月22日
ЧаЧоι

浅間総合病院で人工授精5回全滅、その後、体外受精にチャレンジすることになり、採卵2回やりましたが受精卵ができず、顕微受精を勧められてエンゼルクリニックに転院し、1回で妊娠できました!

その時は、6月末に予約を取り、7月に検査や説明会、8月はお盆期間と重なり、その後、周期調整をし、10月に採卵、顕微受精し、翌月の11月に凍結卵胚盤胞を戻して、妊娠できました。

昨年、2人目チャレンジということで、凍結してある胚盤胞を戻すために、7月に電話予約し、すぐ9月に移植のスケジュールを組んでいただきました(結局、今回の移植は失敗に終わってしまいましたが)。

私は仕事はしていませんでしたが、最初にチャレンジした時よりも今の方が、きちんとスケジュールを組んで来院する日を決めてくれるので、仕事をしている人でも通いやすくなったとは他の方に聞いたことがあります!

• さんた

さんた

コメントありがとうございます!
    質問なのですが、周期調整とはどのようなことをするのでしょうか??
    本当は今月採卵だったのですが旦那の出張で延期になってしまって…希望では2月に初診、3月に採卵なんですが、転院すると難しいかもしれませんね。

• 1月22日