※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎
子育て・グッズ

娘のお昼寝と就寝時間が遅くなりました。お昼寝が遅いお子さんが夜早く寝れる工夫を教えてください。

もうすぐ2歳になる娘のお昼寝と就寝時間が遅くなりました😅
以前は12時~13時半にはお昼寝開始、20時頃就寝だったのですが最近は16時頃お昼寝開始、22時頃就寝です😣
7時に起きて、午前中は公園や支援センターで2時間ほど遊んでます☺️
寝かしつけても寝ないので、夜まで起きれるのかな?と思ったら夕方に寝てしまうことがほとんどです😪
30分で起こしてますが、寝起きが悪く結局1時間は寝てます💦
同じようにお昼寝が遅いお子さんがいる方は夜早く寝れてますか?なにか工夫されてることなどあったら教えてください🙇‍♀️💕

コメント

マリ

体力がついてきたのだとおもいますよ☺️
まだまだお昼寝は必要な時期なので朝6時頃に起きるようにし、頑張ってお昼寝を14時〜15時にして夜21時までに就寝出来るようにするとか。
うちも夜の就寝が遅くなってきたので寝かしつけの絵本をいくつか読んだりしてます。

• iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

コメントありがとうございます😊
    やっぱり体力がついてきたんですね~(*´ω`*)
    朝から6時起き実践してみます!
    今から寝かしつけの絵本も読んでみます☺️

• 1月21日