※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおりん
ココロ・悩み

新築引っ越しで旦那が神経質。壊れやすいものも注意。子供にも厳しく、家事と子供の遊びの両立が難しい。皆さんはどうしているでしょうか?

今度新築に引っ越すことになったのですが
旦那が神経質で困ってます。
今度新築に引っ越します。

今でさえ
壊れやすいものでも数年使ってるものでも壊れたらすぐ扱いが悪いと言われます。
食器がかけてるのを見たら
どうせ雑に扱ったんだろう。気をつけろや。
と言ってきます。

新しくしたラグも子供が汚さないように
工夫しろと言ってきます。

3階建でリビングしかない2階にはおもちゃ投げなくなるまで置くなとも言われてます。
3階の子供部屋で遊べと‥

わたし的には子供が遊んでる間に家事を済ませたいのですが‥。
もちろんわたしも傷つけたくはないですが
子供がいる限り不可能だと思ってしまいます。
皆さんどうされてるのでしょうか?

コメント

にゃこまま

うちも新築へ引っ越してきました!

生活していれば壊れるし傷
つくし…
子供がしたことは仕方ないって
思ってます!

旦那様…無茶言いすぎるし
普段お子さんのことちゃんと
見てるのかな…

私だったら普通におもちゃ置いて
遊ばせます。
日中おもちゃないと
こちらも動けませんしね。

  • みおりん

    みおりん

    いまは賃貸なので
    好き放題あそばせてます。
    旦那の前でもお茶こぼしたりします。
    めちゃくちゃですよね。
    家事しなくていいならって言ってみます!

    • 1月21日
1th 𓇼𓆡𓆉

なにさまー?

自分だって色々壊して大きくなったくせに。
棚に上げるなよ、中身が子どもだな、って思います😂

すみません。人の旦那様に。

ふざけるな、お前の子どもだろ。ってなりますね。笑

  • みおりん

    みおりん

    ありがとうございます。

    そうですよね!
    随分やんちゃだったと聞いてるので
    それを言ってみます!ありがとうございます。

    強気にいきます!

    • 1月21日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉


    だったら尚更ですよね~。笑

    子どもは色々壊して学ぶことの方が多いし、
    仕方ないと思います😅

    それならなんで子どもつくったの?
    って思いますね~

    強気強気!!
    母が子どもの味方してやってください♡

    • 1月21日
  • みおりん

    みおりん

    いつも言い返せないで
    いたので‥。

    そりゃあすごかったみたいです。

    そうですね!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
deleted user

旦那さんはお子さんのこと見てたことないんですか?
お行儀よく遊ぶなんて無理!
というか小さいうちはぶん投げて遊んだり叩きつけて遊ぶのがかわいいのにねー笑

  • みおりん

    みおりん

    ありがとうございます。
    よく遊んでくれます。
    ボール以外のものを投げるのはいけないことなので
    よく怒ってます。

    小さな赤ちゃんもいるのでやめてくれたら有り難いとは思ってます。
    でも無理なときは無理ですよね‥

    • 1月21日
anemone❁.。.:*✲

家と子供の成長どちらが大切なの?って聞きますね。
ルールを覚えることも大切ですが、自由に遊ぶことで養う能力があります。〜しちゃダメが増えるのは子供にとって負担です。

ご主人無茶なことおっしゃいますね💦我が家は新築マンションを買いましたが自由にさせてました。今は仕事の都合で賃貸に住んでますが、むしろ賃貸の方が人様のものなので気になります。車や高価な家具など汚されたくないものは下の子が小学生にあがってから買い換えることにしています(笑)

余談ですが、気をつけろや。と言われたら、その雑な言葉遣いも気をつけてと言ってしまいそうです(笑)
洗い物してもらってるのに、、、私ならおこっちゃいます💦

  • みおりん

    みおりん

    物を投げるのはわたしもだめとは言います‥。
    遊び方ではなく遊ぶ場所を三階でと言われ‥。
    家事ができなくていいならいいんですけど‥

    もう少しは話してみます。

    洗い物は主人もやってくれます。
    正直わたしより丁寧なのであまり言い返せないのもありますね^_^;

    • 1月21日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    あっ!一緒です(*´꒳`*)我が家も主人の方が丁寧に洗い物してくれます(笑)
    家事も育児もとても手伝ってくれますが、それでもそんな言い方はされないです💦もし言われたら私は言い返してしまいますが、みおりんさんは優しくいらっしゃいますね😊

    三階で遊んだとして、リビングにいる時間は必ずでてきますし、その時何も遊ばせないとなると、リビングで何をさせたらいいのでしょうか?!💦家事もですが、子どもは常におもちゃじゃなくても遊びますし、手で触って投げて学ぶ時期だと思いますよ。
    もちろん家事できなくなるのも困りますよねヽ(´o`;

    話し合われるのが一番ですね。それでわかってもらえなければ、一日家事も含めてしてもらって、三階のみでおもちゃを触られることにしたら、色々大変なことを実感してもらいましょう(^^)

    • 1月21日