※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

3歳まで家で子供を見ている方の日常について相談です。保育園や支援センターには行かず、買い物やお散歩、友達や実家との交流が主な過ごし方。毎日まったり過ごしていてもいいでしょうか。

保育園へいかず家で3歳まで子を見ている方   
毎日どのように過ごしていますか??
  うちは
買い物へ行ったり お散歩したり たまに実家へ行ったり たまに友達がきたり 行ったりです   
今は支援センターは流行病などこわいのでいってません  公園もまだです😂  毎日まったり過ごしてていいのでしょうか 

コメント

あまじ

私は1歳3ヶ月から公園に行き始めました~

今朝も行ってきましたが、滑り台も喜んで滑ってます‼

お散歩が上手く出来る様になったら雰囲気を味わうだけでも公園はどうですか?

  • イチゴ

    イチゴ

    家の中ではぐるぐると歩き回るのですが
    靴をはいて 外にたたせるとぐずりはじめます 少しずつ慣れていきますかね?  

    • 1月21日
  • あまじ

    あまじ

    うちの子も外で靴に慣れなかったみたいでハイハイしてたりしました!

    でも少しずつ外に出て少し歩かせてるうちにあっという間に外に出るのが大好きになりましたよ!

    • 1月21日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんですね
    少しずつ慣らしていってあげるようにします😆  最初は一緒にブランコしたりして公園に慣らせていこうかとおもいます

    • 1月21日
  • あまじ

    あまじ

    そのうち絶対歩きますよ!!焦らずで!!

    • 1月21日
あーち

2歳で保育園に入れなかったので
4月の幼稚園入園までは
ずっと子供と過ごしてます(*´ω`*)

うちは車が1台しかなく
基本旦那が使うので
家から近くの公園やスーパーへお散歩がてら
行くぐらいですねー(><)

たまに車おいてってもらって
ドライブがてら遠出して
おっきいショッピングモールなどに行って
遊んだりはしてますが
基本的にはまったりゆったりです笑笑

支援センターに行ってたら
かぜひくし、胃腸炎になるして
なんだか行くの嫌になってやめました(><)

もともと今住んでるところに
友達はいなかったのですが
公園に行ってるうちに
お友達もできて遊んでもらってます♪♪

やっと幼稚園入れるー!って思いつつも
少し寂しいなーとも思ってます笑笑

いずれは離れなきゃいけないんだし
今はお子さんとの時間を
ゆっくり過ごしていいと思いますよ💕

  • イチゴ

    イチゴ

    ゆったりまったりでいいんですね🙆 なんだかほっとしました。 やはりこの季節支援センターはやめたほうがいいですよね。 家の中ではぐるぐる歩き回るのですが   
    まだ外で立って歩くのがなかなかできず😂 
    家の中で靴を少しはかせようかともおもいますがなかなかやらずです

    • 1月21日
みは

私は気にせず支援センターや習い事に連れてってます💦
午前中にお弁当持って出掛け、お昼も支援センターや習い事でみんなと一緒に食べさせてます♪
雪国なので今の季節は公園は行けません😂(家の前で雪遊びはしますが)

  • イチゴ

    イチゴ

    住んでいる場所により遊び方もちがってきますよね😆
    雪国かぁ いいですね✨支援センター気にしないでどんどん行く…という考えもありですね🙆 

    • 1月21日