※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

主人が営業職を始め、外回りでの食事費が月に4万円以上かかるため、弁当を持たせるか生活費を削ってお小遣いを増やすか悩んでいます。

主人が営業職はじめました。
まだはじめたばかりなんで給料もかなり
少ないです。
上司と外回りしてるみたいですが毎回外食
ランチに平均80〇円
タバコ50〇円
コーヒーなどに2.300円
月四万以上あげないといけない計算になります。
日数で計算しました。
上司は部長なのもあり余裕あるんでいいかもですが
うちはそんなあげれる余裕はありません。
上司たちみんな外食でひとりだけ可哀想ですが
弁当毎日持たせて大丈夫ですよね?
ただ上司と外回りしてるため食べるとこがないんです。
上司の車で食べるしか。
可哀想ですかね?
営業やってて弁当なんてありえないですか?
生活費を削りお小遣い4万あげるか悩んでます。

コメント

yumepi

時期に独り立ちすると思いますが
それまでは仕方ないのでは?
タバコは量を減らしてもらって…。

ままりん

営業してます。
上司と外回りなら一緒に食事した方がいいです。😭
食事しながら色々勉強できますし。
少なくとも独り立ちするまでは、、、。
タバコを減らしていただきましょう😭
私は独り立ちしてから車で弁当食べてました。

まーぶるちょこ

うちも転職して、職場の先輩と一緒に回るので毎日外食です!
食費が痛いな〜とは思いますが、ひとり立ちするまでのことなので必要経費だと思ってます!
タバコは吸いません。

主人も外食費がかかってることは気にしているので1日○○○円で済むように意識したりしてますよ😊
カツカツ〜多少マイナスですがなんとかなっているので今はいいかなと思ってます🌟