※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

生後2ヶ月目の第一子のライフスタイルについて悩んでいます。夜中1時間おきに起こされ、昼まで寝ている生活で家事も大変です。同じ月齢のお子さんをお持ちの方の生活について知りたいです。

生後2ヶ月目(第一子)のライフスタイルについて。
こんなにダラダラでいいのかモヤモヤしてしまいます。
1ヶ月と10日までは夜中1時間置きに起こされ、
それからは3時間置きの授乳、オムツ替えになりました。
まだ睡眠時間がさだまらない為、
昼まで寝ている生活で、それからマッハで家事、買い物、夕飯作り、お風呂、片付け……
旦那を朝お見送りする事もなかなかできずです。
いつまでこれが続くのか、お昼までダラダラでいいのか
自分を攻めてしまいます。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方は
どのような生活されてますか?

コメント

ちー

あとから予定が詰まることでご自身が辛くなければ全然いいと思いますよ🙆‍♀️✨
私も夜まとめて寝れなかった日は
お昼までダラダラしてますし
その後も置いたら泣いちゃうので
これといって何もできていません笑
本当に最低限です😅

こっとん100

眠いですよね💦わたしも夜間の授乳、オムツ替えが眠くて眠くて、、、
ですが最近すこし長めに寝るようになってきましたよ!そう感じる時がいずれくると思います!
わたしは5時起き、洗濯などの家事、8時過ぎまでまた寝て、授乳、そこからご機嫌で起きていて、、、、
みたいな一日のはじまりです!料理も手を抜く日はしません笑
洗濯も量がない日は思い切ってしません笑
ダラダラです、リズムはもう少ししたらできてくるのではないでしょうか?⭐️

いいんですよ~だらだらしましょ。
体はまだまだガタガタです、子供を産むってすごいダメージなのですよ。

私なんて、もう息子4ヶ月になるのに朝起きて旦那見送ったことないですよ~旦那が私の寝てるベッドに来て、ちゅーして行ってくるね~ってささやくから、行ってら~ってささやき返すだけです。

息子たちが起きるまで起きないです。だって夜中何回も起きてるから眠いんだもん。

いいんですよ~いいんですよ~。寝不足や疲れてる状態じゃ子供に優しく出来ないじゃないですか。ママが笑顔が一番ですよ~!

まめちゃん

こんにちは😃
生後2ヶ月ちょっとの娘がいます。
1ヶ月間は実家にお世話になり何にもしませんでした💦
2ヶ月目に入り自宅に帰り、家事はできることしかしてません。
私自身、睡眠が一番で睡眠不足だとダメになるので、娘の睡眠環境を整え夜ぐっすり寝るように徐々にしていきました。今はぶっ通しで10時間寝ることも・・・
昼は置くとなかなか寝てくれないので膝の上で半分はねてます💦😅
洗濯、たまに掃除機、皿洗い、夕食準備はできるまでしてあとは旦那帰宅後バトンタッチするか娘が就寝後に仕上げます。

にこ(﹡ˆˆ﹡)

私もだらだらですよ~(笑)
娘は昼前まで寝室なので、泣いたら授乳して、昼前まで一緒にねることもあれば、自分が元気なときだけ、先におきて、旦那さん見送ったり家事してます☺️🎵できない日は、娘とだらだら~💕
はじめは、そんな自分が嫌でしたが最近は、今日は、娘とゆるーく過ごす日!って割りきってます(笑)
頑張れる日は頑張る!それでいいと思ってます✨ストレスをためちゃうと、娘にも伝わっちゃうので☺️🎵

にゃん

1ヶ月頃まで里帰りして帰ってませんでした😅
実家が毎朝7時起き23時にはみんな寝てる生活でしたが、8時頃朝ご飯食べて一日だらだら赤ちゃんと過ごしてました。家事何にもしてませんでした☺️
今2ヶ月自宅に戻ってますが、最低限の家事しかしないで赤ちゃんと過ごしてます。