※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃままん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の生活リズムが変わり、夜中に起きるようになりました。昼寝を短くするか調整が必要か悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘の生活リズムがズレました😭
以前は母乳を飲んでるうちに23時ごろに寝て7時頃起きて
母乳飲んで二度寝して9時に起きていたのですが、
最近は寝に入るのは11時過ぎなのですが、抱っこしていないと深夜2時頃までグッスリ眠らなくなり、起きるのも12時頃になりました💦
直すには昼寝の時間を短くするとかで
調節した方がいいのか、、、わからなくて困ってます😭

コメント

あき

まず12時まで寝かさない方がいいのかな?と思いました🤗
必ず毎日起床時間にカーテン開けて起こすと、自然と体内リズム整うと思いますよ👍
ずっとうちは寝なくても寝てても20時就寝、7時起床徹底してます😊

• ちゃままん

ちゃままん

私も一緒に昼ごろまで寝ちゃうので
    朝起きれるようにしたいと思います😭7時頃に起きてくれるのが一番理想なので参考にします☺️ありがとうございました🌸

• 1月21日
marimama❤️

夜寝かせる時間を早めにすることは難しいですか?🙄

ウチは夜中1〜2回起きますが、夜にお出かけする以外は、7時台〜8時台には寝室で寝んねし、朝6時台〜7時台に起きるリズムを作ってます!
夜も寝ますし、朝は先に起きて起こしてくれる感じです!

• ちゃままん

ちゃままん

いつもお風呂に7時くらいに入れていたので、早めに今日は入れて寝室に連れて行ってみようと思います!!🌟
    リズムがズレてキツかったので、試してみますね☺️ありがとうございました🌸

• 1月21日
アナ子

もう一度寝てしまうにしても、7時に起こし朝日を浴びせて濡れたガーゼで顔を拭いてあげたり、生活音を聞かせるなどしてみてください☆
それ以降の眠りのときは部屋は明るいまま、テレビなどもつけたままにして深く眠れないように☆
お風呂もなるべく早く入れて20時には部屋を暗くし寝かしつけてください☆
三日間続ければ身につきます☆

• ちゃままん

ちゃままん

一度起こしてあげるんですね!!!
    朝のルーティンみたいなものがなかったので、参考にしてみます☺️娘は娘のリズムで早めに寝かせてみますね🌟
    ご回答すごく助かります😌ありがとうございました🌸

• 1月21日
まめちゃん

こんにちは😃
就寝時間を早めたほうがいいかもです・・・
お子さんが眠たいピークの時間を過ぎてるかもです。
うちも20時就寝、7時起床です。

優ママ

初めまして
私の子供は21時に寝かしつけて朝6時に起きてます😅
私も子供の泣き声で起こされるか横向きになれるので足で蹴られます😅