※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
その他の疑問

昨日、ショッピングモールで献血をしました。血液型にプラス、マイナス…

昨日、ショッピングモールで献血をしました。血液型にプラス、マイナスとかありますがマイナスの血液型だと2人目妊娠した時に何かあるんでしたっけ?😅💦
私自身、O型マイナスですがふと気になったので💦
お時間のある方。看護師さんなどわかる方いらしたら教えて下さい🙏💦

コメント

AkImama

Rh(-)の人が妊娠した場合、ほとんどの場合赤ちゃんはRh(+)なので、お母さんの体内に抗体を作ってしまいます。
そして次の妊娠をした場合、その抗体で赤ちゃんの赤血球な破壊され、貧血や黄疸が起こります。

1人目の時に、抗体を作らないように妊娠中と出産後に注射を打ちませんでしたか?

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そういえば抗体を作らないように注射打ちました😳💦
    確かに先生からもそのような説明受けました。ご指摘ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日
  • AkImama

AkImama

妊娠中と出産後に抗D人免疫グロブリンを打っていると、抗体が作られてしまうことはほとんどないので、
    2人目も安心して妊娠、出産可能だと思いますよ☺️✨

• 1月21日
✭S✯

私はA型マイナスです!

マイナスだと、
妊娠中と産後に注射打ちます!

確かグロブリン…?だったかな?
すいませんうろ覚えで💦💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

同じマイナスの血液型ですね😊
    確かに今、思い返してみると先生から説明受けて注射打ちました😅💦

こちらこそ私がちゃんと覚えてないので質問答えて頂きありがとうございます😭

• 1月21日