※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

2人育児で余裕がなく、お母さんとしての自信が持てない悩みです。上の子に怒りがちで後悔しています。ごはんやお風呂、寝かしつけがうまくいかない日々です。

悩んでいます。2人育児が始まってから余裕がなくなりました。誰か聞いてくれませんか‪( ;ᯅ; )いいお母さんになんて全然なれません。

下の子が生まれてから 上の子に我慢させたり怒ったりすることが多くなってしまって、こんなお母さんでごめんって毎日後悔ばかりで涙が出ます。
ごはんをあげる、お風呂に入れる、寝かしつける、こんな当たり前のことが 2人揃うと全然スムーズにできません。

コメント

たけし

こんにちは!
わたしと同じ悩みの方がいて少し安心しました。下の子二人つれて公園へいく気力もでず、上の子に我慢させてるうえに、イヤイヤに怒り、テレビつけて今も放置です、、、

だいたいいろいろ時間を決めてるけどその通りには行かなくて、、イライラします。
夜上の子の寝顔を見て自己嫌悪の毎日です。

  • おむすびまん

    おむすびまん

    コメントありがとうございます!
    下のお子さんは双子ちゃんなんですね(><)さらに大変そうです…
    うちもイヤイヤもまだまだ頻繁にあり、その度に怒ってしまいます。時間通りに本当にいきませんよね。わたしも毎晩子供たちが寝てから 反省してばかりです‪( ;ᯅ; )

    • 1月21日
  • たけし

    たけし

    大変なのは大変ですが、1人でも双子でも大変さは変わらないとおもいます(;_;)
    時間通りにことがすすまないとイライラしてしまう性格なので、、、時々手を出してしまうこともあるし、ほんと、、、はあ、、、って感じです。

    下が大きくなったらまたお互い恐怖ですね:(´◦ω◦`):ガクブル

    毎日食べ物と飲み物与えてたら死なないかなと、死なせないことを目標にがんばってます(笑)

    • 1月21日
ももトマト

想像しただけでも毎日大変だろうな…と思います。
一人でもスムーズにいかないのに、二人だとスムーズいくイメージが全く湧きません💦

てと

私も二人だとどんな生活になるのか想像したりしますが、手に終えないだろうと思い一人です😵

deleted user

どこのお母さんも同じだと思いますよ☺️
うちは4人なので一人一人に合わせていたらキリがないので適当にしてます。 適当でも子供は育ちます。 子供も環境に順応します。
ダメな母は虐待する人だけ!
一生懸命子育てしているお母さんはみーんないいお母さんだと私は思います☺️