※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
その他の疑問

愛知県豊田市の朝の渋滞に詳しい方、教えて頂きたいのですが🙇‍♂️豊田市…

愛知県豊田市の朝の渋滞に詳しい方、教えて頂きたいのですが🙇‍♂️

豊田市東新町にある美容院へ9:00に予約しました。
引越してきて土地勘も無く、行くルートを確認していたら...近くにトヨタ自動車元町工場がある😱
これは出勤渋滞にはまりそう!?

私は高橋地区に住んでいます🏘️
何時に家を出れば良いでしょうか?💦

ちなみに、託児所付きの美容院で
もう時間変更は不可でした💦

コメント

いちご

高橋のどのへんから
東新町のどのへんの美容院か
分かりませんが普通なら
20.30分で着く距離ですかね??

トヨタは常昼勤務だと7:50には
始まってますし、連2勤務なら
早勤は6時には始まってるので
その時間帯はあまり混まないのかな??
とは思います⠒̫⃝..
平日ですよね?
平日の方がその時間帯は
混んでないと思います..

私は豊田イオンの近くに
住んでいてはっきりとした事は
言えないのですが(°▽°)💦...
心配であれば通常かかる
時間よりも20分くらい
早く出るとかですかね??

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    お返事ありがとうございます。
    平日です!

    通常2.30分で着くのですが
    豊田本社(本社周辺の各工場含む)の就業時間は8:30~または8:00~と聞き
    渋滞するかなと思いました。
    8時には家を出た方が良いかな💦と思っていたのですが💧

    • 1月21日
  • いちご

    いちご

    下に書いちゃいました💦

    • 1月21日
いちご

私も旦那もトヨタですが
ロッカー着いて着替えて
体操して始業時間となりますので
厳密に言えば常昼は8時からですが
8時に家を出たら安心ですね(^^)
その時点でトヨタ組は
既に社内におさまってますが..(°▽°)✨
トヨタ系列はまだいるかもですが..
私は心配な時にやるのですが、
事前にドライブがてら実際に
美容院の近くまでその時間にでて
何時頃着くかやったりしますよ^_^
早く着く分には良いと思うので
車内や店内で暇を潰せるDVDや
オモチャ、おやつがあれば
良いんぢゃないですかね?
工事や事故などあるかもしれませんしね😶

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    おぉ💦トヨタの方からお話聞けるとは確実な情報ですね!
    私も心配で😭本当は偵察に行きたいのですが、普段夫が使っている車1台で
    美容院の時はバイクで行ってもらって、その車を使います(なので今車が無いんです💦)
    運転も自信ないし心配ですが...

    • 1月21日
  • いちご

    いちご

    運転に自信がないなら
    なおさら早い方が
    良いですね^_^❤️
    駐車も余裕を持ってできますし♪
    たいした解決策を提案
    できませんでしたが
    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    いえいえ!まだ知り合いがおらず、聞ける人が居ないのでとても助かりました☺️
    初めちぃさんに東新町のどのあたり?など言われた時「えっどのあたりだ?」と焦りました😅
    高橋地区から東新町で伝わるものだと思っていたので💦

    • 1月21日
HDM🌻

この辺りに住んでますが、
余裕持って1時間出たりどーですか?

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    お返事ありがとうございます!
    その辺りに住んでいる方のお話が聞けて嬉しいです!
    やはり渋滞などかんがえて1時間前の8時に家を出るようにしますね☺️

    • 1月21日
りんりん

たぶんそこの美容室に通ってます☺️✨私もいつも託児つかってるので
9時〜です✊🏻
1時間前にでれば着くと思います😊
ルートによっては混んでる所もある気がします😱ナビがどこの道を出すかによりますが😭
お店が高橋方面から来ると
153の反対側なので😭

お店の入り口?が153から入るため少し混んでる気がします😫💦
そして、見てくれる方もお店の方もいい人ですよ😊スッキリ綺麗にしてもらってきてくださいね💇‍♀️💓

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    お返事ありがとうございます!
    わぁ☺️美容院の利用者の方からコメント頂けて嬉しいです!
    そうです💦うちからだと反対側でどうしようと😅
    運転も自信無いのですが、駐車場出入り不安です💦

    私予約の日、1回間違えて直接お店行っちゃったんですが
    その時に多分店長?オーナーの方とお話して少し怖かったので不安でした😅
    託児も初めてなので、それも不安でりんりんさんの言葉を聞いて安心しました!
    9ヶ月ぶりの美容院なんですよ😅スッキリしてきます💓

    • 1月21日
2児ママ

わたしも高橋付近にすんでます!近かったのでコメントしちゃいました!

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    初めましてー😆
    コメント嬉しいです!
    県外から引っ越して来たので、知り合いが少なくて😅

    • 1月29日