※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活2年半、不妊治療中で授かれず、友達との約束をドタキャン。子供との接触を避けているけど、授かった友達はいるかな…。なぐさめて。

妊活はじめて2年半…フルタイムで働きながら不妊治療中ですがなかなか授かりません…😭
子持ちの友達二人(しかも二人とも月齢がおなじ)+新婚の友達のグループで遊ぶ約束してたけど、新婚の友達が行けなくなってしまいました。
子持ちの友達二人と私だけは気分的に嫌で、ドタキャンしてしまった…😭
こんなことしてるから授からないのかな…はぁ😞💨友達の子供と会うのを避けてたけど授かれた人いるのかな😭なぐさめてください笑

コメント

まさに私です!
結婚して2年、なかなか授かれず友達とは疎遠になりました💦
そればかりか精神的に追い詰められて、実家に入った弟夫婦の甥.姪に会うのも辛く、家から10分くらいの距離の実家にすら年に一度しか行けなくなりました😔
なんで私ばっかり。なんであの子ばっかり…と、ブラックな感情が渦巻いて、めちゃくちゃ卑屈で性格悪くなってる時期もありましたが…笑
無事妊娠できましたよ!😂
大事なのは、ブラックな感情の自分も受け入れて開き直ること!笑
だって辛いんだもん!苦しいんだもん!って自分の嫌な感情も認めて、
でもそれは絶対表には出さないこと!😅
これだけは心がけてました😊

• ぽん

ぽん

気持ちわかってくれてありがとうございます…!😭
    どんどん卑屈にブラックになっていく自分が嫌です😭旦那にも当たっちゃうしもう最悪です😭
    黒い感情も認めて表には出さないこと、とっても大事ですよね🤔私もこれを心がけて今年こそ妊娠するぞ~!👍
    しんちゃんさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

• 1月21日
みーみ

そんなことをしたから授からないは、違います😊大丈夫です😊
体外受精してるけどまだ授かれてない私からの言葉は慰めにもならないかもしれませんが、黒い感情は誰しもが持つものだし、今は自分優先で嫌だと思うことやストレスになることは避けていいと思います。感情もつだけなら誰の迷惑にもなりません😊
私、義理の甥のこと、顔はブサイクやなぁとか心の中で思っちゃってます笑
私は絶対可愛い子産むんだ!って。
空からタイミングをはかってる赤ちゃんは、お母さんがストレス抱えてたら悲しいと思うし、お母さんがわらってる方が嬉しいのかなと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

お優しい言葉ありがとうございます…!😭
    私も友達の子供のことめっちゃぶさいくって思ってます(笑)
    いつも笑顔でストレスためないようにして、赤ちゃんから選んでもらえるように頑張ります💕
    お互いステキなママになれますように…👶🍀

• 1月21日