※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじふじ♪
子育て・グッズ

4ヶ月から寝返りを始めたが、未だにできず心配。他の赤ちゃんはうつ伏せで楽しそうに遊ぶ中、自分だけ泣いている。同じような経験をした赤ちゃんはいますか?

6ヶ月半になる息子なのですが、4ヶ月ちょうどで寝返りを始めてから、未だに寝返り返りが出来ません😭
最近、後ろへのずりばいと方向転換?はするようになったのですが、寝返り返りはいつまで経ってもできるようになる様子がなく…
支援センターなどで他の赤ちゃんを見ても、同じくらいの子はみんなうつ伏せでも楽しそうに遊んでいるのに、一人だけ身動きが取れずにうつ伏せでのたうち回って泣いているので心配です💦
(そのくせ寝返りはすぐしたがります)

同じように不器用な(不器用だった)赤ちゃん、他にもいますか?😭

コメント

りり

長女は7ヶ月まで寝返りもせずで掴まり立ちを先にしました😅💦
そのあとすぐに寝返りしてました笑

うちの子も寝返りは早かったですが寝返り返りは遅かったですよ〜。全然気にもしてなかったですが(笑)寝てる間なんかは無意識に寝返り返りできてましたが起きてるときにコロコロできるようになってたこは7ヶ月とか8ヶ月とかだった気がします😊

もちこ

4ヶ月で寝返りマスター
6ヶ月でズリバイ、お座り
7ヶ月でつかまり立ち
で現在8ヶ月ですが、寝返り返りしません(笑)
つかまり立ちからお座りの流れもできないし、戻ることが苦手なのかな?と思ってます💦
寝返り返りや立ってからお座りしてくれた方が楽なんですけどね〜😂
ちなみに寝返りも同じ方向にしかしません!

ふくろう

そういえば寝返り返りできないまま、おすわりやつかまりだちができるようになりました💦
なかなかできなくて心配して最初は練習もさせましたが、本人はあまりしようとする気配もなかったので😅
気付いたら、できるようになってたという感じです。