※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

名古屋市の検診に車で行けないため、バスか有料駐車場で迷っています。ベビーカーで検診に行っても大丈夫でしょうか?心細いのでコメントが欲しいです。

来月の2月13日に名古屋市の3(4)ヶ月検診があります!
通知書が来たのですが、保健センターの駐車場がせまく、車では来ないでくださいと記載がありました(。•́•̀。)💦
歩いて行ける距離ではないので、最寄りの有料駐車場に停めるかバス出行くか迷ってます!
バスだとベビーカーにしようと思ってますが、検診にベビーカーは大丈夫でしょうか?
名古屋市の西区の山田分室の健診館で行われるものに行きます!

また、この日に行かれる方いましたらコメントいただけると嬉しいです♡
周りに友達がいなくて心細いので・・・笑

よろしくお願いします!

コメント

nono

はじめまして^^

うちは今月3(4)ヶ月検診でした!
うちもバスや電車だとだいぶ時間がかかるので車で行っちゃいましたが、車で来てる人結構いましたよ👌🏻
ベビーカー置き場も用意されているのでベビーカーでも大丈夫だと思います!

  • みさ

    みさ

    はじめまして♡
    ありがとうございます!
    やっぱり車で来てる人いますよねー。子連れでこの寒空の中歩けないですもん(。•́•̀。)💦
    バスだとベビーカー乗せる時、車掌さんに迷惑かなとか思いますし…
    モゾからそんなに離れてないので、そこに停めて行くのもありかなぁと・・・ほんとはダメでしょうけどw
    ベビーカー置き場あると安心です!

    • 1月21日
いのうえ

3.4ヶ月検診山田分室行きました!
周りの人車で来てる人ちょくちょくいましたが路駐したりしてたみたいです💦
私はバスで行きました(*^O^*)
ベビーカーは入り口のところに皆さん置いてましたよ☺️✨
私はもうすぐ1歳6ヶ月検診でまた山田分室行きます(笑)

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます♡
    路駐ですか💧あの辺取り締まりしてないなら良いですが・・・
    良くはないですが路駐するよりはモゾに停めようと思います笑
    バスで抱っこ紐で行かれましたか?
    ベビーカーだと車掌さんに降りてもらわないといけないし・・・って思うのですがベビーカーの方が慣れてるので。。
    先輩ママさんですね!
    仲良くして貰えると嬉しいですー♡

    • 1月21日
  • いのうえ

    いのうえ

    あんまり路駐するのは良くないですね💦
    そのときはバスで抱っこひもで行きました!
    モゾよりかはバス停の方が近いので(*^O^*)
    私いつもベビーカーたたんで抱っこひもでバス乗って自分でベビーカーやってますよ☺💕
    先輩というほど先輩ではないですが💦
    ぜひ仲良くしてください!!!

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    駐禁取られたらシャレにならないですしね(。•́•̀。)💦
    モゾ歩いて10分くらい距離ありますもんね!
    まだ公共交通機関デビューしてないのでわたわたしてしまいそうで(´・ω・`)
    自分でとかすごい!慣れなきゃですねー!
    どのあたりに住んでらっしゃいますか?

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    私車乗らないので、どこでも公共交通機関です!
    慣れれば全然大丈夫ですよ(*^O^*)💕
    私は緑地公園の方に住んでます♥️
    どのあたりにお住まいですか??

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    そーなんですね!
    地元は岐阜なので車なし生活がそもそも慣れてなくて💧笑
    ささっと出来るようになりたいですー!
    庄内緑地公園ですか?
    わたしはモゾが近いです!少し行くと北名古屋市に入っちゃうギリギリ西区ですw

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうなんですね!
    それなら車の方がスムーズですよね!!
    私は逆に運転苦手なのでささっと運転してたり駐車してる人見るとすごいなー!!って関心してます(笑)
    西区でも上の方なんですね(*^O^*)
    モゾまでは歩いて15分ぐらいって感じです!

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    岐阜が田舎すぎて車ないと生活できないので笑
    育った環境やっぱり大きいですね(´・ω・`)
    あれ、わたしよりモゾ近いですね笑
    車だと10分かからないんですけど歩くと30分はかかりそうですw
    比良ってわかります?

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうですね!!
    私の地元も車ないとダメですが、高校卒業してからずっと名古屋なので全く車乗ってないです!(笑)
    あれ?そうなんですか?(笑)
    比良分かります!
    比良といっても何丁目とかによって全然変わりますよね!!

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    名古屋に住んでると車ない方が動きやすい場合多いですよねー!
    駐車料金高いですし笑
    比良って広いんですかね?
    まだ1年も住んでないのであんまり土地勘なくってw
    なので周りに目印になるものがあるのか分からずいつもモゾのあたりって言っちゃいます笑

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    駐車料金高いです!!!(笑)
    西区のこの辺はまだましですが、前は名駅に住んでたんですけど高すぎて驚きました(笑)
    比良広いですよ!(笑)
    うちの近くの交差点も比良ですもん(笑)
    モゾって言うと間違いないですよね(笑)
    新しく出来たスギ薬局分かりますか??
    近いですか??

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    名駅はほんとやばいですよねー(。•́•̀。)💦
    普通に服とか買える値段を駐車料金でかかるとか・・・笑
    交差点比良なんですね!
    え、スギ薬局めっちゃ近いです!
    近場散歩がてらよく行きます笑

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうなんですね!!
    私もスギ薬局めちゃ行きますよ!!
    家からまっすぐ行けば着きます(笑)
    302は渡りますが歩いて10分かからないです(笑)
    めちゃくちゃ近いですね(*^O^*)💕

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    ほんとですか!?
    もしかしたらすれ違ってるかもですね笑
    歩いて15分圏内のところにお互い住んでますねー!(*´ω`*)
    今日庄内の方の皮膚科に行ってきたのでそのあたり車で通りましたw

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    何だかすごいです!!
    こんな偶然あるんですね(*^O^*)💕
    すごい嬉しくなりました!!

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    ほんとすごい偶然.゚+.(´∀`*).+゚.
    わたしもすごい嬉しいです♡
    どこかでお会い出来たら良いですねー!

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    本当です!!
    でもここ連絡先の交換とか出来ないしすれ違う人みんな疑うしかないですよね(笑)
    その辺りで赤ちゃん連れてる人ガン見するんで変な人だなって思ったら私だと思ってください(笑)

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    ママリ、メール機能つけてほしいですよねー(´・ω・`)
    うちもスギ薬局行く時とかキョロキョロしちゃいます笑
    娘3ヶ月ですけどそう見えないくらい髪の毛フサフサガールなのでわかるかもですねw

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    メール機能ほしいです(>_<)⚡
    髪の毛フサフサなんですね!!
    3ヶ月でフサフサなら目立ちそう!!(笑)
    みささんお若いですよね??
    おいくつですか??
    ちなみに私は30歳です!

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    生まれた時からフサフサなんですよ笑
    わたしもだったんで遺伝ですかねw
    29歳なので変わんないですよ(*´ω`*)

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうなんですね!!
    うちの子もわりと多めです!
    今だいぶ髪長くなりましたが私がくくるのめんどくさくていつもボサボサな頭でかわいそうです(笑)
    そうなんですね!!
    近くてこれまた嬉しいです♥️

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    くくってる間大人しくしてくれないと余計めんどくさくなりますよね笑
    自分の髪の毛すらめんどくさくて最近ショートにしちゃったくらいです←
    住んでるとこも年齢も近いとか素晴らしい.゚+.(´∀`*).+゚.

    • 1月22日
  • いのうえ

    いのうえ

    うちの子無駄に女子力高くてむしろやってくれって感じで大人しく待ってるんですけど、私が不器用だし苦手なのでやらないです(笑)
    私もショートにしました!(笑)

    • 1月22日
  • みさ

    みさ

    おとなしく待ってるとか可愛いですね(*´ω`*)
    うちも不器用というか髪の毛いじれないからどーしましょう笑
    手入れ出来ないし抜ける髪の毛長いと気持ち悪くてw
    産後の抜け毛やばいです( ´⚰︎` )

    • 1月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    1つにくくって終わりです!(笑)
    ポニーテール最高!(笑)
    その時期抜け毛やばかったです💦
    でも気付いたらなおりますよ!

    • 1月23日
  • みさ

    みさ

    ポニーテール手軽で可愛いですよねー♡
    ゴム可愛くするだけで納得してくれると良いなぁ←
    早く治って欲しいです(。•́•̀。)💦
    人生2度目のショートですw

    • 1月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    確かに娘からこうしてああしてって言われるのは大変ですよね💦
    ポニーテールが一番かわいいよって伝え続けます(笑)
    ショート良くないですか??
    ショートにしてから何で今まで伸ばしてたんだろう?ってなりました(笑)

    • 1月23日
  • みさ

    みさ

    女優さん見てあれと同じにして!なんて言われた日には白目ですね笑
    それいいですね!(*´ω`*)
    ショートめっちゃ楽です!
    旦那はロングが好きみたいですけどもう戻れないかもです←
    金曜日に何も無ければスギ薬局行くかもしれません(*`・ω・´)

    • 1月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    間違いないです(笑)
    顔が違うから無理だよって言います(笑)
    うちの旦那もロング派です!(笑)
    もうロングは私は絶対無理です(笑)
    そうなんですね!!
    私は金曜日は仕事です😭😭

    • 1月23日
  • みさ

    みさ

    顔が違うからw
    ほんとそーですね笑
    男の人ってロング好きですよねー!
    ケア大変なんだぞってゆったら諦めてくれました←
    お仕事されてるんですね!
    残念ですー(。•́•̀。)💦

    • 1月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    娘も七五三終わったらショートにしようと思います!(笑)
    仕事してるんです💦
    娘も毎日保育園です!
    バタバタな毎日です💦

    • 1月23日
  • みさ

    みさ

    それまた旦那さんショック受けそうですね笑
    うちが切る時に娘のは伸ばすつもりって言っちゃいましたw
    ワーママさんなんですね(。•́•̀。)💦
    保育園忙しそう。。
    共働きじゃないと厳しいのでわたしも1.2年後には考えなきゃなーって思ってますー

    • 1月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうなんですね(笑)
    旦那さん娘さんの髪型楽しみにしてそうですね♥️
    西区意外に保育園入りづらいって聞いたので、思いきって0歳4月から入れました!
    今二人目妊娠中なのでまた産休育休とって復帰しようと思っています!

    • 1月23日
  • みさ

    みさ

    女の子は髪の毛長いイメージだそうで・・・笑
    でも旦那が天パなので遺伝してそうで伸ばせれるか不安ですw
    え、入りづらいんですか!?
    意外です。。
    おめでたなんですね♡
    産休育休取れる会社だと良いですよね!
    わたし派遣だったのでやめてしまいました・・・産休育休取れなくはないですが、やっぱり直接雇用じゃないので同じとこに戻ってこれる確証がなくて。。

    • 1月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    天パな子めちゃ可愛いイメージです♥️
    私が逆にストレートなので天パ羨ましいです!!
    意外ですよね💦
    上小田井の方とかマンションとかも増えてなかなか難しいって言われました💦
    私も元々派遣でした!
    産休育休だけとって復帰せず違うところでゆったり働いてます!

    • 1月23日
  • みさ

    みさ

    可愛い天パなら良いんですけどねー笑
    今のとこお風呂上がりだけくるくるしてますw
    名古屋市でも田舎だから大丈夫だと勝手に思ってましたー!
    良い情報ありがとうございます♡
    そーなんですね!
    扶養内でゆったり働きたいです←

    • 1月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    くるくる可愛いじゃないですか😍😍
    私も大丈夫かなと思ってわざわざ西区に引っ越してきたのに役所で激戦と言われたときに一気に予定が変わりました(笑)
    私は扶養内でゆったり働いてます(笑)

    • 1月23日
  • みさ

    みさ

    乾くとストレートなのでよくわかんないですw
    わざわざ引っ越したのに話と違う!って感じですよねー!
    それ理想です!

    • 1月23日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうなんですね!
    また伸びてきたら変わりそうですね(*^O^*)💕
    でもとりあえず0歳で入れて良かったです!
    保育園いつか入れるといいですね☺💕

    • 1月24日
  • みさ

    みさ

    頑張って手入れして伸ばしてあげようと今のとこ思ってます←w
    未満児だと入りにくいとかありますよね・・・
    在宅で仕事するのもありかなぁと思いつつ、今は寝てばっかりですけどそのうち出来なくなりそうで・・・笑

    • 1月24日
  • いのうえ

    いのうえ

    いいですね!!
    3ヶ月とか可愛いんだろうなー♥️♥️
    在宅もいいですよね!
    私は絶対無理ですけど(笑)
    家とかダラダラしまくっちゃうし(笑)
    もうすぐたくさん起きてくれるようになりますよね(*^O^*)笑

    • 1月24日
  • みさ

    みさ

    最近あやすと笑ってくれるようになったので楽しいです(*´ω`*)
    わたしも子どもと一緒になって寝てるくらいなのでむいてないかなぁって思ってます←
    うちの子誰に似たのかよく寝ます笑

    • 1月24日
  • いのうえ

    いのうえ

    可愛いですね♥️♥️
    赤ちゃんには赤ちゃんにしかない可愛さがありますよね♥️♥️
    寝ちゃいますよね(笑)
    うちの子もめっっちゃ寝ます(笑)
    だからかずっと大きめです(笑)
    寝てくれるの有難いですよね(*^O^*)

    • 1月24日
  • みさ

    みさ

    新生児のころも可愛いかったですけど、笑ったりしてくれるとさらにですよねー♡
    寝てるのを良いことにダラダラ生活です笑
    そうなんですね!
    うちの子ぷくぷくなので今度の健診大丈夫かと不安ですw
    ほんと有難いです(*´ω`*)

    • 1月24日
  • いのうえ

    いのうえ

    可愛いですね♥️
    喋るようになるとまた可愛いですよ♥️♥️
    その時期私も一番ダラダラしてました(笑)
    その時期動くの少ないからプクプクしちゃいますよね💦
    でももう少ししたら寝返りたくさんしたりハイハイ始まるしシュッとしてきますよ(*^O^*)

    • 1月24日
  • みさ

    みさ

    あーとかうーとか機嫌がいいと言うんでかわいいです笑
    また意味のある言葉喋るようになったらさらにだろーなー、憎まれ口はいりませんけどw
    もっと動けるようになったら動かさなきゃですね(*`・ω・´)
    今日イオンでオムツ替えの時に測ったら服込みで7350gあって、驚きました笑

    • 1月26日
  • いのうえ

    いのうえ

    とてもお久しぶりです!
    今日スギ薬局に久しぶりに行ってみささんのこと思い出しました!!(笑)
    キョロキョロしましたが赤ちゃん連れている人はいなかったです(笑)
    いきなり報告すいません💦

    • 7月5日
  • みさ

    みさ

    お久しぶりです!
    返事遅くなりました(。•́•̀。)💦
    思い出してもらえたなんて光栄です♡
    お子さん産まれたんですねー!
    おめでとうございます(*´ω`*)

    • 8月1日
  • いのうえ

    いのうえ

    返信ありがとうございます!!
    そうなんです!
    7月29日に生まれました!!
    二人育児頑張ります!!

    • 8月1日
  • みさ

    みさ

    わー( ˙˘˙ )♡*
    てことはまだ入院中ですか?
    めっちゃ暑いので体調崩さないように気をつけてくださいね(´・ω・`)
    姉妹、かわいいんだろうなぁ♡
    最近大野木の支援センターにちょこちょこ通ってます!
    いつかお会い出来たらなぁ、なんて笑

    • 8月2日
  • いのうえ

    いのうえ

    今日退院しちゃいました!
    二人目だから早くてもいいよー!って言われたので(*^^*)
    大野木の支援センターですか!?
    私の家から結構近いような、、??
    ぜひぜひ!!
    落ち着いたら行きたいです!!

    • 8月2日
  • みさ

    みさ

    退院おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    早くて良いとかあるんですね!
    寺子屋大野木保育園?の支援センターです♪
    大野木コミュセンでやるふわふわにもたまに行ってます!
    わーい('ω'* 三 *'ω')

    • 8月2日
  • いのうえ

    いのうえ

    そうなんですね!!
    そういうの行ったことないのでぜひ行ってみたいです!
    上の子は保育園で日中は赤ちゃんと二人きりになるので予防接種やら終わって落ち着いたら行ってみたいです!!

    • 8月2日
mommy

車で行くなら、駐車場料金確認した方が良いですよー!!
うちは中川区なんですが、車でも15分くらい隣接区の保健所のが近いくらいで行くのギリギリになっちゃって、お兄ちゃんの時にはやっと駐車場入れて行ったら、えー!!もう来ないと思って受付閉めちゃったー😒と危なく後日にされる所だった😓ので近くのコインパに停め急いで行って、精算する時ビックリしました!!
待ち時間長いので疲れて金額見てまた、疲れが増した感じです😱

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます♡
    名古屋市、駐車料金高いですよね…
    上小田井近いので余計に高そう。。
    疲れた上にその時間分の料金はほんとに疲れ倍増ですよね💧
    健診前に確認してきます!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

分室での健診何度か行きましたけど、駐車場とめられますよ。
あとは図書館のある方の建物の駐車場にとめてる方も結構いました。

  • みさ

    みさ

    そーなんですね!
    早めにとか行かれましたか?
    図書館の方は確か支所の所ですかね?
    そこならたしかに駐車場多そうですね!
    住民票の手続きで行ったことあります(*`・ω・´)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに行ったこともあるし、ギリギリに行ったこともあります!

    • 1月23日
  • みさ

    みさ

    ありがとうございます♡
    早めに行けたら行きますね(*´ω`*)

    • 1月23日