※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、食事中に唸る様子が気になります。アレルギーの可能性はありますか?新しい食材を進めても大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

離乳食を始めて2週目が終わりました。
昨日から食べている時に顔を赤くして唸るのですが、アレルギーか何かでしょうか?

昨日はうんちしたくなって気張ってるけど出なくて苦しいのかなと思っていましたが、今日も食べ始めた途端同じように唸りだしたので、何かアレルギーなどで苦しいのかなと思いましたが、肌に何か出てきたりはしてません。

ここ数日の新しい食材は、一昨日からそうめん小さじ1/4→小さじ1→小さじ2と、昨日からほうれん草小さじ1です。(ひよこクラブの付録通りに進めてます)

唸りながらもスプーンで目の前に出せば嫌がりもせず完食します。
こういうものだと思って進めて良いのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

Himetan❤️

うんち出てますか?

ひよこクラブの付録って1ヶ月の離乳食メニューみたいなやつですよね🤔
栄養士さんも言ってましてがそれでしたらその進めかたはあまりおすすめしませんよ💦
離乳食始め2週間でそうめんや小麦はちょっと早いと思います。
柔らかく茹でてペースト状であげてるかわかりませんが、そうめんとか小麦は1ヶ月後位の方がいいですよ😊

• ととんとん

ととんとん

うんちは出てます。1日2、3回だったのが1、2回に減りましたが😓

ひよこクラブのカレンダー式やつです。やはり小麦は早いですか!他の離乳食の本にそうめんは後からってあったのでいいのかなぁと思っていたのですが、私自身料理が苦手で応用が利かず、本の通りに進めるのが間違いないかなぁと思っていましたが、とりあえず一カ月は10倍粥で進めようと思います!ありがとうございます!

• 1月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ひよこクラブのカレンダー式のは離乳食の進め方というより1ヶ月のレシピメニューに近い感じですよ😅

うんちが出てるならそうめんの感触が嫌で唸り出したと思いますよ🤔

• 1月21日
  • ととんとん

ととんとん

なるほど〜!ちょっともちもちっぽい感じですもんね。まだ早かったですね💦

ひよこクラブのは参考程度に進めていきます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日