※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

産褥ナプキンの購入について相談中。みなさんはどれくらいで落ち着きましたか?大量の出血は何日続きましたか?妊娠前は布ナプキンを使用していたため、どれが良いか迷っています。

悪露用にナプキンの購入を
考えているのですが、
みなさんはどれくらいで落ち着きましたか?
大量に出るのは何日くらい続きました?

産褥ナプキンは退院後使用分で
Lサイズは10枚は用意しています!
もちろん足りないとは思うのですが
産褥ナプキンを買うか、量によっては
普通のナプキンの多い日夜用にするか
はたまたクリニクスの過多月経用を買うか
みなさんはどのようにしましたか?

妊娠前は布ナプキンだった為
どれが良いか分からず(;Å;)💦

コメント

n

大量に出るのは退院までには落ち着きました!多い日の夜用で十分でしたよ!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    割と大量に出るのは治るの早いのですね💓
    退院後10枚はあるので、ひとまず夜用買って様子見てみます(*´ω`*)

• 1月21日

一週間は絶対産褥パッドが必要です。退院する頃には夜用ナプキンぐらいでいけると思います!個人差ありますけどね😓

• ぽち

ぽち

1週間くらい大量なのですね!
    個人差はもちろんそうですよね💦
    一応産褥ナプキンも10枚はあるので夜用のナプキンにしてみます(*´ω`*)

• 1月21日
ととこ。

私の場合、お股の傷が擦れて痛かったので生理用ナプキンは使いませんでした。
今まで布ナプキンだったとなると普通のナプキンでは痛いと思いますよ💦

大量に出るのは退院する頃には落ち着いていましたが1ヶ月くらいダラダラ出ます。
上の子の時は産褥ナプキン買い足しましたが下の子の時に尿もれ用の吸水ライナーが肌あたりも柔らかく負担がなく産褥ナプキンより安かったので重宝しました☆
写真は50ccですがもう少し少なくても大丈夫だと思います。
参考まで…

• ぽち

ぽち

写真まで!ありがとうございます💓
    普通のナプキン、もう何年も使ってないのでサッパリで…
    やっぱり布ナプキンと比べると使い心地変わりますよね💦
    子ども世話しながら自分のナプキン洗って、なんてとんでもないのでケミカルナプキンに移行しようとか思っていました笑

吸水ライナーは肌当たりがいいのですね(*´ω`*)
    産後は尿もれの可能性もあると聞きますし、コスパがいいのも魅力です!
    とても参考になります✨

• 1月21日
マカロン

私の場合、破水をし入院〜出産までに1日かかりその際に産褥ナプキンを使うように言われたのでその時点で結構なくなりました!
破水も結構な量が出るので😂
産後も結構悪露があったので2〜3日は産褥ナプキンでそこからは夜用の大きめのナプキンで対応してました!
なるべく清潔にしてた方がいいので多めにあった方がいいと思います!
トイレに行くときに毎回変えるのでトイレ回数分×入院日数はあった方がいいと思います!

• ぽち

ぽち

それも思いました笑
    今は布団に防水シーツなのですがナプキンも検討していて。
    そうなると過多月経の方用のナプキンが強そうなんですよ✨
    破水時も使えるし、産後にも使えるし。
    でも高いので本当に必要か悩んでいて💦

多めの方が安心ですよね💦
    無駄になるものでもないし。

• 1月21日
  • マカロン

マカロン

防水シーツ使っててすごいですね!(^^)
    防水シーツあるなら出産前まで小さいナプキンぐらいはつけたほうがいいかと!
    いつくるかわからない破水に大きいナプキン使うのもったいないと思いますよ😁
    確かに月経過多用のナプキン良さそうですね!
    産褥ナプキンは病院でもらえないんですか?
    私は病院から産後ナプキン大10個小10個入りもらってて足りない分は夜用の40センチくらいのナプキンで足りました!
    産後尿意がなくなる方もいるので3時間毎にトイレは行ってみてと助産師さんにも言われるのでその度に変えてたら大きめのナプキンで大丈夫だと思います!

• 1月21日
  • ぽち

ぽち

陣痛よりもなによりも破水にビビっていて…笑
    濡れた布団放置して入院できないけど、洗濯回して干してる余裕もなさそうですし、なにより臭いが…笑

たしかに来るか分からない破水に高い大きいナプキンは勿体無いですね!
    防水シーツで多少は防御されますもんね♪
    悪露も多く続くなら月経過多用のナプキンも買ってたらどのみち使うかな〜なんて(*´ω`*)

産褥ナプキンは入院中のは貰えるので退院後用に念のためLサイズ10枚を確保しています(p`・ω・´q)

• 1月21日