※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

熱が出てお腹の具合が悪い場合、インフルエンザの可能性があるかもしれません。検査を受けることを検討しましょう。

インフルエンザの検査をしたほうがよいかどうか、みなさんならどうするか教えてください💦
長男が昨日の夜中に熱が出て先ほど主人が病院に連れて行ってくれたのですが、インフルエンザAでした。
わたしは土曜日に嘔吐と下痢で内科を受診し、胃腸炎と診断されました。
土曜日に受診時は熱がなかったのでインフルエンザの検査はしませんでした。
昨日の夜に38.2まで上がり今朝は37.0でした。
嘔吐と下痢はおさまったのですが、まだ気持ち悪くて全く食欲がありません。

この場合わたしもインフルエンザの可能性はあるでしょうか?
わたしがまだまだしんどいので義母がこれから家に来てくれます。
子どもたちを義母にお願いして内科を受診することもできます。
わたしも念のためインフルエンザの検査をしたほうがよいでしょうか?

コメント

ひなまま1024

受診します。が、検査するかどうかは医師の診断によるので、周りにインフルエンザ患者がいることと、現在の症状を伝えてください。検査頼むと、嫌がる医師もいます。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます。
    検査を頼むと嫌がる医師もいるのですね😣
    わたしのかかりつけ医はお願いしたら検査してくれる医師なのですが、とりあえず現在の症状と子どもがインフルエンザになったことを伝えてみます!

• 1月21日
   こころ

一応してもらった方がいいと思いますよ💡
うちは自分でもこどもでも問診で検査して欲しいですって伝えてます。2回も3回も受診するの面倒ですし。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    わたしも問診で検査してほしいと伝えます!
    義母が来てくれたら子ども預けて行きます!
    ありがとうございました😊

• 1月21日