※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昨日、子供を実家に預けたら急いで帰宅を要請され、責められる状況に困っています。

疲れました。
昨日実家に時間貰って2時間30預けました。
2時間程で泣きわめいて仕方がないと電話あり急いで車帰宅しました。
電話時、両親は混乱しているのと子供が泣いている声で私の声が聞こえずそのまま電話が切られました。
帰ったら疲れ果てた呆れた顔をされました。
出掛ける前はたまになのでゆっくり行っておいででしたのにとても責められている感じで。
母は家にいても外出しても何しても責められる。

コメント

れもこ

それは、、実家のご両親が悪いというか😓預かるからゆっくりしておいでと言ったのなら、どんなに泣いても我慢するべきですよね💦
てか赤ちゃんは泣くものなんだから、泣き喚いて仕方ないと言われても…という感じです😓
次からはご実家でなく、一時保育など、プロに頼むことですね💦💦

• ママ

ママ

次回一時保育に頼むために今日登録しに行くと言ったら鼻風邪引いてるのにかわいそうと言われました。

• 1月21日
○pangram○

そんな感じならもう預けられないですね🤔

私はまだ子供を祖父母に預けたことないです(#^.^#)

amママ

お疲れ様です!
多分めーさんが預ける事に対して後ろめたさとか悪いなぁって思ってるのも一因だと思いますが、逆に泣き止まない赤ちゃんの相手を自分がしなきゃいけない場合どうでしょう?
うちの子もですがちょうど人見知りや場所見知りが始まる頃ですから泣いちゃうのは仕方ないですけど、ギャン泣きしてたら仕方ないとわかっていても可哀想だし疲れると思いませんか?😊💦
送り出す時にたまにだからゆっくりっていう言葉も嘘じゃないと思いますよ。
私も昨日から実家に来ててさっき上の子を保育園に送る30分だけみてもらってて帰ったらギャン泣きでした😅

預けなきゃ仕方ない時ってあるとおもいますからその時私は嫌な顔とかされても仕方ないって思いつつ過ごすしてますよ!
今は色々きついですが考えすぎないようにしてくださいね💦

このくらいの月齢でも母親でないとダメってことありますよね💦
うちは私が離れると泣くし、泣き止まないし、寝ないので、家族でも預けられる状態ではないです💧

息抜きしたいですよね…

ママリ

あらら😅
久しぶりの子守で忘れちゃったかめーさんがとても育てやすいお子さんで甘く見てたのかもですね💦💦

うちも母親に3ヶ月で預けた時、初日はもう泣きわめくしミルク全然飲まないしですごく大変だったみたいです!

でも、月齢低いお子さんはそうですよ💦💦
せっかくゆっくり出かけたかったのに、これからも預けにくくなっちゃいますね😭

ママ

プロに頼みたいですね。