※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

人工授精を3回試みたが、今回はしないことに決めた。赤ちゃんが産まれ、羨ましさを感じるが複雑な気持ち。

人工授精3回目…悩みに悩んで、旦那さんともいっぱい話して、今回はしないことにしました。
しないと決めたら心が何やら軽くなったような…
知らず知らずのうちにストレスになっていたのかな⁇

昨日いとこに赤ちゃんが産まれて、いとことは仲良しだからとっても嬉しいのに、羨ましく思ってる自分がいて、会いに行くのが複雑です。

コメント

mikan

気持ちわかります!私は人工授精では授かれませんでしたが、今回はしないって決めた時はなんだか気持ちが少し楽になりました。

でも、やっぱり心の奥底でもやもやしてたのでそんなときは美味しいものをたべ、少しお酒をたしなんだり、日帰りで温泉いってみたりとかしてました(´ー`)

別の時、私はリセットの日にいとこの赤ちゃんのお披露目会に誘われてました。

でも、こんなもやもやした状態でいくのもなと思いあえて行きませんでした。仲はよいいとこでしたが、全力でお祝いできそうじゃなかったので。。。でも、それから少しして気持ちに余裕があるときにお祝いしましたけどね!できる時にすればいいかなとおもったので(´ー`)

私はいま顕微授精をしたのち、妊娠しています。Ry01sさんの元にも赤ちゃんが来てくれますよう妊娠菌おいていきます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます✨

今まさにそれです💦
    しないと決めて、心が軽くなったものの、赤ちゃんは欲しい…
    1ヶ月無駄にしてしまうのではないか…などなどもやもやしっぱなしです💦笑
    日帰り温泉にいいですね〜✨
    実は温泉地に住んでいるので、行ってみようかな💡と思います。

そーですね💦
    気持ちが大切ですもんね💦
    嬉しい事なので、お祝いはきちんとしたいので…
    気持ちに余裕が出来たら会いに行こうと思います‼︎

妊娠おめでとうございます♡‼︎‼︎
    妊娠菌も嬉しいです✨
    ありがとうございます✨‼︎‼︎

• 2月4日