※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

義両親の家に行くと必ず泊まりになり、息子の生活リズムが乱れることに悩んでいます。たまには家族3人で過ごしたいと思っています。同じような経験をしたことがありますか?

義両親とは車で2時間くらい家が離れているのですが
旦那が2連休だと必ず来て欲しいといわれます。😓
遠いので孫に会いたくなる気持ちはわかります。
ですがたまには2連休も旦那と息子と3人で過ごしたいです(・_・、)義両親の家に行くと必ず泊まりになるので…。
やはり気は使いますし、私自身も向こうに行くとしばらく息子を抱けないのでを抱っこしたいと思っても義母が悲しい顔をしたり、抱っこしている最中に私も抱っこしたい~って取られちゃうので😅
義両親の家が遅起きなので息子もいつもより遅くなってしまって大丈夫かなぁ…と思っています。旦那にさりげなく〇〇眠いんじゃない??
といって代わりに伝えてもらっても聞いてはいるものの中々寝かせられない…って感じです
最近は旦那が一日休みでもこっちに来るので
もやもやします…。

とても可愛がってくれているのは分かります。
ですがたまには家族3人で過ごしたいですし、気を使わないでゆったり休日を味わいたいです。
みなさんこんな気持ちになったことありますか?

コメント

ポッピー

毎回ですか??
ちょっと過干渉ですよね。
いってもわからないなら、徐々に距離おいて、こっちのペースで動いた方がいいのではないでしょうか😄
旦那さんは何と言っているのですか??

• もんた

もんた

そうなんです😓
    2連休前になると必ず連絡が来るらしくて…。
    「〇〇に会いたい」っていってるから
    今週も行くか、みたいなかんじで。
    行かないって言うと義両親が相当落ち込むらしいんです…。それを聞くとなかなか…😅
    いつも帰る時、またすぐ来てねって言われるのがグサってきます笑

• 1月21日
マーガレット

孫がかわいいのは分かりますが、
2時間かけて行くのも大変ですし泊まりは大変ですね😰
お子さんの生活リズムもくずれちゃいますよね💦

旦那さんしだいですかね❗️
予定が入ってると言って徐々に行く頻度を減らしていけたらいいのですが
....。

• もんた

もんた

旦那は実両親なので泊まりに行くことも何も気を使わず分からないところもきっとあるんですよね😨😨
    減らしていけ利用努めたいです~😭

• 1月21日