※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那の職場の人の事で悩んでいます。長くなりますがアドバイスを頂ける…

旦那の職場の人の事で悩んでいます。
長くなりますがアドバイスを頂けると幸いです。
旦那の職場に私と同い年の事務員(Aさんとします)が
います。
そのAさんの行動や言動に悩まされていて
旦那が精神的におかしくなりそうです。
このAさん(女)と同僚Bさん(男)と旦那は同期で
始めはよく3人で飲みに行ってました。
しかし半年前から全く飲みに行かなくなり
理由を聞くとBさんに彼女が出来たからAさんと
2人で遊ぶ理由がないし私もちょうど妊婦だったので
家の事も手伝わないと大変だと思うから!と
言ってました。

しかし先月くらいから仕事の送迎をして欲しいと
言い出し更にLINEも頻繁に来てるけど
内容を非表示にしてました。
仕事の帰りも遅くなり
そこから旦那の様子に違和感を覚えてはじめ
不倫を疑ってました。
それで先週いきなり転勤したい。と言い出したので
理由を聞くとはじめは人が足りないからと言ってましたが
辞令が出てるわけではないので私はふーん。なら単身で行けば?と言いました。

すると旦那から家族で行こう。と頑なに言うので理由わ?
としつこく聞きやっと話してくれた内容が
そのAさんの言動、行動に精神的に参っている。との事でした。
LINE、着信履歴、メッセージ、仕事中に渡してくる
手紙全て見せて貰いましたがこれはこのまま見過ごす
わけにいかないと言うほどの物でした。
LINEは大好き、愛してる、早く嫁と別れて等で
着信履歴はそのAさんの名前でうまるほど
メッセージはLINEブロック、着拒をしたのでひどいや
騙したの?等
手紙には毎日手作りのお弁当と一緒に今日デートしたい
やお弁当好きな物入れたよ♡等
なので旦那の話を聞きAさんと話し合いをしました。

旦那はAさんがBの事が好きだから協力して欲しい。
Bさんが自分をセフレの扱いをしていてDVも受けたと
言ったらしくLINEを交換し相談にのっていたら
いつの間にかこんな事になった。一切体の関係はない
自分で仕事場行くと車に勝手に乗り込んできたり
するから送迎を頼んだ。と

BさんとのLINEも見せて貰いましたがBさんには
旦那の事で相談にのってほしいと似たような
文章がスクショできてました。

お弁当も2人に作ってきていたみたいです😅
しかし問題はここからでAさんはBさんと付き合ってると
上司に言ったみたいで旦那が上司に証拠を見せて相談しても
取り合って貰えず心療内科では思わせぶりな行動を
した旦那にも非があると言われたらしいです。
なので直接私と旦那とAさんで話し合いをしましたが
Aさんから『奥さん部外者ですよね?なんでくるんですか?誰が誰と付き合おうが関係ないでしょ?頭おかしい笑
3人の子供の面倒だけ見とけばいいでしょ?w
〇〇さん(旦那)の面倒は私が見ますから♡』と言われました。
こちらも穏便にする予定でしたが
色々イライラしてきつく言い返すと
泣きながら被害者アピール。
最近では迎えに行くと旦那に腕を絡めたり
抱きついたりして旦那は辞めろときれても
聞く耳もたずです。

旦那の上司はBさんはその交際中の彼女と
婚約してるのにAさんとも付き合って二股を
かけてるとBさんに怒りAさんと結婚しろと
仕事中に目の前で彼女に電話をかけさせて
別れさせたらしく次いつ自分がターゲットになるか
わからないと言ってました。

私と旦那で弁護士さんに相談に行きましたが
仕事場が同じなら規制がかけれないし
何より旦那の勘違いでは?等で全く取り合って
貰えませんでした。

長くなり、更に乱雑でわかりにくいかも
しれませんがこれは泣き寝入りしか
方法がないのでしょうか?
旦那は退職の意思はなく仮に退職を
するにも役職がついており退職が出来るまでに
会社規定で半年程かかります。
何かいい案はないでしょうか?

コメント

そ♡も

旦那さんとBさん2人で上司に相談はしてみたのでしょうか?
2人のLINEを見せて、Aさんの方がおかしいことをしていると証明できませんかね?
上司の方がBさんと婚約中の彼女を別れさせたって…パワハラですよね💦仕事とは関係ないのに💦
Bさんも婚約までしといて別れちゃったんですか?💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    2人で相談はしたみたいですが
    Aさんが先にBさんと付き合ってると
    社内で言いふらしていたので
    Bさんは子供が出来たら逃げるつもりだとか
    言われていたと言ってました^^;
    Bさんは後で彼女に謝罪しよりは戻ったみたいですが
    AさんがBさんの家をうろつき彼女が
    それを見て彼女からはあまり信用されてない
    みたいです😅

    • 1月21日
  • そ♡も

    そ♡も

    2人でも相談したんですね😭
    上司というのは1人だけなんですかね?
    その上司より上の人はいないんですか?
    Bさん、彼女さんとより戻せて良かったですね!でも…って感じですね💦
    弁護士も3人回ったんですね(下の方の返信みました)
    どこも同じような対応ってことは法の上ではAさんのしてることをどうにかするのは難しいってことですかね😭💦💦
    上司が理解してAさんを異動させるのが1番いいですけど難しいですね😭
    なんのアドバイスもできずすみません🤦‍♀️💦

    • 1月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    上司は2人いますが1人は旦那に
    役職を抜かれてそれどころじゃないと
    断られたみたいです😅
    そうなんです…
    家の周りをうろついてるから
    彼女は妊娠初期で情緒不安定なのもあって
    いつも泣いてるから彼女の話を聞いて上げて欲しいと
    Bさんから言われました…

    ストーカーされてても危害がなく
    更には男が女だと力の差があるけど
    逆なら男の方が力があるんだから
    って意見みたいです😅

    そうなんです(´;ㅿ;`)
    一番Aさんがいなくなって欲しいです(>_<。)

    • 1月21日
さみー

弁護士が役に立たないと警察も無理になりますね。
理想はストーカーAさんの移動ですか??
話し合いは録音されてますか?
弁護士も沢山いますし色々な所に相談するのと、とにかく旦那さんには無視をしてもらい経過を見ていくことしか出来ないかもですね...。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    理想はAさんの移動か退職です^^;
    話し合いの録音や手紙やメッセージ、LINE全て
    あります。
    弁護士さんも3ヶ所相談して全部似たような回答
    だったので旦那が諦めてしまって・・・
    私だけでも動こうとは思います。
    旦那は無視してますが抱きつかれたりキスされそうに
    なるので気持ち悪いし私が嫌な思いするのが嫌だし
    子供達に何かしたら怖いから
    と別居や離婚まで考えているようです^^;

    • 1月21日
  • さみー

    さみー

    相談した上司より更に上の上司に相談することは可能でしょうか??
    どうにかして助けてあげたいですね。
    弁護士探しもストーカー案件に強い方もいるみたいですし是非探してみて下さい。

    • 1月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    一応2人いてもう片方の方は旦那に役職を抜かれてそれどころじゃないって断られたみたいです(>_<。)
    色々探してみます(´;ㅿ;`)

    • 1月21日
まゆ

証拠を見せても、そんな対応されるんですか😭💦上司もなんか変…(すいません🙇‍♀️)
証拠を見せてもAさんを信じるあたり、上司にも泣きついてたりしてそうですね。。それだけ旦那さんにもBさんにもストーカーしてるなら疑っちゃいます😓

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです…
    なので上司にも上手く言ってるんだなって思います(´;ㅿ;`)
    上司は女に優しく男に厳しい感じなので・・・

    • 1月21日
稲穂

こんな変な人いるんですね…。
私だったら今後が怖いので退職することを旦那さんに言います!何かきっかけがないと終わらないですし、今の状況をAは楽しんでいますよね。上司にも
「今まで何度も相談してきましたが改善していただけないので退職します」
と退職届を出します。法律上では、退職する2週間前に出せばいいです。社内規定があると思いますが法律の下では全く意味をなしません(労働基準局で確認済みです)。上司も役に立たない、弁護士も論外。そうなると逃げるしかないです。逃げは負けではありません。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    私も退職をすすめましたが子供が3人いて
    次が決まってなく退職なんて無責任な事出来ないし
    仕事も中途半端に投げ出す事はしたくないと
    責任感が強いので退職は視野に入れてなかった
    です(>_<。)
    そこのところもう一度話してみます!

    • 1月21日
けこ

Aさんは3人で仲良くしていたかったんですかね?
けど2人ともパートナーがいて寂しかったのかなと…
にしてはやりすぎですけど😅😅😅
ひどいことをしたら構ってくれるって分かってるんだと思います。
むしろ先に構ってくれなくなった二人が悪いって開き直って、それなら2人の幸せを怖そうって思ったとか??😅
なんにしろAさんがめちゃくちゃですね。

旦那さんは怖かったのと、心配かけまいと、あとぷーさんに被害が行くことを防ごうと話さなかったのかなと思いました。🤔🤔

Bさんカップルと4人で話し合う事は出来ないんですか?
Bさんの彼女さんを説得してあげて4人で対策をねるとか。。。
じゃないと単身赴任なんてしたら都合よくついて行こうとしたり、遊びに行かれそうですよね💦
話聞いてるとストーカー気質ですし💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    仲良くしたかったのかどうかわからないです(>_<。)
    自分はパートナーがいないから嫉妬かな?とも
    思います😅
    Bさんと旦那は年下なので(´;ㅿ;`)

    正直私に被害があるだけなら許しますが
    子供達にとなると許さないです。

    Bさんの彼女さんが妊娠初期で
    情緒不安定らしく毎日泣いてるみたいなので
    話を聞いてあげて欲しいと言われました。
    なので近いうち会う予定ではいます!

    絶対ついて行くか遊びに行きそうです!

    • 1月21日
  • けこ

    けこ

    おいくつかは分かりませんが、パートナーもいなくて結婚もしてないって焦りがありそうですね😅😅
    寂しい人なんですね。

    いやほんとですよね。自分への被害ならかわしようがあるかもしれませんしね。

    おめでとうございます!
    1回安心してもまた波が来ますよね😭何度か話してあげたら良いかもしれませんね😭❤️

    Aさんをクビにしてもらうのが1番かもしれませんけど、その後人生狂わされたとかでストーカーされても困りますしね。あとその話だと会社はクビにはしてくれそうにないですね😔😔
    男性慣れしてない方は勘違いしてストーカーになるみたいなケースがあるみたいなのでその類かもしれませんね。

    • 1月21日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    遅くなりすみません(>_<。)
    Aさんは26歳です(>_<。)
    よく婚活?のパーティーに参加されてる
    ので焦ってると思います(>_<。)

    波だけならいんですがその彼女さんが
    精神的にきすぎて子供に影響がでても
    いけないのでなるべく私が出来ることは
    全力でしたいと思ってます(>_<。)

    どことなくそれでクビとかになると
    危害を加えてきそうで怖いです^^;
    会社は事務員が少ないのでクビには
    しない。クビにするなら代わりの
    仕事が出来る事務員を連れてこいって
    言われたみたいです^^;

    • 1月21日
deleted user

昔、法律事務所でスタッフしていました🙇‍♀️

今回のケースはちょっと女性が粘着質気味なだけで、今の所はまだ警察に相談出来る様な【事件性】(脅したり、危害を加えたりの実害)が無い事から、やはり弁護士も取り扱いにくい内容だと思うんですねσ(^_^;)

この様なグレーゾーンの話は精鋭弁護士揃いの大手しか受けれないかな〜と思った次第です。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません(>_<。)

    そうなんです…
    実害がなく更に仕事場も同じだから
    難しいみたいです…
    一応自分の住んでる所の大手2箇所に相談しました(>_<。)
    個人は断られました😅
    他の県でも相談は大丈夫なんでしょうか?(>_<。)

    • 1月21日
けこ

女性は23.24と28.29くらいで結婚ラッシュ来ますよね。次の結婚ラッシュに向けて焦りがあるのかもしれませんね😅😅

確かに、ストレスが1番怖いですよね。
無事に元気な赤ちゃんうまれますように😭❤️

会社の方はAさんの味方なんですか?
Aさんの奇行も誰も理解してくれないのですか?、
1人でも理解して下さる方がいればいいですけど、いなかったら旦那さんは肩身が狭いかもしれませんね😭