※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

何か実母、旦那に最近呆れてしゃーない。実母は娘が生まれる前に『お前…

何か実母、旦那に
最近呆れてしゃーない。

実母は
娘が生まれる前に
『お前なら娘おいて(実家に預けて)
遊びに行きそうだもんな』と言われてて
その時は気にしていなく
生まれてから
1度だけ出産した友達に会いに行くのに
(病院が15歳未満の子を連れて行けない)
2時間程預けたら
偉そうに物を言われたので
それからは
私の病院やハローワークのある時だけ
終わったらすぐに自宅に帰る様にしてました。
そしたら最近
娘依存症だのと言われ
あたかも預けろと言わんばかりな事を
言い始めたり
仕事終わりに迎えに来て
旦那の仕事終わりまで預かると
アホな話をされて…。
散々生まれる前に
預けそうで怖いって言われて
いざ預けないと
預けないと駄目だ慣れないだの
取ってつけたような理由を並べだし
週1、2で会えてんのに
まだ会いてーってかと思う日々。。

旦那も旦那で
少し生活厳しくて
貯金から少し出してんの見てて
今日車に行ったらなんとへそくり!!
へそくりすんのは構わんさ。
自分のお金だもの。。
少しカンパしてくれても
良かったんじゃねーの?
しかもクリスマス。
私はなーんも貰ってなーい(笑)
私はswitch買わされたのにwww
笑えて来て仕方ないww

コメント

メンタルちくわ

大変そうですね。実母には嫌味でも言ってやりたいとこでしょう。
うちも違った面ではありますが実母は事を大きく言う癖があり、困っています。(急に預けられた。大変だった←実際は私が熱を出して前日より頼んでおり、不測の事態。又緊急を要する。しかし理由は話さず預けられたことしか周りに言わない)

実母なら直接物申すことはできませんか?私ははっきりと「それはちがう」と言ってしまいます。

ご主人に関しては一度キチンとお話しした方がいいでしょう。お子さんも小さいようですし、今が貯め時です。
学資保険や養老保険など、お金が一緒に貯めれる方向に持っていくのはどうですかね?

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😂!
    何で親ってそうなんですかね!
    うちの親もたまぁに
    預かってさぁ〜って母の友達に
    自慢気に話してるの聞いて
    は?って母の友達の前で言ってやりました😅
    あまり
    直接言うとヒステリックBBAなので
    面倒くさく
    程よく距離を置いて気付けせるのが
    先決ですね💦

    学資、何年毎にお金が入る保険の他に
    遊びの為の貯金と普通の貯金をしてて
    遊びの貯金を少し使ってるから
    大丈夫だろうと思ってんだと思います😅
    変な話
    サザエさんやクレヨンしんちゃんなどで
    旦那がへそくりしてたら
    それを自分の物にしちゃうってのを見て
    イラッとするので
    へそくりは構わないんですよ!
    でも少しでも何も言わず
    出してくれれば良いのになぁって
    ちょっと思ってしまって💦

    下らなく長くなりすいません😨

    • 1月21日
rr

お母様、実際にお孫さんが生まれたら可愛くて仕方ないんでしょうね☺️☺️

へそくり!!どこからそのお金が出てきたんでしょう、毎月お小遣いを貯めていたんですかね??🤔うちは主人がパチンコをするのですが、勝っても貯金せずにすぐ使ったりまたパチンコに行って負けてしまったりですぐ無くなってしまうので寧ろ自分でしっかり貯金してて羨ましいと思っちゃいました😂😂わたしもスマブラが出てスウィッチ買わされました...結構痛い出費ですよね、

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😂

    多分そうだとは思うんですが
    それがウザくて😅

    もともとはスロットをしてたのですが
    娘が生まれた8月で辞めると約束をしてから
    本職の他にアルバイトを始めたので
    お金を使う機会が少なく
    競馬をするんですが
    約束として
    1000円以上使わないと
    約束してるので
    貯めてたとは思うけど…😨って感じです(笑)
    私がswitchが欲しくて
    遊び貯金で貯めてたんですよ😂💦
    それを旦那の口座に貯めてて
    旦那の母が通帳を持っていたので
    記帳されて
    旦那に帰って来た時に
    お金があるのがバレて買わされました😅
    にしても自分の姪っ子に上げるお年玉とか
    Xmasとかで出費があったのに
    少しもカンパしてくれないあたりに
    腹立っちゃいましたw

    • 1月21日