※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの授乳時間については個人差がありますが、1回の授乳時間は約10〜30分が一般的です。

もうすぐ生後2週間になる男の子の母です。母乳について教えて頂きたいです!個人差はあると思いますが、生後2週間ぐらいの赤ちゃんは1回にかかる授乳時間はみなさんどれぐらいでしょうか?

コメント

少しでいい時は10分
ずっと飲んでたい時は1時間とかでした

• sato

sato

ありがとうございます!1時間とかなると疲れますよね😭

回答ありがとうございました!

• 1月21日
m.

左右10分ずつで 20分あげてました ◎

• sato

sato

ありがとうございます😊左右20ふんで終わるときは足りてるのかな?と心配になっていましたが同じような方がいて安心しました!

• 1月21日
ままり

30分くらいかかってたと思います。飲んで、休んで、飲んで、寝て、、ってなかなかしっかり吸わなくて🤣

• sato

sato

ありがとうございます🎵それすごく分かります!あれだけ泣いてたのに少し吸っただけで寝てしまったり😂

• 1月21日
こはる

1時間ぐらいかかってました。
片方飲んで、ちょっと寝て またすぐ欲しがるので😂

• sato

sato

ありがとうございます😊1時間かかってしまうとこちらも疲れてしまいますよね💦

• 1月21日
たろ

遊びのみはほぼせずに飲むときはガッツリ飲むタイプだったので片側10分~15分位を左右でした😃

• sato

sato

ありがとうございます🎀ちょこちょこ飲みが多いのでガッツリ飲んでくれれば助かるのですが、、

• 1月21日
まい

片方5分飲んでげっぷして反対5分飲んでげっぷしてで1~2往復するので、トータル40分くらいです!

• sato

sato

ありがとうございます🍒しっかりげっぷもしてくれるんですね😉げっぷも出なくて授乳に1時間かかってしまうときもあるので結構疲れてしまいます😣

• 1月21日