※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
ココロ・悩み

妊娠中でイライラと頭痛が続く。睡眠不足で悩み、家族との関係も辛い。同じ経験の方、改善策を教えてください。

2人目妊娠中なのですが、ここ数日ものすごいイライラと頭痛に悩まされています。

妊娠してから眠気も凄く、今日主人に「昼間息子と寝るくらいやったら夜携帯触らず寝て、息子の昼寝中に用事しろよ」と言われました💔
確かにそうなのですが、夜になると同じ体勢で寝転ぶのが腰の骨外れそうになったりして中々寝付けず、寝不足な分を昼寝でまかなってしまっていて…

あー、1人目の時はこんな事無かったのに…と泣けてきます。
息子にイライラして怒鳴ってしまうのも、主人の生活態度にもムカムカして喧嘩腰で話してしまうのも本当に疲れました。

同じような方いらっしゃいますか?
どうすれば改善されるのでしょうか…

コメント

めろん

わたしもめちゃくちゃ一緒に昼寝してますよ!

妊娠中はあちこち痛くなるし気分も悪いし、やたら眠いし、なのに続けてなかなか寝れなくなって睡眠リズム狂いまくってます。

旦那さんにも、上の子のお世話しながら妊婦やる大変さわかってもらいたいですよね。子供にあたっちゃうもすごい思い当たる節がいくつかあります( ;∀;)

どこがどう痛くて不快でってのを私はこまめに旦那に言うようにしてました。寝返りが中期にほんとにうてなくなって寝ること事態がいやになったときはお願いしてマタニティ整体いかせてもらったり、、、あとは食べ物で発散してます。(←そのせいで今体重管理にすごい悩んでます笑)

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ありがとうございます!
    本当に妊娠中の体の変化って体調不良だけじゃないですよね😢
    ここ数日本当に自分でもおかしいと思うくらいイライラしてしまってて…息子もイヤイヤ期の練習みたいに何してもずっと首振って嫌がるし、最終寝転んで泣き叫んで拒否で😫
    そんな中、主人は風邪ひいてソファ寝転ばれてゲームばかり。
    ちょっと息子を叱れば大きな声で言って聞くものでもないとか、口だけは出されて余計イライラ😭

でも少しの体調の変化も伝えることって大切なのかもしれません💦最近会話らしい会話もしておらず、何で夜に寝れてないのかも話したこと無かったので…
    今日は喧嘩してしまってから口も聞いてないのでほとぼりが冷めた頃にこまめに伝えることを頑張ってみます

• 1月21日
もも

分かります〜😂!!
妊娠中ってすぐ疲れるし
眠くなるし何処かしら
痛くなりますよね😢
家事、育児しながらだと尚更ですよね💦
私はとにかく自由にさせてもらってます🤣
お昼寝もするし、夜息子が寝てからはテレビ見てアイス食べてお菓子食べて携帯触って、なかなか寝付けないので、眠たくなるまでひたすら好きな事します😂

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ありがとうございます!
    ほんとに疲れやすくて眠過ぎて😢
    主人も普段はあまり文句言ったりしないのですが、私がイライラしてるからか向こうも態度が冷たくて☹️悪循環ですよね💦
    私も寝転ぶと身体が痛くて眠れず眠さが限界にならないと夜眠れなくなってしまって😫

• 1月21日