※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

引きこもりで体重増加、赤ちゃんに影響が心配。皆さんは毎日何をしていますか?

お世話になってます!今6カ月半です。
今年から仕事も辞めてずっと家で引きこもりで💦たまにスーパーや検診位しか家から出てません(*_*)
外は寒いし、身体も怠くて寝てばっかりなのに、お腹は空くし、今プラス6.5キロも太りましたT_T
因みに節約やりくりの為、ヨガなの習い事、友達との外食も行けません。なのでこんなに引きこもりで赤ちゃんには良いのか心配になってきました(-᷅_-᷄๑)
皆さんは毎日何をしてお過ごしですか⁈

コメント

やーみ

私暖かい日にお散歩したりしてますよ(^ー^)
メルカリやってるので、郵便局まで歩いて行ったりとかしてます(o^^o)
体重も+3キロしか今増えてません(*^ー゜)

  • シロクマ

    シロクマ

    プラス3キロは優秀ですね〜
    お散歩が1番良さそぅですね〜^_−☆
    出るまでが億劫で…見習います^^;
    回答有難うございました。

    • 2月4日
  • やーみ

    やーみ

    何分歩くって決めてお散歩してみるといいかもですね(*^ー゜)

    • 2月4日
  • シロクマ

    シロクマ

    なるほど〜何分って決めるのも良いですね!有難うございます♡

    • 2月4日
かっちゃん

今日検診で前検診より4キロも
太ってしまったので帰ってから
家からスーパーまで20分歩いて
買い物してきました(^^)
いつもはこたつでゴロゴロして
ますが気を引き締めないとなって
我が子のために決意しました!
安産で産みたいので…😭💕
お菓子も食べ過ぎてるので減らす
ように努力はします(笑)
散歩はストレス発散にもなるので
おすすめでーす😁✨

  • シロクマ

    シロクマ

    やっぱり散歩が1番良さそぅですね^_−☆
    お菓子を減らすとか、出かけた時に少し長めに歩くとかでも意識変わって来そうですね!
    ストレス発散しなきゃです^^;
    そぅですね、我が子の為にですね♡
    回答有難うございました‼︎♪

    • 2月4日
kana0614

羨ましい!私は逆に仕事が忙しすぎて習い事や友達との外食とか出来てないです…休みの日も勉強会とか行かないといけないし、暇が欲しい!
職場が病院なので患者さんの移動とか無理な体勢とかするし、ストレスも凄いしこんなんで赤ちゃんに良くないなと思ってます( ; ; )

お互いない物ねだりですね〜

  • シロクマ

    シロクマ

    仕事キツくないですか?
    私は接客業だったので、お腹が大きくなってきて去年いっぱいで辞めましたよ!
    時間は作ったものの、皆さん何をしてるのかと思って…
    ストレス1番良くないと思うので、余り無理しないで下さいね!
    回答有難うございました。

    • 2月4日
ちゅーたん

私は安定期に入り、出掛けたい症候群になり笑、いろいろ出かけてます(^^)
引きこもる日はとことん引きこもります。笑


節約中でしたら、マタニティヨガやマタニティビクスのDVDをネットで買ってお家で続けられてみてはどうでしょうか?
私はヨガのDVDを買いました。
結構気持ちいいですよー。

気晴らしやストレス発散、運動なども必要だと思いますので♪( ´▽`)

  • シロクマ

    シロクマ

    なるほどーー‼︎
    マタニティヨガのDVDですね^_−☆
    それは良いですね!♪
    ちょっと出掛けるとお金使いますもんね〜
    でも、散歩とDVD試してみます!
    回答有難うございました♡

    • 2月4日
y

私はギリギリまで働く予定です!動いてる分お腹がすいちゃって、つわりが終わって食欲旺盛なので困ってます(笑)休みの日はゆっくり過ごす事もあれば、用事で出かけたり、旦那とデートしたりとなにかと動いてるかもしれません!

  • シロクマ

    シロクマ

    ギリギリまで働ける仕事で良かったですね!
    初めての無職初めての出産で何が良いんだか悪いんだか分からない事も沢山。。
    旦那さんとデートとかも羨ましいです♡
    回答有難うございました‼︎

    • 2月4日