※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

熱が下がって4日経ち、38度前後で機嫌が悪く、寝つきが悪い症状が続いています。突発性湿疹の症状でしょうか?

突発性湿疹の湿疹は熱が下がって
どれくらいで出てくるものですが?
熱が出て4日経ちます。
熱はだいぶ下がりましたが38度前後で
今日はやたらと機嫌が悪く抱っこじゃないと寝てくれず
夜になって遊んでて機嫌がいいと思いきや
急にギャン泣きして10分くらい泣き続けて
疲れたのかさっきやっと寝てくれたんですが
やっぱり抱っこじゃないと寝てくれず
寝てもすぐ起きてはギャン泣きであやしても
直ぐには泣き止まずで疲労とストレスが凄いです。
熱が下がってきた時ってこんなもんなんですか?
突発性発疹と言われたけど違う病気だったって方いますか?

コメント

ライリー

突発は熱が下がってからの方が地獄ですよー!機嫌の悪さが本当酷くてずっと抱っこでした。トイレもご飯の支度も全て😭
かなりの疲労でした😫😫頑張って下さい!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱりそうなんですね...
    旦那はゲームに夢中で相手をしてくれず普段遊びに行かないのにこーゆう時に限って遊びに行ってもうそれに対してもストレスでほんとにしんどいです🤦‍♀️
    ありがとうございます!頑張ります😭

    • 1月20日
deleted user

うちの上の子は8ヶ月の時に熱が3日間出て、4日目に熱が下がってからお腹に発疹が出ました!
ちなみにうちの子は2~3回
突発性発疹になりましたよ(笑)
8ヶ月と1歳と1歳半に(笑)
先生も毎回突発性発疹やろか?って笑ってました😅
3回とも解熱してからの発疹です。

しかも、毎回熱が下がってからが地獄でした……
超機嫌悪くてずーっと抱っこ💦
笑ってるって思っても次の瞬間には大号泣だったり、夜も夜泣き半端なかったです。30分~1時間くらい大号泣した後寝るって感じで旦那と交代交代でソファーで足に座らせて前抱っこのような感じで寝てました😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    えー、3回も😭地獄ですね...(笑)

    じゃこれがその地獄なんですかね🤮
    私もそんな感じです...
    旦那は手伝ってくれないので1人で頑張ります(´-ω-。` )

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが少しでも加勢してくれるとママのストレスも減るのに(><)

    うちは1回目の時に旦那は飲み会で、子供が熱が出てるって知ってて二次会に行き迎えはトメさんに頼んでて、何故かそのトメは呼ばれるまでってうちに来て夜12時までいました。結局旦那はタクシーで帰ってきました。熱が出てる時に何でうちにトメが来るかも意味わからんし機嫌悪くて大変な時に!二次会か!?って旦那にブチ切れました(笑)ボロクソに文句を言ったので次からは率先して見てくれました😅

    • 1月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は毎日ボロクソ言ってます(笑)

    うわー、大変でしたね😭🌀

    今は熱はだいぶ下がって38度行くか行かないかくらいなんですが
    明日違う用で病院の予約が入っているんですが熱が下がっても行かない方がいいんですかね🙄?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅💦
    協力して欲しいですね😢

    病院は予防接種か何かですか?

    • 1月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    少しは楽になって当たることもなくなるのにって思います🤦‍♀️

    出生時に分娩麻痺だったので今も数ヶ月に1回小児病院の形成外科に通っていてそれが明日なんです( ¯•ω•¯ )

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(><)
    もしかしたらまだ熱もあるかも知れませんし、熱が下がってても機嫌悪くて大変だと思うので、明日朝いちで病院に突発性発疹の事を言われてみてはいかがでしょうか?
    もしかしたら先生に相談されて予約日の変更になるかもしれないので!

    • 1月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね(´-ω-。` )
    ありがとうございます!

    • 1月21日