※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

夜ご飯用意してる間旦那はお風呂に入って、上がってご飯食べてる間私は…

夜ご飯用意してる間旦那はお風呂に入って、上がってご飯食べてる間私は子どものご飯用意して食べさせて、その間何か手伝うことある?って聞いてくれたからじゃあオムツ替えてってお願いしたら、ご飯食べてからでいい?って😩ご飯のあとお酒も飲んでやっとオムツ替えようか?と…
最近娘が偏食気味でやっとご飯食べさせ、そのあと眠たそうにしてたので寝かしつけ。しかしなかなか寝ない娘。旦那はその間テレビゲーム。
娘がやっと寝たけど私はご飯もお風呂も当然まだ済んでない。まだ別室でゲームしてる旦那に寝室にいて欲しいとお願いしたら待ってと言われたので待ってても来ない。何時頃なる?と聞きに行ったら何が?と😩私もお腹すいたのと、娘のご飯、寝かしつけでイライラしてたので、旦那に文句言ってしまった。いつまで待てばいいのか。私はご飯も食べてないしお風呂も入ってないと。そしたら旦那があなたはめんどくさいと。
あなたは自分のこと済ませて私は何もできてなくて、それをしたくて頼んだらめんどくさいと。
私はめんどくさいですか?

コメント

あんず

面倒くさくないですよー!
うちは両親がどちらもお風呂が終わって、子供が寝る体勢に入ったら、もしくは寝かしつけが終わったら旦那の晩酌開始のようにしていたのて5歳の今もそのような感じです。
お子さんがご飯食べたりしてる時間ってことはそんなに遅くないと思いますので、私なら旦那さんがお風呂から上がった時点で「お風呂入ってくるね!続きよろしく!」とバトンタッチしてしまいますね。
さすがにお子さん放っておいてご飯食べたりお酒飲んだりゲームしたりはしないでしょうし😭

  • ゆのこ

    ゆのこ

    ありがとうございます😭
    私もご飯食べさせてる途中で変わってくれる?と聞いたのですが、ため息ついて意を決したようにいいよ!と…
    旦那は普段からあまり子どもの面倒見てくれません。子ども泣いてて自分か手が空いててもあやしてくれません。

    • 1月20日
deleted user

毎日後回しになってしまっては大変ですね…💦💦💦

旦那さんはお休みの日でも協力してくれないんですか?

せめてご飯は3人揃って同時に食べられるとその後が楽になりそうですけど‼️

  • ゆのこ

    ゆのこ

    旦那今日休みだったんです😭休みの日はたいがい自分は好きな時間まで寝て起きたら外出し夜まで帰ってこない日もあります。
    今日は家にいましたが普段から子どもの面倒見てくれなくて😓
    今子どもがパンとヨーグルトしか食べてくれないのでどうしても別に用意しないといけなくて💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段からそうなんですね😫💦

    うちもちょっと前まで土日はダラダラ寝てばかりでした…
    週末のたびにケンカしていましたが、買い物や、公園など理由をつけて出かけるようにしていたら、遅くても10時には起きてくるようになりました💡

    3人でお出かけは嫌がるんですか?
    旦那さんに少しガツンと言えるといいですね👊

    • 1月20日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    うちも週末のたびにケンカです😭今日は何も言わないようにしようと思っても絶対なんかあるし限界が来てしまって😥
    娘は事情があり酸素をつけてるのであまりお出かけできないんです😭買い物に短時間行くくらいで、土日は人も多いので😓
    春になったら酸素が外せるので、違ってくればいいんですが…

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。。
    あまりお出かけできないとなると、尚更旦那さんにも協力してもらいたいですし、ゆのこさんの息抜きの時間も欲しいですね💦💦💦


    春になって娘さんも少しずつお出かけできるようになってきたら、旦那さんも一緒にお出かけしたり、食事やお風呂、寝かしつけにもどんどん慣れていって欲しいですね😖😖😖

    • 1月20日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    そうなんですよ😭仕事してくれてるのはありがたいし大変だと思うけど、私も普段出かけたりできないのでストレス発散がなかなか難しくて😥

    娘の酸素が外れたら私も仕事復帰になるので協力してもらわないとなんですがね😓
    いろいろ変えていかないとですね!

    • 1月20日
kie

お疲れさまでした!

何がどうめんどくさくて、そのゲームは今やらなきゃいけないことなのか、説明してほしいですね!

  • ゆのこ

    ゆのこ

    ありがとうございます❗
    ホントですよ😭意味がわからないです😓

    • 1月20日
みぃ

お疲れ様です!
旦那さんには、お風呂と寝かしつけを任せましょう(笑)
子育てしてると、ゲームしてる暇はないんだよ!って言ってやりたいです

  • ゆのこ

    ゆのこ

    ありがとうございます❗
    お風呂入れてって頼んでも入れてくれないし、なんならベビーバスの時に数回手伝ってくれただけです。寝かしつけもまともにできません😭
    子育てをなんと思っているのか…ゲームはおろか自分の時間もまともにないですよね😭

    • 1月20日
  • みぃ

    みぃ

    旦那が風呂入ったタイミングで、後ろから投下しましょう
    ぅちは、それでパパとお風呂が日常になりました
    育児に参加しないと、子供はなつかへんぞー!って言ってやりたいです(笑)

    • 1月20日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    なるほど❗
    子どもはわかってますもんね💦強制参加させます!(笑)

    • 1月20日
deleted user

全然めんどくさくないです!!
むしろいちいちこれしてあれして
って頼まないとやってくれない
頼んでも後回しで動いてくれない
お前のがめんどくせーわ!って
わたしならゆっちゃいます(^^;

  • ゆのこ

    ゆのこ

    ありがとうございます❗
    子ども優先だろ!って思いますよね😓自分優先で独り暮らし気分と言うか…
    旦那の方がめんどくさい!ホントその通りです😭

    • 1月20日
ちーちゃん♪!

めんどくさくないです😭
丸一日、子育て体験してもらいたいですね😭💦

  • ゆのこ

    ゆのこ

    ありがとうございます❗
    絶対何もできないんですよね😭もっと子どものこと考えてほしいです

    • 1月20日