※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
家族・旦那

反省です。今日、生後2ヶ月の子がいる友達のところへ、夫婦でお邪魔しま…

反省です。。
今日、生後2ヶ月の子がいる友達のところへ、夫婦でお邪魔しました。その友達とは、お互い夫婦で仲良くしていたので、生まれてから初めて会いに行きました。
その時に、私の旦那さんの話で「週1で夜バレーに行ってる」「年末は同窓会で、昼1時から夜中1時まで飲んでた」ということを話して、納得できないー!って言ったら、友達の旦那さんから「厳しいね」と苦笑され、友達に「俺は飲みに出るよー!」と言い、友達も「いいよー笑」と言っていました。

えー、と思っていましたが、私の旦那さん、家で何もしないわけではないんですよね。
めっちゃ動いてくれる、わけではないけど、何もしてないわけでもなくて。
それなら、たまの飲み会で遅くなることくらい、週1のバレーで夜いないくるい、許さなきゃなぁ…。と。
つい、あたしはできないのに!と怒ってしまって。。
旦那さんは「たまにはいいよー」と言ってくれても、あたしは行ききれないんですよね。。

あたしって、心狭いなぁ、と、反省した1日の終わりでした。。
旦那さんに言ったら「いーよー、俺がどうしても行きたい時は、止められても行くし笑」と言っていました笑。

コメント

ママリ

えー!
週1は多いよ!!
月一ならまだいいけど。
でも旦那さんが気にしてないようなので、さっぴさんも気にするのは終わりにしましょう!
心狭くなんてないし。
そのお友達も、段々旦那だけ気楽に出ていくのが嫌な気持ち、そのうち分かると思いますよ。
生後2ヶ月なんてまだ楽な時期だし(それぞれですけど)。
これから段々夜は何度も起きるのに昼寝もほとんどしないとかで余裕なくなってきたら変わりますよ~😂

• sk

sk

返信ありがとうございます😊
    そうですかね。。
    そうですね、気にしてないことを気にするのは良くないですよね💦
    耀さんの最初の言葉に、めっちゃ救われました!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
anemone❁.。.:*✲

そのお友達のお話を聞いて素直に反省できるさっぴさんは素敵だと思います(*´꒳`*)
私は週1で夜どこかにでかけられたら、拗ねてしまいます💦
逆に生後2ヶ月のお子さんがいらっしゃって、俺は飲みに出るよー!と聞いたら苦笑いしてしまいそうですヽ(´o`;お友達の奥様すごいなぁ!と思います😊私も見習わないと>_<

• sk

sk

いやー、苦笑いされるとは思ってなくて😅素敵だなんて💦ありがとうございます🥰そんなこと言われないから、嬉しいです!
    ねー、生後2ヶ月の頃に言われてたら、あたしも苦笑いですよ💦

• 1月20日
R

そのお友達のお子さんがきっとあまり手がかからないんじゃないですかね?(笑)
寝不足なときにそんな事言われたらプッチーンですもん😂こっちは寝てないのにお前はーーー!!って私はなります(笑)なってました。
でも今は特になりません😊
慣れもありますが、主人がやっと父親になり、子ども達の相手もするようになったからかなぁ…と言うのと、上二人より三女は夜もまとまって寝てくれるからです!きっと(笑)寝不足に優るものはないと思っています(笑)

• sk

sk

そう、寝不足って1番何もかもに影響しますよね!!わかります!
    そうですね…前より相手してくれてる、気がします笑。反応があるからでしょうね😂

• 1月20日
❤︎yuna❤︎

え、わたしムリ、許せません😂

うちの旦那は私が里帰り中に後輩と飲み行って

(産前はいつ生まれるか分からなかったので相談の結果、里帰り中なら安心なので)

あと、忘年会(複数回)で呑んで…のみです!

なので、まだ快よく送り出せますが…

因みに、0時には帰ってきます🙌

よそはよそですが、正直よその旦那で良かったって思います💦

• sk

sk

返信が遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😊
    ですよね!?
    許せない感情って、絶対ありますよね?!
    そうですね、よそはよそ、ですよね😊

• 1月22日