※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の娘が卒乳しており、食事や睡眠についての生活サイクルを教えてください。1歳までミルクからの栄養が必要かどうか不安です。

あと2週間と少しで1歳になる娘の母です!
もうすでに卒乳しています。。この月齢でしても大丈夫でしょうか?
生活サイクルとすると、(もう保育園に行っています)
7時半〜45分→起床
8時→朝食
10時→おやつ
11時半→お昼ごはん
12時〜14時→お昼寝
15時→おやつ
16時〜17時半→睡眠
18時半〜19時→夕飯
20時→お風呂
20時半〜21時→就寝
朝までぶっ通しで寝てくれます。
特に欲しがらなければミルクはあげなくて平気なのかな、、
ご飯はよく食べるけど、1歳過ぎまではミルクから摂る栄養も必要なのかなと。。モヤモヤ考えてしまうので、よければ回答お願いします!

コメント

おちびーぬ☆

下の子はいま1才3ヶ月ですが
1才前に終わりました!
ご飯しっかり食べるのであげてません。
ミルク代も安くないですからね!
歯がはえての夜の授乳は虫歯の原因にも
なるのであげませんし哺乳類はもう
ありません。
実際に妹の子がミルクの期間が長く
虫歯になりました!

  • おちびーぬ☆

    おちびーぬ☆

    哺乳瓶はないですの間違いです。

    • 1月20日
ちーくん

息子は10ヶ月で卒乳しました!
心配でしたが、ミルクあげても飲まないし、ご飯もよく食べてたので😊

い ち ご!

うちも11ヶ月前に自然卒乳しました。
ごはんも食べてくれる方だったのでフォロミもあげていませんでしたよ!
ただ1歳過ぎて食べムラが出始めて、ちょっと心配になったので一瞬あげてました😊小缶1つで終了して今は毎日牛乳です!
保育園の給食食べてるならバランスも良いし大丈夫じゃないかなって私は思います!

Ymh

娘は10ヶ月で卒乳しました☆
保育園に通っているのですが、ご飯を好き嫌いなくしっかりとれているので卒乳しましょうと保育園からすすめられました(*´ω`*)

早い卒乳だったかもしれませんが
今も健康優良児です!☘

しっかり食事をとれているなら
問題ないと思います◎

おまめ

10ヶ月で卒乳しました✨

ご飯もたくさんよく食べるし、本人がおっぱいに執着がなく欲しがらないのであげなくなりました

うちは体重少なめなのが気になりますが、今のところフォローアップミルクもあげてません🙂