次男が頭をぶつけてたんこぶができました。おでこ以外のたんこぶは危険と聞き不安です。激しく泣いた後、寝かしつけに苦労しました。明日受診した方が良いでしょうか。
次男1歳が40センチ程の高さから頭から落ち、プラスチック製のおもちゃの角に頭をぶつけてたんこぶが出来ました。
ネットで調べているとおでこ以外の頭のたんこぶは危険と出てくるので不安です。
吐いたり意識を失ったりはしていませんが、ぶつけて泣いてその後泣き止んでいたのですが、30分後くらいに寝かしつけようとしたら1時間ほどずっと激しく泣いてようやく寝てくれました。
いつもはそれほど寝ぐずりしません。
明日受診した方が良いのでしょうか…
- cony(8歳, 10歳)
コメント
退会ユーザー
私自身ですが小さい頃に瓶がたくさん入った袋をいとこが振り回して頭を打ち
その日は大丈夫だったのですが次の日に吐いて吐いて病院に行って何日間か入院したことがあります😱
何か問題があったわけではなくただ打ち所が悪かった見たいで検査して安静にして退院でした!
明日になっても様子がおかしかったり吐いたりしたら病院にいったほうがいいです😣
cony
ご自身の経験談ありがとうございます。
ビンの入った袋…コワイですね💦
延々と泣いていたので救急にかかろうかと思っていたくらいだったんですが、ひとまず明日も様子見て過ごしてみます。
回答ありがとうございます。