※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の思い出を残したいです。育児日誌や写真、手足形など、喜んでくれるアイデアを教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます。
あれよあれよと成長してしまい、何か思い出を残してあげないとと焦っています😅

育児日誌、写真、手足形など、何か残してあげているものなんでもいいので教えて下さい🙇

親の自己満的なところがほとんどかもしれませんが、子供が成長したとき喜んでくれるものとかあればぜひ教えて下さい🙇🤗

コメント

めい

育児日記の始めの部分に、出産の時の記録や父母から我が子へのメッセージ、名前の由来、出産時のニュースや流行ってたものなどなど記入するところがあるので、それも全て含めて育児日記を大きくなったら贈るつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    育児日記の始めの部分、なかなか書く時間がなくそのままになっていたんですが、これから書いていこうと思います😊
    出産時のニュースや流行っていたものを書くページがあるんですね!!面白そうですね🤣真似してみます😍

• 1月20日

友人は大きなぬいぐるみを用意しても月誕生日毎に並べて写真撮っていました。
私もやればよかった〜

あと、泣き顔の写真って撮るタイミング少ないですが、いい思い出になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみとの写真、かわいいですね😍月誕生日など、忙しくてそんなの無理無理〜ってかんじで過ごしてしまいました😅

泣き顔の写真、どんどん撮っていこうと思います!!泣き顔かわいいですよね🤣

• 1月20日
h.c.s.s.

毎月決まった日に、お風呂上がりの丸裸の写真撮っていました!

あとで見返すと、肉付き感だったり、まるまるムチムチしていく様子、逆に体が締まっていく様子などわかって、撮ってよかったと思いました😊

あとは、上の方と少し似ていますが、歯の生えていない期間はとても短いので、歯茎全開で泣いている姿とか写真撮ってました😂

足型や手形でキーホルダーを作ることもできるので、それもオススメです。これは上の子が1歳になったお誕生日に作りましたが、2歳の今と比べただけでも大きさがまったく違い感慨深いです😊一生の宝物になりそうです❤️

ゆみ

写真はデータがどんどん増えていくので、ALBUSというアプリで毎月印刷して残すようにしています♡
あとは、お食い初めの時に手形足形をとろうと思っています👣上手くとれるといいんですけど笑

はらぺこあおむし

私も日々育児に追われて日記などつける余裕もなくあっという間の2ヶ月……😥せめて何か残さなきゃと思い毎月サニーマットの上に寝かせ写真を撮ってます☺️後は手形はまだ握る力が強いのでとれてないですが足型は機嫌のいい日に取りました😊こんな感じに残すと可愛いですよ💕

みゅぃ

私も何も出来てないな…と思っています💦
そういえば産まれてすぐ2人で撮った写真もないかも…(・・;)

一応日記みたいに育児記録はつけてますがそれ以外は…(´・ω・`)
写真も最初のうちは毎日撮っていましたが慣れない育児に苦戦していて毎日撮れず…💦

手足形は100日とか記念の時に出来ればと思っています✨
全身の写真(おむつ姿とか)を同じ場所でとか撮れば良かったかな…って思ってます💦