※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
家族・旦那

旦那 愚痴です「やってあげる」って言われて、イライラするの私だけです…

旦那 愚痴です

「やってあげる」
って言われて、イライラするの
私だけですか?💦

お皿洗っといてあげる
洗濯干しといてあげるは
ありがとー!助かるー!って
思えるのですが

お風呂入れてあげる
オムツ変えてあげる
育児において、やってあげるといわれるのは
腑に落ちないのですが、どう思いますか?💦

素直にありがとうと、言えればいいのですが
育児は2人でやっていくもんでしょお
俺がやるで、いいんじゃないのとおもってしまいます


現在 生理中でなおさらイライラしてしまい
喧嘩になりました。
育児は女がするもんだと思ってるからと
さらっと言われましたけど笑笑


全くしない人ではないのですが
オムツ変えてといったらやってくれるし
ただ、みててと言ったのに
ゲームしてたりと気になるとこは少々あり
泣いてても気にしない人です

2人でやっていくって思うのが、高望みでバカな考えなのかなと思いました。
そのくせ一歩外でると(親戚の前では特に)、俺が抱くといいとこ見せてるよう?で、嫌にも感じます笑笑


コメント

カプリコ🍓

うちの旦那といっしょですー。
オムツ変えたらやってやった感
寝かしつけできたらやってやった感

言わないとしないくせに、
何それってってかんじです(笑)

  • あさ🌻

    あさ🌻


    まさしくそれです💦
    いつもやってんじゃん
    これ以上なにすればいーの
    と言われ呆れました💦
    自発的にやったことなんて
    私が39度の熱だして
    寝込んでた時くらいなくせに💦

    ほんとなにそれですよね💦
    もう諦めるしかないんですかね笑
    育児は女がやるもんらしいので笑

    • 1月20日
ゆき

結果やってくれれば、やってあげると言われても何とも思わないです(o^^o)あらどうもーって感じです…本当に何もやってくれない旦那も世の中にはいるようなので、まぁいいかなと…

が、育児は女がするもんだとは軽々しく言ってほしくないですね( ̄∇ ̄)時代錯誤も甚だしいです…

  • あさ🌻

    あさ🌻


    私も最初はそう思ってたのですが、どうも今日は許せませんでした💦
    朝から、何も言わずに出かけようとして、私がきいてどこにいくか判明したり、買い物付き合ってあげるってゆってんじゃん。と上から目線。な感じがどーもイライラしちゃって💦
    やってくれるだけ、ありがたいって思ってた方が平和なのはわかるんですけど💦高望みしちゃってました笑


    私とは再婚で、前妻との間にも子供がいて都合いいときには前からやってたよ。今回見たく悪いときには前からやってこなかったんだ!と言ったりわけわからない人です笑笑
    育児は女がするもんだから、やってあげるでなにが間違ってるの!って言われましたからね💦とほほです笑笑

    • 1月20日
  • ゆき

    ゆき

    旦那様は基本的に子どもっぽい感じなんですね( ̄∀ ̄)中身ガキなのに上から目線みたいな…言い方悪いですが(*´-`)そういう態度だから、言い方次第でイライラを誘うわけですね!
    それを大人の対応するとなると、ストレスになることもありますよね…あささん、お疲れ様です(*´Д`*)

    • 1月20日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    旦那からは私がガキって
    言われますけどね💦
    確かに三つ年下なので笑笑
    一緒にいる時間が長くなるにつれ、どんどん上から目線が出てきたように見えて、あれー?と思ってます笑


    私も子供なので、すぐカッと
    なっちゃうんですけどね💦
    言い方ひとつ変えてくれれば
    いいんですけどね💦笑笑

    • 1月20日
もも5625

えー私お皿洗っといてあげる
もイラッとしちゃいます🤣笑

以前は、子どもがうんちしたりして、
かえてくる〜!と私が言うと
やろうか?とか言われるのもイラついてました!
やろうか?じゃなくて俺やるよ!と言う風に言ってもらえた方が私は素直にお願いできるので。
それを伝えたらそういう風には言わなくはなりましたが🙄
例えば、旦那が出した物に対して
それ、片付けといてよ
とかいうと
いいよとか言われるのまじでイラついてました笑
オメーが出したもんなんだからオメーで片付けるのが当たり前だろ!と小さい声でいつも言ってました😊笑

  • あさ🌻

    あさ🌻


    えええもうとっても共感です😭
    でも、言って理解してくれて
    やめてくれるのはいいですね💦
    今回言ったのですが、
    育児は女のやることだから
    俺なりにやってたじゃんといわれ
    そうゆうことじゃない言い方だ
    と言うと、じゃあそうやって
    やってあげるについて指摘されるのも、こっちはいやだ!と言われました笑笑
    お手上げです笑笑

    • 1月21日