※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

3児のママが家族全員が続けて熱を出し、インフルエンザではないのに熱が下がらず、症状が続いています。同じ経験をした方はいますか?

3歳、1歳半、生後1ヶ月の3児のママです。
11日金曜日 パパが発熱し、日曜の夜に病院でインフルAと診断されました。
私は12日土曜日には寒気や微熱や関節痛などがはじまり移ったなぁと実感
3歳児が13日日曜日の夜に発熱
そのまま休日救急へ。
すぐのすぐに病院へ行ってしまった為に小児科がないところだったので薬が限られており、処方されましたが全然のんでくれずで効きませんでした。(なので、娘は結果として5日間くらい熱が下がらず…)
結局15日火曜日に小児科へ再度行きました。

前置きが長くなりましたが、3歳娘が15日に病院へ行った際に1歳児娘も発熱してたので一緒に検査しました。
が、1歳児全くの線が出ませんでした。
風邪薬をもらい帰宅、様子を見ていました。

18日金曜日も3歳娘の熱が続いていた為再度小児科へ&1歳娘も熱がでたので再検査しました。
けどまたインフルではありませんでした。
これだけやってインフルが陰性なら絶対ないなと思うんですが、19.20日も続けて熱が38度超え。

なんで熱が下がらないのかわかりません😱
37度から39度を行ったり来たり
鼻水、咳、喉が赤いなど風邪の症状はあります。
どなたか同じような方いますか?

コメント

☻

アデノ、溶連菌の検査されましたか?
わたしも息子が高熱続きでインフルかと思いましたが陰性で、熱が続くのはアデノか溶連菌か突発くらいだといわれました💦
いまならRSも可能性あるかもです。

  • ち

    調べてもらってませんが舌にブツブツとかそういうものは見当たりません💧
    ブツブツなくても可能性あるんでしょうか😞?
    まだ長引くようだったらまた病院いってみます。

    • 1月21日
えりんこ

熱だけが続くのは、もしかしたら、アデノかもしれませんね💦周りに、インフル陰性、高熱続きで結果、アデノだったって子がいます💦💦

  • ち

    冬場でもアデノ流行るんですね😓
    また病院いってみます!

    • 1月21日
篠田

3歳の娘ですが、昨年、咳と4日間高い熱(38度〜39度)が続き、その間小児科2か所回ってどちらでも「風邪」と診断されましたが、とうとう5日目の夜に40度まで熱が上がり夜間救急で市民病院に連れて行ったところ肺炎と診断を受けました。
小さな病院では精密検査(レントゲンなど)はできないので、一度機器の揃った大きな病院で診てもらってもいいかもしれませんね。

  • 篠田

    篠田

    すみません💦何日も前の質問でしたね💦気づきませんでした>_<娘と症状が似ていたもので…その後娘さんは大丈夫でしたか?

    • 1月26日
  • ち

    いえいえ、わざわざありがとうございます😊
    私も肺炎を心配してたので、肺の音は大丈夫ですか?と二つの病院で聞きました。その次の日には36度台まで下がり安心しました。
    結果的にながーーい風邪だったんだと思います🙄

    • 1月26日
  • 篠田

    篠田

    お熱下がってよかったです😭
    まだまだインフルエンザが流行っているので、お互い気をつけましょう💪
    うちも今主人がインフルになってしまったので娘にうつらないかハラハラです😭

    • 1月26日