※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースを広くして、安全を確保しましょう。コンセントや家具の脚には気をつけて配置しましょう。

寝返りやハイハイが始まると、赤ちゃんスペースってどのように変えていったらいいですか?
これからどんなものを揃えたら良いのか検討中です。🤔
なるべく広く動き回れるようにした方が良いですか?
コンセントやソファ、テーブルの脚など危なくないですか??
アドバイスお願いします!

コメント

ぴよ

コンセントはぬこうとしたり、
穴に指突っ込むので危険です⚠️
ソファーはつかまり立ちしやすいように置きっぱなしにしました。
あとテーブルの尖った角とかは保護しました。

• ままりん

ままりん

コンセント、やっぱり危ないんですね!うちも保護しなきゃいけないもの沢山ある気がします😓
    ありがとうございます✨

• 1月21日
えむ

コンセントはコンセントカバーつけてます!

基本的に手の届くところにはおもちゃとかしか置かないようにしてます☆

ご飯食べる机とベビーサークルを置いて行動範囲をきめてなるべく危なくないように、でも広く遊べるようにしてます!

• ままりん

ままりん

サークル置いてもこんなに広いんですね!😳こういうマットみたいなの良さそうですね✨
    コンセントカバーも探してみます!
    ありがとうございます💕

• 1月21日
  • えむ

えむ

サークルを伸ばして真っ直ぐにして仕切り代わりにしてるので広く見えるようにしてます!

ジョイントマットを敷いてるだけなので汚れたら捨てれるし掃除もしやすいですよ!
    コンセントカバーも100均で買って揃えましたよ(*´∀`*

• 1月21日
  • ままりん

ままりん

なるほど!!汚れたら捨てられるって良いですね😳✨カバーも100均にあるなんてびっくりです😍さっそく探してみます♪♪

• 1月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、コンセントにカバーしかしてません。

あとは、娘が行きたい所にいけるようにしてます!

ソファやテーブルの脚ではぶつけたことはありません!
子ども自身で自分の幅?を考えて動いてるみたいです!
たまに、見誤って助けを求めてくる時に助けてます。

• ままりん

ままりん

やっぱりなるべく自由に動けるようにしたほうが良いですよね!
    気を付けて見てればサークル無しでも大丈夫ですかね🤔
    ありがとうございます!✨

• 1月21日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、サークルに入れると檻に入れてるみたいで嫌だったので使ってないです。

危ないものを避ければ、大丈夫だと思いますよ。

• 1月21日

寝返り始まりましたが今までと変わってません
うちはまだ右にしか寝返りできないので寝かせた時に右側にスペース空けるようにしてます😊
朝方ボーッとしてて机の脚に頭当たった時があったので気にしてます🤕
隙あらばうつ伏せになりたがるのでミルク飲んで1時間はよく見てないと寝返りして戻してしまうのでちょっと大変です💦

• ままりん

ままりん

そうなんですね😵たしかにすぐにコロコロと転がっていくわけじゃないんですよね?うちもしばらくは今のままで大丈夫ですかね🤔でもぶつかったりはやっぱり注意が必要なんですね💦ありがとうございます!寝返り楽しみです😍

• 1月21日