※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

娘が寝かしつけると鼻が詰まり苦しくて泣く。抱っこすると楽になる。首は座っているが不安。寝る時だけの鼻詰まり。同じ経験の方いますか?

間も無く生後3カ月になる娘です。
ここ2日ほど日中は何ともないのに寝かしつけようと布団に寝かせ、真横にすると鼻が詰まるらしく苦しくてギャン泣きします💦
鼻吸い器で鼻水を取ったり新生児から使える鼻の通りを良くするクリームを付けたり、加湿器を付けたりしても効果がありません。
何せ日中は何ともないので何だろと不思議です。

抱っこすると呼吸が楽になるみたいなので、抱っこで落ち着かせてから敷布団の下にペットボトルを入れ頭を高くした状態(角度としては45度くらい?)の布団に寝かせたらあっさり寝ました。
首はほぼ座った感じなので、大丈夫かなと思うのですが…同じような経験された方いませんか?

熱はなし、ミルクよく飲む、日中元気に遊ぶ、排泄も問題なし…寝る時限定の鼻詰まりです。

コメント

0213 もん

温度が下がると身体の分泌物が増えて、、、この場合鼻水かな、鼻がつまりやすくなると耳鼻科の先生がおっしゃっていました。

• さりな

さりな

温度とは気温ですか?エアコンかな…設定温度上げてみます

• 1月20日
  • 0213 もん

0213 もん

あっ、そうです。

• 1月20日