※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごすけ
子育て・グッズ

体温が38.4℃で、元気はあるが少し不調。インフルエンザの可能性も考え、救急での診察か様子見か迷っています。アドバイスをお願いします。

至急回答いただけると助かります💦

今日お昼過ぎから元気がない訳でもないですが少し身体が熱く、夕方熱を測ってみると38.4℃ありました。
昨日も少し元気がなく身体が熱いかなと感じることがありましたが、気付いた時は出先だったので体温は計れず帰ってお風呂は入れずにそのまま寝かせました。

ぐずつきはそこまで酷くはないですが、ぐずぐずしてない訳でもありません。

インフルエンザの時期でもあるので万が一のことも考え感染を広めない為にも救急とかで見てもらった方がいいのか、突発の可能性もあるし、元気がそこまでない訳ではないので様子見した方がいいのか迷っています…
初歩的なことかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります😭

コメント

一歳前でそこまで上がるのは怖いのですぐ連れて行きます😢

• いちごすけ

いちごすけ

熱性けいれんとかも出る可能性もありますもんね…
    回答ありがとうございます😭💕

• 1月20日
あんぱんまん

とりあえず、グズグズとか、ぐったりしてなければ、私は様子見みします。インフルだと、まだ検査してもどっちがでないとおもいますよ🙌
とりあえず、親とかはマスクして予防(インフルの場合もう感染してるかもしれませんが。。)
様子をみながら、明日朝1で病院に電話してから行った方がいいとおもいます。
インフルの可能性がある場合は、別入り口になるとおもうので。
心配でしょうし、私も医療機関で働いてないので自分の経験なので、#8000に電話してみてはどうですか??

• いちごすけ

いちごすけ

#8000は午後8時からしか電話受付してなくて…😂💔
    その時間まで待ってかけてみようかと思います!ありがとうございます!

• 1月20日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

救急病院でも電話受付てるところもあるので、近くの救急(病院に行くことになったら行くところ)に問い合わせしてみてはどうですか?

• 1月20日
ありり

年始にインフルエンザになりました😭

夜中にぐずり出してから
なかなか寝てくれず熱は39℃近く🙄
初めてのことだったので焦り、
時間帯的にどこも空いてなかったので
とりあえず旦那に熱さまシートと
水分補給できるものを
買ってきてもらい、抱っこならまだ
寝る状態だったのでなんとか朝まで過ごし、
朝イチで休日診療センターに行きました!

時期的にまだまだ気が抜けないですよね!😭