※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

娘が夜中何度も起きておっぱいを欲しがり、夜泣きで疲れている。夜間断乳についての経験談を聞きたいです。

娘が夜中3〜4回起きます😭
授乳で対応してたのですが、三月から職場復帰予定でそれまでには断乳したいと思ってます。
離乳食はよく食べており、日中のおっぱいは飲んでません。
お昼寝は抱っこ背中トントンで寝るんですが、夜中は一度起きるとおっぱいを飲ませるまでギャン泣きです。
夫も夜勤ありでワンオペなので無理ない程度に夜間もトントンで頑張ってはいますが…夜間断乳に焦る気持ちと夜泣きによる寝不足で疲れがたまって心折れてます😭
断乳へのみなさんの経験談を聞きたいです。

コメント

S

同じころうちも夜中3-4回起きてました😵ギャン泣き辛いですよね😵お疲れ様です😵
うちも毎回授乳して寝かせていたのですが夜間断乳をまずすると気合いを入れて決めてお茶などでごまかしたり抱っこで揺れながらトントンしてました😵それでも寝ない時は寝室から出てリビングに行って寝かせてみたり。。その際どんだけ泣いても絶対乳はあげずでした😵もうもらえないとわかったのかそうするとうちは3-4日ぐらいで夜起きなくなりました!そっからあっさり卒乳してます😂💦

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    やはり気合い入れるの大事ですよね😭
    日中断乳はすぐにうまくいったのですが💦
    夫と相談して頑張ってみます!

• 1月20日