※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で1人の子供を予定していたが、2人目を考えるようになった。2人目を産んだ方のきっかけを知りたい。

夫婦共々子供は1人かなと思っていました。
(つわり、妊娠中の制限の多さ、体重管理、帝王切開だったので産後の辛さ、夜間断乳までの寝不足により🥲
)
息子が1歳をすぎあのふにゃふにゃだった新生児の記憶が薄れつつあるのが寂しくて…息子の新生児時代は戻ってきませんが2人目ありなのでは?と思い始めてきました。

元々1人予定だったけど2人以上産んだ方いますか?
2人目以降のきっかけはなんでしたか???

コメント

ミミミ🫧

友人がそうでした…何なら子なしの予定だったのに今では2人います 笑

はじめてのママリ🔰

今二人目妊娠中です。
一人っ子予定でしたが、私たちに将来何かあった時に娘にきょうだいがいた方がいいのではないかと考えだしたのと、自分が女性に生まれたからにはもう一度妊娠出産を経験したいと思ったからです。
ちなみに旦那はずっと二人希望でしたが、私が色々不安な要素が多く、無理!と思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに親である私たちの方が先に旅立つにしてもそれがいつなのかは分かりませんしね...
    私も妊娠から出産までもう一度出来る自信がなく2人育児も全く想像できないのでなかなか踏み切れないでいます😭

お体に気をつけて過ごされてくださいね!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子がそれくらいの時は全然二人目とか考えられなかったですよ🥲
    上の子を育てながらの妊娠生活がほんと不安でした。
    元々切迫リスクあったので…
    二人育児も恐ろしいです。
    でもある程度大きくなったら二人で遊んでくれたりして、ちょっと楽なのかな?とか考えます🤣

もう少し、欲しいなと思う気持ちが強くなってから授かれたらいいですね😌
    でも私の経験上欲しい欲しいと思ってる時は授かりにくいですが😂
    ありがとうございます😊

• 5月1日