※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

1週間経過しても乳性炎になることはあるか不安。熱が続く場合は内科か母乳外来へ行くべきか悩んでいる。

断乳してぴったり1週間が経って急に熱が出て寒気と体が痛く症状は風邪なのですが、乳性炎ではないか不安です😞断乳のとき、1日目からすごくおっぱいが張って痛く、母乳外来もお世話になりました。今は1日1回搾るか搾らないかぐらいにはなりましたが、絞るときまだ全然100ml以上母乳は出ますし、押すと痛いです。
でもピークを超えて1週間も経ったのに乳性炎になることってあるのでしょうか?😢
明日熱が下がらなかったら病院に行こうと思ってるのですが、内科か母乳外来なのかどっちに行こうかなわかりません😞教えてください😭♡

コメント

りい

母乳外来では何と言われましたか?
断乳3日目、1週間目で全て絞りきると桶谷では指導されました(それ以外は岩のように硬くなったとき、痛くて我慢できない時だけ圧抜き)
絞り残りがあると乳腺炎になるそうです😅
毎日絞ってると少なめでも母乳作られちゃいますよ〜

まずは母乳外来がいいと思います。。

• え

遅れました(>_<)ありがとうございます✴最初母乳外来に行ってみてもらってから内科に行ってきました😌

• 1月22日