※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

2歳の息子がYouTubeを見ないと寝ない子になりました。どうやって寝かせるかアドバイスください。二人目も控えているため、一人で寝てほしいです。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ2歳の息子がいます。
親の責任だと思いますが夜YouTubeを
見ないとねない子になりました。
もうやめさせたいとおもい、どんな
風に寝せたらよいですか?
アドバイスください😀!
なにかしらひまだったら、アンパンマンと
いってきます。もうすぐ二人めも
産まれるのでどうにかトントンや一人で
寝てくれるようになってほしいと
思ってます。同じような経験されたかた
教えてください。ないというと見せるまで
泣いてきます💦💦

コメント

deleted user

アンパンマンのぬいぐるみなどで、人形劇みたいにして、お布団に入りながらオリジナルのお話をするのはどうでしょうか?!

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    オリジナルというのはアンパンマンと
    ねんねするお話とかですか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!ねんねも良いですし、今日あった出来事をアンパンマンに置き換えてみるなどです☺️

    • 1月20日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    おー!勉強になります。
    そのとき電気などはどうしてますか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気は豆球?常夜灯?です!!

    • 1月20日
チミー:-)

うちは絵本を2~3冊読んで寝るのが日課です☺️
スマホ見せるときはあえて充電の無いときに見せます☺️

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    絵本を読んであげてもみないん
    ですよね。。ペラペラめくられる
    というか。もう今日から目の前で携帯
    触らないようにするんです。

    • 1月20日
2kidsmama👶🏻👶🏻

うちの子もyoutubeを見ないと寝ない子だったんですが、わざと携帯の電源を切り電池がないと言い続けたらなくなりました!
最初はアンパンアンパンと泣き叫んでいましたが、諦めたのか最近ではyoutubeを見ないで寝る事が出来るようになりました!

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    すごーい!それわ最近ですか?
    けどまだ2歳なってないなので電池がない
    といってもアンパンマン、アンパンマンと
    いいつづけてどうしてよいか、、。

    電源をオフにしてみせたがよいですか?

    • 1月20日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    返事が下になってしまいすみません😣

    • 1月20日
ポテコ

私もつわりの時期にしんどくてついついyoutubeを見させながら寝させてたのですが、目が悪くなるのが怖くて最近は手遊び歌を一緒にやったり、体のパーツを当てるゲームをして寝かせてます🤗✨意外とyoutubeのことを忘れて寝てくれますよ💗

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    どんどんねむなくなってお布団に
    ごろんとしてくれますか?
    寝ながらやってますか?🎵

    • 1月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    寝転ばせた状態でやってます🤗✨
    とにかくひたすら息子が飽きるまで手遊び歌をやってましたが、慣れてくると3通りくらいしたら大人しく寝る体制になってくれるようになりました😂

    • 1月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    あと携帯は常に隠すようにしてます💦
    見たい見たいと言っても、携帯ないねーって声をかけるようにして諦めさせてます😂

    • 1月20日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    寝転ばせた状態ですね!
    今日から頑張ってみます。泣いた場合は
    どうしてましたか?夜中も起きてないて
    たまにアンパンマンといってみせたり
    してました。

    • 1月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    泣いた場合はしんどいですが、ラッコ抱き?のような感じで抱っこしたまま寝かせてました😭💦とにかく携帯はないってことにして、泣かれても絶対に見せないようにしてます😢夜中に泣かれてもトントンして酷くなくようなら抱っこしてました💦とにかく心折れそうですが見せないに限ります😢

    • 1月20日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    断乳みたいな感じになりますね。
    泣いても見せないみたいな!
    今日から、がんばってみます。
    二人目生まれる前に習慣してたが
    よいですよね😃

    • 1月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    そうです!そうです!断乳みたいな感じです🤗✨
    お腹も大きくてしんどいと思いますが、無理のない程度に頑張ってください😢💗

    • 1月20日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    断乳つらかったですもんね。
    今日から頑張ってみたいと
    おもいます。ないと言い張れば
    大丈夫ですかね?

    • 1月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    ないと言い続けるしかないと思います😢あとは隠して目につかないようにするしか…😢

    • 1月20日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    私も携帯触らないようにしたいと
    おもいます。今は保育園いかせて
    ないのですが昼間わどうやって
    寝せていますか?

    • 1月20日
  • ポテコ

    ポテコ

    昼間も同様に手遊び歌をして寝かせてます🤗✨
    夜より昼間の方が早めに寝てくれるので楽です😂💗

    • 1月20日
2kidsmama👶🏻👶🏻

最近といっても2歳になりたての頃です😊
確かに言い続けますが言われる度に電源が入っていない携帯をみせ、電池がないから無理だよって言い続けました😊

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    すごーいですね。そしたら諦めて
    くれますか?

    • 1月20日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    諦めて寝ました!
    あ、あと言い忘れてたのですがそれでも聞かない時があったので、そーゆーときは部屋の電気を真っ暗にして私も寝るふりをしたりしていたらいつの間にか寝る前YouTubeを見ることが無くなりました!

    • 1月20日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    わかりました!
    ねるふりをしてもずーっと泣いちゃうので
    そのときはどうしたらよいですか?

    • 1月20日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    そのまま泣きつかれるまで泣かせてました!
    うちの子は泣きつかれるって事が滅多にないんですが、電気を真っ暗にしたら泣いててもいつの間にかねてます!

    ご参考までに😊

    • 1月20日