※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が咳と鼻水が出ていますが、熱や機嫌に変化はなく、様子を見てもいいか迷っています。病院受診が必要でしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます
昨日くらいから
咳をするようになって鼻水もでます

熱はなくて機嫌もいつも通りで
ミルクもいつも通り飲みます

ウンチが前より、サラッとしてる感じは
ありますが色は今までと変わりないです

今の時期病院に行くと
インフルエンザとかもらいそうな気もするんですが
病院を受診するべきなんでしょうか??
赤ちゃんは機嫌がよかったら
様子を見てもいいと聞いたりしてるのですが
どうしてあげたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期ならインフルエンザ怖いので、私なら様子をみます😊
熱が出たら病院に行くのでいいと思います🙌🏻

  • rnn.

    rnn.

    そうですよね!
    様子みてあげようとおもいます

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も咳をしていて、熱は無く食欲もあったので1日様子を見たんですが、翌日悪化して熱が出てしまいました💧
確かにインフルエンザが怖いですよね。
様子を見られるのであれば、お熱は注意深く見てあげて下さい😅

  • rnn.

    rnn.

    そうなんですね😭
    しっかりと様子をみてみることにします✨

    • 1月20日
deleted user

うちの子も1週間前ほど鼻水で病院連れて行きましたが
その時熱がなく機嫌もいいなら吸引器して様子みて大丈夫って言われましたよー♡(´˘`๑)