※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が熱で病院へ。インフル心配。2人ともかかったら赤ちゃんのお世話が心配。予防接種しているけど大丈夫か不安。

旦那が朝から身体のだるさや胃の痛みなどの不調を訴え、37.4度だった熱もさっき38度まで上がったので今近くの病院に行ってもらってます。
お互いインフルの予防接種は受けたけど、かかってそうで本当に怖いです😭昨日の夕飯は鍋をがっつり2人でつついて食べたのでもう陽性だったら自分も終わったと思っています…

もしこういう場合2人ともインフルになったら赤ちゃんのお世話は皆さんどうされてますか?!親はお互い遠いので頼れません💦
私自身かかったことがないのでしんどさがわかりませんが、予防接種打ってたらお世話はできるくらいは動けるのでしょうか??😭

コメント

clover(*´∀`)

私は去年インフルBの隠れインフルでばあちゃん娘に感染させました。

インフルBなら予防接種していれば大丈夫でした✨

今回はインフルAが流行ってるので高熱になりますがインフルの薬飲んで解熱剤処方されたら同じく大丈夫だと思います🍀

ただ旦那様胃の痛みから高熱なら胃腸炎かノロの疑いがあるかも分からないですね💦
この時期胃腸炎も多いです💦

• ままり

ままり

そうなんですね!
    AとBで症状違うんですね!
    ちょうど娘が胃腸炎?かもと最近診断されてたのでそれがうつったのかもしれません😣
    インフルでも胃腸炎でも怖いので本当気をつけたいと思います💦

薬飲んだらまだ動けるみたいなので安心しました♪

• 1月20日