※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
ココロ・悩み

最近、パニック障害と不安障害が再燃してしんどいです。息子のプレ幼稚園のことで不安も。体調が心配でメンタルが辛いです。

最近少し落ち着いていたパニック障害と、不安障害がちょっと辛く感じます。。
良くなってきたと思ったら、またぶり返して嫌になりますね。。また最初の頃のようにものすごく酷くなったらどうしようと考えると怖くて押し潰されそうになります、、すみません、愚痴でした。
これから息子のプレ幼稚園が始まったりするので、色々不安になっています。体調悪くなったらどうしようなど。。
メンタル弱くて嫌になります💦

コメント

ジャスミン

分かります!全く同じ状況です。。。

• xo

xo

辛いですよね、、
    息子にもイライラして当たってしまって本当母親失格です。。

• 1月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

辛いです。。。
    言い訳かもしれないですが、発作が出ると人のこと構ってる余裕なんて本当にないですし😭私も口調が強くなってきてしまう時あります!特に寝不足だったり疲れていると情緒不安定になってくるというか、、、

• 1月20日
  • xo

xo

mintさんはお子さんがまだ小さいですから、仕方ないですよ💦
    毎日寝不足ですよね、お疲れ様です。。
    症状は産後からですか??
    私は去年の夏頃からです💦

• 1月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

ayaさんもお疲れ様です!😣
    私はパニック障害発症自体は10年以上前で、良くなったり悪くなったりがありましたが妊娠中出産への不安から出てました!💦無くなったと思ったら少し考える時間が出てきた今、不安になることが増えたかもしれないです💦
    この不安、恐怖心は何ともいえないですが、本当に嫌ですよね😭

• 1月20日
  • xo

xo

そうなのですね💦
    自分次第で、振り回される日々にうんざりしちゃいますよね😭
    通院はされていますか?
    私は3ヶ月ほど心療内科に通っていましたが、今は整体のみ通っています。
    不安感、恐怖心は体験した人しかわからない苦痛ですよね。。。
    ご家族は知っていますか??

• 1月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

本当ですね😣💦
    今は通院してないです!以前は5年くらいちゃんとじゃないですが通院してました💦
    一応知っていますが、パニック障害が本当にどうゆう病気かってことは理解してないですね😣💦でも、こればかりは経験した人しか分からないと思うので、、、💦💦
    未だに親は甘やかして育ててしまったからと思っているようでした😅

• 1月20日
  • xo

xo

そうでしたか💦
    やはり当事者でないと理解するのは難しいですよね。。
    今まで当たり前にできていたことが怖くなったりするのは、理解しがたいですよね。。自分でもわからないくらいです😭
    失礼ですが、私の母親と似ている気がします💦私の母親ももし告げたら、ヒステリックを起こして、自分のせいだとか言い始めるんですよね、、そういう性格なのが分かっているので私は未だに言えずにいます。。

• 1月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですよね💦💦だから理解してよ!ってなると悪循環なので、そう思わないようにしました!😅
    そうなんですね。。。家族に打ち明けられないのは辛くないですか?
    今、これだけ芸能人でもパニック障害だってやってるでしょ!って言っても無駄なので伝えても余計ややこしくなってしまう場合もありますもんね😭

• 1月20日
  • xo

xo

責められたりはしないですか?💦
    私は色々責められそうで怖くて、、
    そういう余計なことも考えるから尚更良くないんですよね。。
    そうですね、、母親曰く、精神的な病気は気持ちが弱いからなると言われたことがあるので、とても言えなそうです。。

• 1月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

責められはしなかったです!でもやっぱり気持ちが弱いからパニック障害になるんだ!と思っています!
    分かります!余計なこと考えちゃいますよね、、1度考え出すとどんどん悪いことしか考えられなくなって💦
    1番辛い時に戻ったらって恐怖心も一緒です😣💦でもこうやって分かりあえる人がいるって本当に救いです😭

• 1月20日
  • xo

xo

そういう考え方の人には、きっと理解し難いですよね。。
    こっちだって、なりたくてなったわけじゃないのに。。
    まさにそれです、、今日も負のループにハマって気分がどん底まで落ちました、、子どもには当たってしまうし、泣いてしまうし、もうめちゃくちゃです。。
    1番辛かった時のこと、なるべく考えないようにしているのですが、しんどい時どうしても思い出してしまって、余計怖くなります。。何やってんだろう、、って情けなくなります😭
    本当に私も救いです💦誰にもこんな話できなくて、悶々としていたので。。

• 1月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

まさにそれです!なりたくてなったわけじゃないんですよね😭
    自分のことだけで精一杯の中で育児は本当に大変ですよね😭
    もうトラウマみたいなもので、私の場合はずっと残るんだろうなって思っています😢

誰にも話せないって本当に辛いですよね😭私も発症した時学生で自分でも訳がわからず、家族にも言えず1年間1人で抱え込んでいました。。。

• 1月20日
  • xo

xo

こんにちは!
    今日も半日お疲れ様です!
    育児にイライラしてしまう半面、忙しい時は病気のこと忘れさせてもらってるような気もするんですよね💦自分勝手ですが。。私の場合、時間があると考えてしまいがちなようで。。
    1人で1年間悶々と闘われていたのですね、さぞかしお辛かったですね、、
    ご家族は変化に気付かなかったですか?💦私の母親は勘が鋭いのでビクビクしています😫

• 1月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

こんにちは!お疲れ様です!✨
    そうです!考える時間がないほど忙しければ考えたりせず普段通りの日常を過ごせるんですよね。。。私も今、娘が3ヶ月になって産後すぐより若干余裕が出来てるからってのもあると思っています!💦
    家族はおかしいと思ってたかもしれません!落ち着きがないと言われたこともありました😅でも過呼吸になったりする時、私は誰かに傍に居て欲しいタイプではなく見られたくないので1人になりたいタイプなので部屋から出なかったりしてたので、、、💦

• 1月21日
  • xo

xo

お疲れ様です!遅くなりすみません💦
    娘さん、夜は少しまとまって寝てくれるようになってきましたか?🌛
    余裕ができるのも良し悪しだったりしますよね、、💦
    わかります、、放っておいてほしい気持ち。。
    私も1人で必死に隠し通そうとしてしまいます、それがいけないのも分かっているんですけどね、なかなか難しいですね😓

• 1月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

遅くなりました💦💦お疲れ様です!✨
    そうですね😄以前よりは寝てくれています!✨
    私も難しかったです😣💦外に出た際は過呼吸の私を知らない人に変な目で見られては、また悩んだり。。。
    1年間抱えていましたが、最終的には学生の頃ネットで自分の症状を調べて自分で病院に通ってました!

• 1月22日
  • xo

xo

こんばんは!
    そうなると外にも出たくなくなりますよね。。😭
    またなるんじゃないかって恐怖心が。。子どものことを考えると1番不安になってしまいます、、この先育てていけるのかと。。もっと酷くなって離れ離れにならざるを得なくなったらどうしようとか、くだらない心配がグルグルしています💦

• 1月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

こんばんは!授乳の為起きてます😅
    私は対人恐怖症に近かったのか外にも出られなかった時期ありました💦💦
    毎日、昨日より一歩は増やして歩くを目標に家の周りを歩くことから始めたりしてました😭
    またなるんじゃないかって恐怖心はありますよね!💦💦もう病気なのかトラウマなのか分からなくなります💦
    そして確かに1人の時より子供が出来たことによる心配、、私もあります😭

• 1月22日
  • xo

xo

毎晩、授乳お疲れ様です!!
    私も息子が起きてしまってトントンしてます💦
    そうだったのですね、もっと社会からも心の病気が寛大な心で受け止めてもらえるようになれば、少しは楽になるかもしれないですよね、、外では隠そうと必死になってしまうから、悪循環ですものね。
    確かに病気なのか、トラウマなのかわからなくなります💦
    ワンオペ育児なので、尚更頑張らなきゃって思ってしまいます。。

• 1月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

ayaさんもお疲れ様です!✨

今、私が発症した頃の10数年前と比べてパニック障害がよくテレビでも話題になっていますよね!これから悩む人は大変ですが、こうゆう病気があるって知ってるだけで本人や家族も違うだろうなと思いました!

ワンオペなんですね💦それは毎日大変ですよね😭ご苦労様です😣!!
    私、改めて自分だけじゃない!と変に安心してしまいました😢すみません😣

お互いに不安はありますが、今まで辛い時を乗り越えられたように頑張りましょうね!!😭✨
    いつか今のような不安や恐怖心が無くなる日を迎えたいですね😄

• 1月23日
  • xo

xo

こんばんは!
    お返事が遅くなりすみません💦
    親子共々共倒れしていました。。

そうですね、心の病気に対して偏見が少しでも無くなったら、気持ち楽になるかもしれないですね😌
    ワンオペが拍車をかけたかもしれないです😢
    自分だけじゃないと思うと、前向きになれますよね🙏わかります!✨
    そうですよね、今まで辛くてもなんやかんや乗り越えてこられたんですものね!自分を褒めることが大事と、整体の方に教わりました!
    本当に心穏やかに過ごせる日がお互い一日も早く訪れますように、、🌿

• 1月25日
🧸

こんばんは!
病院に行ってませんが、自律神経失調症と不安症だと思います😢
不安になりますよね。園の行事とかも行けるのかなとか考えちゃいます💦
うちも4月から息子のプレが始まるので親近感でコメントしちゃいました😭

• xo

xo

私も自律神経失調症もあると思っています💦
    実際、体調悪くなったこととかありますか?💦私は先日まさにプレ幼稚園前のイベントでちょっとパニックになりまして。。そこから色々怖くなってしまって、デパートの美容部員さんと立ち話している時も心ここにあらず、、になってしまい倒れるかと思い冷や汗でした。。
    私も心療内科は今は行っていませんが、整体に行っています。
    自律神経失調症、パニック、不安症に整体がいいらしいです!

• 1月20日
  • 🧸

🧸

今のところ幼稚園ではないですが
    家から離れること自体が不安になっちゃったりします😭
    徒歩3分の幼稚園に行く予定でしたが、役員が大変みたいなので、少し遠いけど役員などない園に決めたのですがそしたら今度は送迎とか園の行事が不安になってます💦
    心ここに在らずもわかります!
    波が去っちゃえば平気なんですけどね😢
    整体ではどんなことしてますか?
    私はお灸に通ってます!

• 1月20日
  • xo

xo

その人その人によって違いますよね💦
    これからあらゆる全てのことが怖くなってしまうんじゃないかという恐怖心に押し潰されそうになります😭
    役員が大変なのは厳しいですね。。
    そこまで考えてなかったです、、
    私ももう一度よく調べてみます💦
    そうなんですよね、、こないだ久しぶりに大きな波が来てしまって、それからどっと疲れと、不安が押し寄せてきてしまいました。。
    身体中のズレ、歪みを正しい位置に整えてもらっています!まさかと思ったのですが、身体の歪みが自律神経を乱すようです💦
    私が通っている整体は普通の整体とは違って、精神疾患を抱えた患者さんが多いようです。
    お灸もいいと聞きますよね!!どうですか??

• 1月20日
  • 🧸

🧸

1回なっちゃったところは怖くなったりしますよね😢押しつぶされそうって、わかります( ´ ` )
    入園も考えた時に役員とかバザーとか無い方がよくて😭一応確認してみるといいかもしれません!
    そういう時ってからだに力が入ってるのもあってかどっと疲れますよね💦
    私吐き気が出やすいですが、
    ayaさんはどんな感じですか?
    身体のズレありまくりなので、
    整体行ってみたいです!精神疾患専門のところだと行きやすそうですね✨
    お灸はすごく効いてる感じはまだないんですけど、冷え性もあるので通ってます😊

• 1月21日
  • xo

xo

こんにちは!
    園選び難しいですね、、1番いいなと思っている園が結構親が出向くことが多いようで💦悩みどころです😓
    私は目眩、動悸が1番しんどいですかね。。たまに吐き気もあります💦
    ここ数日は動悸に悩まされています、、気持ち的なものではなくて本当に心臓が悪いんじゃ?とも思ってしまい尚更落ち込んでいます。。
    保険が効かないのが痛手ですが、地道に通っています。私も極度の冷え性です、お灸って熱くはないですか??

• 1月21日
  • 🧸

🧸

こんにちは🤗
    そうなんですね!
    全部完璧に参加しなくても
    大丈夫だとは思うんですけど
    先生や園の理解もあると少しホッとできそうですよね!

めまいと動悸私もあります😢
    動悸のときは深呼吸するようにしてますが、どうしようかと焦ります。

保険が効かないと出費にはなっちゃいますが、身体が楽になるならプライスレスですね⭐️
    整体のときは具合悪くなったりしないですか?私は時間が長いのが苦手で疲れてしまうときがあります😭
    でも精神疾患に強い整体なら気を楽にして行けそうですね✨

冷え性一緒ですね😵
    お灸は熱くなる手前でやめてます!
    劇的に良くなる感じはしないですが
    同じく地道に通ってるところです。

• 1月21日
  • xo

xo

遅くなりすみません💦

やはり先生や園には自分の病気のことは打ち明けますか?💦
    焦りますよね、、このまま死んでしまうんじゃないか?って思ったりもします😭外で症状起きたらもうパニックです。。🤯
    そうですね!✨でも一回5,000円で週一通っているので少しずつ回数減らしていきたいなぁと思っています💦
    私も初めて行くとき、ぷりんさん同様長い時間、知らない人と静かな空間で落ち着いて居られるか、ものすごく不安でした、、以前マッサージで気分が悪くなったことがありましてトラウマになっていました、、でもそのことを事前に打ち明けてから通院したことでそこまで思い詰めず、気分が悪くならず施術を受けられましたよ!
    お灸はそのような感じなのですね!
    私も整体が少し間隔空くようになったら行ってみます!
    余談ですが、以前こちらで同じような質問をした際に、DHCのリラックスの素というサプリがいいと教えてもらいました。私もまだ買えてないのですが、試しに買ってみようと思っています!
    効果は人それぞれかと思いますが、また報告させて頂きますね!

• 1月22日
  • 🧸

🧸

いえいえ!大丈夫ですよ!
    お返事くれて嬉しいです😊💓

去年プレの園で親子面談があって
    そのときに体調のことは話しました!でもそういう時わたしは1人になりたいタイプなので結局不安だったりします😭外で倒れたらどうしようって思いますよね💦

わー、ものすごく一緒です!
    途中で気分悪くなったら…とかやっぱり思いますよね。わたしも気楽に話せる専門の整体見つけたいです!なんというか、心から身を任せてリラックスできるところに出会いたいです😭
    ayaさんは合っているところが見つかって良かったですね!

リラックスの素初めて聞きました!
    副作用とかなければ飲んでみたいです☺️おう吐恐怖症で、お薬とかサプリもなかなか挑戦できなくて💦

• 1月22日
  • xo

xo

こんばんは!
    夜分にすみません💦

もうお話されているのですね!
    それも勇気が要りましたよね、すごいです!
    わかります、、そっとしておいてほしいですよね😭
    先生の前で体調悪くなったら、向こうも放っておくことはできないと思うのですが、、😓難しいですね💦

そうですね、初回はガチガチでしたが話も聞いてもらえて、アドバイスもして下さるので心が落ち着きます。
    お住まいの地名 整体 自律神経 などで検索したら出てくるかもしれないです!
    ぷりんさんも、合う整体と出会えますように。。

• 1月22日
  • xo

xo

リラックスの素、口コミは様々ですが睡眠がよく取れるようになるそうです!睡眠の質も、きっとこの病気に関係しているんじゃないかなって思っています💦眠りが浅くて、、朝起きても全然疲れが取れてないというか😓
    明日も1日平和に過ごしたいですね🕊

• 1月22日
  • 🧸

🧸

何時でも大丈夫です☺️
    確かに話すのは勇気いりました!
    ayaさんもそっとしておいてほしい派ですか😭?とりあえず1人で落ち着きたいなと思ってしまいます😞
    息子さんもプレ4月スタートですか?

アドバイスももらえると自分でも
    意識できるのでいいですね!
    緊張しないで通えるのが大切ですよね(*´꒳`*)整体探してみましたが、
    自律神経専門のところは
    見つからなくて残念でした😔

リラックスの素を飲むと
    睡眠の質が良くなるんですね!
    私も最近朝なかなか起きられないです😴寒いのもあるかもしれませんが💦
    ayaさんは何か運動とかしてますか?

• 1月23日
  • xo

xo

遅くなりすみません、親子共々体調崩していました💦

私もできれば一人にしてほしいタイプです。。気にかけられるほど、立ち直るのに時間かかってしまいそうです。。
    希望のところは、5月から始まりますー!でも今日実際通われているお母さんに聞いたところ、やはり役員さんの仕事がなかなか大変のようで。。
    私は二人目も仕事もしばらく考えられないので、そういう人ほど役員になるようです、当たり前ですが😓
    子どもにはすごく良い園なので、葛藤してますー💦

整体、自律神経と謳っていなくても
    整体で整えることで、自然と自律神経が安定してくるようですよ!✨
    なので、試しに口コミなどがあれば参考にしつつ一度行かれてみるといいかもしれないですね😊

• 1月25日
  • xo

xo

運動はめっきりしてないですー💦
    子どもと公園で遊ぶくらいです。。笑🤣妊娠するまでは、タヒチアンダンスを習ったり、バイトが結構ハードだったので比較的身体を動かしていましたね💦
    ぷりんさんはどうですか??

• 1月25日
  • 🧸

🧸

体調大丈夫ですか😢?
    今日からまた寒くなると聞いたので
    あたたかくしてください(´•̥_•̥`)

人にどう思われるかとかのが
    気になっちゃって立ち直るの
    余計に時間かかっちゃいますよね💦
    静かなところで横になって
    放置してほしいです😭

プレ5月スタートなんですね!
    役員は体調のことを配慮してくれる
    かもしれないですよ😊
    お子さんに合う園とのことなので
    無理なく何かいい策が見つかるといいですね✨

自律神経専門じゃなくても
    ゆがみを治してもらったら
    安定してくるのですね!
    もう一度探してみようと思います🤗
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • 🧸

🧸

同じく運動できてないです💦
    公園で子どもについて行くだけで
    疲れちゃいます😭笑
    タヒチアンダンスすごいですー💓
    バイトもハードだったんですね!
    妊娠前はヨガやってました!

• 1月25日
  • xo

xo

度々遅くなりすみません。。
    今度は排卵痛でダウンしていました⤵️毎月なかなか痛くて、流石に怖くなって婦人科へ行って来ました💦
    でも特に心配するような病気はなかったので一安心しましたが、毎月痛くなるのが憂鬱です😭すみません、愚痴で💦ぷりんさんはないですか??

まさかのここへ来て、主人の転勤話が浮上しまして、でもまだ確定ではないので今住んでいるところと、引っ越し先の幼稚園、どちらも検討しなければいけなくなりました、、
    普通の人からしたら大したことないことなのかもしれないですが、どっと不安感が押し寄せてきてしまって。。落ち込み気味です😣
    通っている整体にも行けなくなってしまう??💦と考えたら途端に不安になってしまって。。

子どもとの外遊び、かなりハードですよね🤣ぷりんさんのお子さんはイヤイヤ期どんな感じですか??
    外出した時に、イヤイヤされると益々
    疲れてしまって。。
    ヨガをされていたのですね!✨
    リフレッシュできていいですよね😌
    子ども預けて行きたいなぁと思うのですが、具合悪くなったらどうしようとすぐに考えてしまいます😂💦💦

• 1月28日
  • 🧸

🧸

全然大丈夫ですよ!
    むしろお返事ありがとうございます💓
    排卵痛大丈夫ですか😢?
    わたしは生理痛より排卵痛のが
    ひどい時もありましたが、
    最近は生理が来なくて😭
    でも問題なくてよかったですね✨

ご主人の転勤が浮上したのですね。
    それは不安になりますよね😣
    どの辺りになるか候補は聞けましたか(´•̥_•̥`)?

外遊びハードですよね😂
    最近はイヤイヤというよりは
    自分でなんでもやりたい!が強くて
    全部付き合うのが大変です💦
    帰りたくないとかされると
    はあーって、どっと疲れますよね😩

すごいわかります😭
    行きたいけど、具合悪くなったら
    どうしようって思いますよね💦
    素直にワクワクしたいのに😢

わたしは最近午後から
    不安に襲われることが多くて。
    今日はならないことを祈りたいです😔

• 1月29日
  • xo

xo

こんばんは!
    排卵痛、だんだん落ち着いて来ました💦ぷりんさんもあったのですね?!
    私も生理痛より排卵痛の方が辛いです。。生理が来なくなってどれくらい経ちますか??婦人科へ行くの気が重いですよね、、私はちょうど母が来てくれたので子どもを任せて行って来ました💦とりあえず婦人系は大丈夫と言われてホッとしたのですが、
    しばらく治らなかったら腸とかの病気も考えた方がいいと先生に言われて、、怖くなっているところです。。😭

今は大阪住まいで、私の実家が静岡なのですが母1人子1人なので、母を気にかけてくれて静岡転勤の話が浮上したようです。
    でも母には病気のことを話せないので、帰ったら隠しきれるかな、、?という不安がのしかかってきていて。。複雑です💦

ぷりんさんのお子さんは、なんでもやりたい!時期なのですね!
    今どれくらいですか??
    私の息子は2歳4ヶ月です!
    イヤイヤは言うのですが、自分でやりたい!というのが全くなくて、逆に心配になります😓

ぷりんさんは午後から気分が落ち込みやすいのですね💦
    そういう時、どのように気分を上げようとしていますか??✨
    私は朝が多いです、これからやらなきゃいけない1日の流れを想像すると、はぁーー。。ってなってしまって☹️
    夜が一番好きです、今は深田恭子のドラマがただただ癒しです(笑)

• 1月30日
  • 🧸

🧸

下に返信しちゃいましたー😭😭
    すいません💦

• 1月31日
🧸

排卵痛落ち着いてきた
みたいでよかったです✨
身体も気分も重くなったり
女性って大変ですよね💦
生理は1ヶ月以上遅れてます😞
11月までは婦人科行ってましたが
薬の副作用で入院になったので
もう薬は使いたくなくて…
病院行くときに子連れだと
余計疲れちゃうのでお母さんが
来てくれて助かりましたね☺️

そうなのですね。
静岡になったら同居になるのですか?
体調のことなかなか言えないですもんね😢具合悪いときは1人になりたいタイプだと余計不安になるかもしれませんが、私だったらなんとなく母が近いの嬉しいです!

今は2歳半なので近いですね💕
自分で!は性格とかにもよるかもしれません😭何でも大人のマネしたがるので、こっそり何か食べてても欲しがられたり…常に監視されてる気分です😵

どうしたらいいかわからなくて
ただただ時が経つのを待ちます😞
ayaさんは朝が多いのですね💦
どうやって乗り切ってますか?
深キョンのドラマ見ればよかったです😭深キョン可愛すぎますよね😍
前のドラマは見てました!

xo

いつも遅くなりすみません💦💦💦
お薬の副作用大変でしたね、、
お辛かったですよね😭
薬にはなるべく頼りたくないですよね、、私も心療内科で漢方を飲んでいましたが、薬漬けになるのが怖くて
整体に通い始めたところ、とりあえず薬とは離れることができました!
いつ戻るんじゃないかという不安はありますが😓
でも生理が遅れているのは
気になりますよね、、
こういうストレスも大いに関係しますよね、、私は肌荒れがすごいです、、おでこと顎に😭完全にストレスですよね。。

同居にはならないのですが、近くに住むことにはなると思います!
母は精神疾患に対して否定的な性格なのでとても打ち明けられなくて、、
ぷりんさんのお母さまは、病気のことご存知なのでしょうか??
友達の方が打ち明けられるので、なんだか情けなくなります💦

監視されてる感は分かります🤣🤣
視線感じますよね(笑)
今だけ!と分かっていても、
私にべったりなので、可愛いのですが
たまに疲れてしまいます、、💦
ぷりんさんのお子さんはどうですか??

確かに、辛さにもピークがあるんですよね、、ずっと続くわけではなく。。
私は笑えるテレビを観たり、プラスの言葉を言い聞かせたりしています✨
この間、みやぞんが、人生は天国のような生き方をするか、地獄のような生き方をするかだって言っていて、なんだかストンと胸に落ちて、、
辛い時は思い出すようにしています!本当に物事全て考え方次第なんですよね😌

途中からでも、深キョンのドラマ全然ついていける内容なので、ぜひぜひ🍒です🎶自分にとって些細な楽しみがあると、前向きになれますよね!

🧸

気が向いた時で大丈夫です♡
お返事ありがとうございます😊

そうなんです💦
できたらお薬に頼りたくなくて…
漢方はどんなの飲んでましたか?
ホルモンと自律神経のバランスが
崩れてるみたいなので私もストレス
だろうなと思います😞
肌荒れしちゃってるんですね!
乾燥ニキビの可能性もありますが
子どももいるとストレスの可能性も
否定できないですよね😭😭

なるほどー、、
家族のが言いにくいですよね😣
私は何となく母に申し訳なくて
詳しくは言えてないですが
何となく勘づいてるのか
話は聞いてくれます!
友達に言えたのはすごいです✨
私は誰にも言えてなくて、
誘われても断ったりしちゃいます😢

すごいわかります!!
可愛いけどべったりな毎日は
本当疲れますよね😵😵
座ってても常に寄りかかる感じで
くっついてくるし…
1人になりたいと1日1回は
考えてしまいます😂

波があるのはわかってても
その波の中にいる時はやっぱり
不安だし苦しかったりしますよね💦
みやぞんの考え方素敵ですね💖
イベントで生みやぞん見たこと
あるんですけど輝いて見えましたw

深キョンのドラマ録画します🤗
他に好きなテレビはありますか?

• xo

xo

こんばんは!
    今日はお昼寝なしで、早寝してもらいました💦
    ぷりんさんのお子さん、夜は何時に寝てくれますか??

漢方の名前忘れてしまったのですが、食欲が出るもの、不安感が軽減するものなどを飲んでいました!
    漢方なので長期で飲まないと効果が現れにくいのがデメリットですけどね😅
    幼い子ども相手に、すごいイライラしちゃって、どっちが子どもだろう。。って自己嫌悪に陥る日々です😭

信頼している友達には割とすんなり言えました💦本当は家族に打ち明けられるのが1番いいと思います!
    寄り添ってくれるお母さんでしたらとても心強いですね☺️✨

不安の波に飲み込まれると、プラスに考えられなくなっちゃうんですよね、、落ち着けば考えられるのに。。

生みやぞん!!
    絶対良いことあります!!笑😍🤲✨
    ピュアで、ポジティブで人として憧れます!!

お笑いが好きですね、脱力タイムズとかくだらなくて好きです笑
    笑うとやはり元気が出ますし、暗い気持ちを払拭してくれる気持ちがして🌿
    ぷりんさんはありますか??

• 2月4日
  • 🧸

🧸

こんばんは⭐️
    お昼寝なしは日中疲れちゃうけど
    早く寝てくれると嬉しいですね!
    うちは夜なかなか寝なくなって来て
    9時半過ぎになってしまう日もあります😢

漢方は飲み続けないと効果が
    わかりにくいですよね💦
    わたしもです😭
    真に受けないようにと思っても
    イライラしちゃいます、、
    最近少しずつ単語やお話が増えて
    少し癇癪も減って来ましたが
    全部を聞き入れて受け止めるのは
    女神さまとかじゃなきゃ無理だと思います😞😞

友達に話したらどんな反応するか
    とか考えちゃって言えなくて…
    ご主人の転勤がどうなるかは
    3月とかに決まるんですか?

不安の波、厄介ですよね!
    まだ入園もしてないのに
    バス遠足行けないだろうなと
    悩んだりしてしまいます😭

みやぞんは性格の良さが
    にじみ出てますよね🌈
    脱力タイムズ見たことないので
    気になります😍✨
    私もお笑い好きです!
    イッテQは毎週録画してます💕

• 2月5日
  • xo

xo

本当いつも遅くなってごめんなさい、、m(._.)m

やはり体力がついてくるお年頃ですよねー💦21時ごろ寝てくれると大分自分の時間も持てて楽なのですが、、😭今日はお昼寝45分で起こしたのですが、22時就寝でした😅

私の息子も2歳3ヶ月になってようやく単語が出てきて、少し?ほんの少し?落ち着いたように感じます😌
    でも最近は天邪鬼が凄くて、遊ぶ?→遊ばない!と反対のことばかり言ってくるので疲れます笑💦

何を話しても動じない友人がいまして、、主人や親に話すより全然楽に言えました😖
    ぷりんさんのご主人は病気に対してどんな感じですか??

転勤が決定するのは全然いつになるかわからないんですよね、、だから尚更モヤモヤするというか、、💦
    もしかしたら転勤ない可能性も十分あって😂ハッキリしてーって思っちゃいます。。

バス遠足!!
    考えると不安が押し寄せてきますね、、。。行事色々ありますもんねぇ😫
    うちは今週末から母が遊びに来るのですが、急遽みんなでちょっと遠出することになりまして、、不安で不安でたまりません。。どうなるんだろうとつい考えてしまいます💦

今日脱力タイムズでしたね!!
    バタバタしていて見逃しました。。
    イッテQ私も大好きです😍
    いちいち笑えますよね!!
    元気が出る番組です🤩
    あとミュージカル映画もすごく好きです!!ヘアスプレーという映画、すごくハッピーになれるのでぜひオススメです🧡

• 2月9日
  • 🧸

🧸

ゆっくりで大丈夫ですよ!
    お返事ありがとうございます😊✨

ほんと体力凄まじいです。
    お昼寝短めにしたのに夜なかなか
    寝ないときって、なんでーって思いますよね😭うちもよくあります💦

天邪鬼わかります!!
    食べるって言ったから
    用意したらいらないと言われて
    じゃあ片付けるねってすると
    食べる!と怒ってきたり…
    振り回されますよね😵😵

動じないお友達頼もしいですね!
    旦那さんは病名とか気にしないタイプで、そっかーって感じです。
    お料理以外は何でも手伝ってくれるので助かってます😣

いつ決定かわからないと余計
    考えちゃうかもしれませんが、
    転勤しない可能性もあるなら
    どーんと構えていたいですね🤗

バス遠足不安しかないです😭
    ayaさんは体力はありますか?
    私はすぐ疲れてしまうので
    そういう面でも行事とか不安です💦
    お母さんが遊びにきてくれてるんですね!遠出は不安ですよね😞
    どうか楽しめていますように★
    いつも不安や緊張どうやって
    乗り越えてますか?

脱力タイムズ録画し忘れちゃいました〜😢土曜日なんですね!覚えておきます!イッテQ面白いですよね💖
    中岡と温泉同好会が好きですw
    ヘアスプレー見たことないです😍
    今度TSUTAYA行ったら借りてきます!

• 2月10日
  • xo

xo

こんばんは。
    大変遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    母が実家へ帰りました。
    結局遠出する予定だった日は、天気が良くなかったので近場になり乗り越えられました💦✨ご心配ありがとうございました😭

昼寝30分にしたところ、21:30には寝てくれるようになりました!それでも21:30ですが。。笑
    今日は雨で一日家にいたので、かなり長く感じました💦

旦那さんお優しいですね!
    子どもの面倒を見ていてくれるだけでもかなり助かりますよね✨

結局あれから転勤の話は出なくなったので、恐らくこのままになりそうです、、😥

バス遠足って何歳児クラスであるものなんでしょうか??💦
    今までは体力あった方ですが、最近はめっきりダメですね。。恐らくメンタルの持ちようなんですけどね😞
    不安や緊張にかられた時は、子どもの笑顔や真剣な表情(夢中で遊んでいるところ)を見るようにしています🙇‍♀️そうするとちょっとホッとするんですよね。あとは食欲があれば甘いもの食べたり、音楽聴いたり、好きな言葉を思い出したり、、とかですかね。。
    外出先だとなかなか難しいんですけどね😥

中岡と温泉同好会面白いですよね🤣
    みんな全力でただただ元気もらえる番組です🙏🧡

• 2月19日
  • 🧸

🧸

こんにちは☀️
    お母さまとの予定が無事に
    終わってホッとしましたね🌈
    お疲れさまでした✨

わかります!
    雨の日は1日が長く感じます😵💦
    お昼寝の調整難しいですが
    20時頃にコロッと寝て
    ほしいなと毎日思います笑
    ayaさんのご主人はどんな感じですか?

転勤のお話なくなりましたか✨
    整体もそのまま通えそうですね☺️

バス遠足は毎年ありそうです😢
    遠足とは別に、お芋掘りとかも
    あって楽しみなのに楽しみじゃないです💦💦
    私もめっきり体力なくなりました😖
    メンタルに振り回されますよね…
    子どもの表情に注目するのは
    良さそうですね💓
    いろんな顔をしてますもんね!

よく聴く音楽はなんですか?🎶

• 2月24日