※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

川口市の保育園面接について質問があります。服装や面接内容、父親の同伴について教えてください。

埼玉県川口市です。
川口駅東口の 保育園キッズハウス川口園第2保育室 へ面接を控えている者です。

仕事復帰(現在求職中)したいため、今年(2019年)4月から0歳児(生後11ヶ月)で保育園に預ける予定で申し込みを14箇所したところ、第8希望である 保育園キッズハウス川口園第2保育室 の面接者決定通知を貰いました。

引っ越してきてまだ半年で、地域の保育園情報もあまり得る方法がないで質問させて下さい🙇‍♀️

面接時の
・服装について
オフィスカジュアルのようなフォーマル服で行かれましたか?
・聞かれたことはどんな事でしたか?
・父親(旦那)も3人で行きましたか?

面接日時は明日電話して決める予定です!

ご経験された方ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

悠

川口市の戸塚地区住みです。
保育園決定おめでとうございます✨私も下の子の保育園が決まって一安心です☺️
上の子の時に面接をしました。その時の私の服装は、普段着ている服(ジーパンとトレーナー笑)で、旦那さんは仕事だったので私と子どもだけで行きました。ペンとメモ帳を持って行きました。聞かれた事は特にはなく、先生から園の説明や入園までに必要な物などを話して終わりました。後は先生と子どもの話や世間話をして帰りました。服装や面接の事、もし不安でしたら明日お電話した時に聞いてみるのもありです!私も明日、園に電話します😊これから必要な物を揃えたり4月から慣らし保育が始まって毎日バタバタになりますが、お互い頑張りましょう‼️

• ひー

ひー

ご経験を丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございます😭🙏🏻
    すごく参考になり、そしてキチキチとした面接ではないようなので安心しました!
    うちも旦那さんはお仕事なので私と子供で行くことになりそうです!そして服装も参考になり、持ち物もペンとノートも持っていこうと思います😌
    そうですね!お互いバタバタ忙しくなるかと思いますが頑張りましょう✊本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日
M (21)

私は普段着で行きましたよ🌟
今回は上の子から小規模から転園、下の子も同じところに入れたので同じように普段着で行くつもりです。

園によって持ち物は少し変わると思うのですが、面接の日程調整の電話をする時に、持ち物など電話で伝えてくれると思います!ですが、念の為、私は筆記用具、メモ帳、スケジュール帳、プリントなども配られる場合があるので、ファイルなど持っていきました☺️

• ひー

ひー

ごきょうだいで同じ保育園おめでとうございます👏💓
    普段着で行かれたのですね✨普段着の方が多くほっとしております!
    筆記用具に加え、確かにプリント等も配られるかもしれないのでファイルを持って行くとのこと参考になります☝️ありがとうございます😊

• 1月20日
  • M (21)

M (21)

ちなみに、上の子は0歳の時からキッズハウスの小規模のほうに通っています☺️先生も親身になって聞いてくれますし、行事なども多くて親子共に楽しくていいですよ💕 3月で卒園なのが寂しいくらいです😭

• 1月20日
  • ひー

ひー

わぁぁぁ😫❤️良かったです😭実はホームページを見たのみで見学は行ってなくて不安に思ってたので、、
    行事ありで親子ともに楽しい園なのですね✨卒園寂しいですね😢次の園でもごきょうだいで楽しめるといいですね💓
    とても安心しました!教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 1月20日