※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ(20歳)
ココロ・悩み

19歳で妊娠がわかり、親に話す勇気を出しました。泣きながらも親に理解を求めています。

生理1ヶ月遅れててやっと妊娠検査薬やる決心がついてやったら数秒で反応出た。言葉が出なかったいっぱい泣いたしまだ19歳だしどうしていいのかわからず。親も大体はわかってるけど怒ってばっかでなかなか陽性だと言えず…でも今日思い切って親に電話で話してみようと思います。

コメント

ゆっこ

お相手にもしっかり言ったほうがいいのではないですか😢
望まない妊娠でも望まれた妊娠でも相手は絶対関わることですし…

ℳ❤️

私も18で妊娠、結婚、出産と
若くしてしましたが、
歳なんか関係ないですよ。
周りに同い年で子育てちゃんとしてる子いますし
怒られるのが怖いよりも
お腹の子供のこと今はしっかり考えてあげてください!
未成年でも親は親です!
そのお腹の子の母親には違いないんですからね!

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

ありがとうございます!産むことにしようと思います。堕ろすなんてできないです!頑張ります!

• 1月20日
  • ℳ❤️

ℳ❤️

大丈夫ですよ😉❤️
    私も親にため息つかれましたけど、
    産んでよかったって毎日思ってます!
    そして親も孫大好きです!(笑)
    その気持ちさえあれば
    あとはなんとかなります❤️
    頑張りましょうね!!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 1月20日
りえぞー

まず相手の方と産むか産まないかをきちんと話し合いが必要です。
お互いに産んで育てる決意があるのなら、親に反対されても育てましょう。
親は20までです。そこからは主さんの人生です。産むも産まないも勇気がいることです。どんな結果でも貴方の意思を尊重します。

りん

歳は関係ないですよ、頑張れ!

ぴょん

私も今18で妊娠して結婚もしました!
けど親もちゃんとこれからどうするかなど産みたい!っていう気持ちをしっかり伝えれば賛成してくれると思います。
私も親がすごくうるさく縁切るなど色々言われ自分たちでアパート借りて全部自分たちでやりました!そしたらなんだか賛成してくれたみたいで今は楽しみにしてくれてます!
彼氏さんがいるならこれから2人で頑張ってください!

まろしー

若いママたち、頑張れー!!❤️
応援してます!!!