※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
ココロ・悩み

義家族のテレビの調子が悪く、義父が新しいテレビを買う話をしているが、義母は解約金で購入する予定だった。お下がりはいいが、催促されるのは心狭いかな?

少し愚痴らせてください
義家族のテレビの調子が悪いみたいで、それは前に旦那が使ってたのをお下がりで使ってたみたいです。
それが調子悪いと年末の集まりで話していた義父。
それを聞いた旦那が、本気なのか冗談なのかもっと大きいテレビ買うかなーなんて話したので義父はまたお下がりでテレビを貰う気満々みたい。旦那に伝えてとさっき義母に言われました。
義母は何かを解約して30万くらいお金入るからそれで買おうかなと2週間前くらいに話してたのに義父は貰う気満々。義父より旦那が稼いでるせいかもですが
え、図々しくない?なんて思っちゃいました。
出産祝いとか1万づつ。お年玉2000円くらい子供の誕生日やクリスマス。旦那の誕生日。ましてや私の誕生日もなにもないのに?
まぁクリスマスは創価学会だから?かはわかりませんが
子供預けた事もないし、遊びに行く事も滅多にないし
仲は悪くもなければすごい良い訳でもないんですけど
お下がりする分には全然いいけど、催促してくるって、、て思っちゃったんですが、単に私が心狭いだけですかね?
ちなみに旦那は4男坊でもうひ孫までいるので、今更孫って感じかもですが。。

コメント

narumi

図々しすぎますね😅
自分はなにもしてくれないのに
貰うものは貰うという...😥
あり得ないです(>_<)

  • くおん

    くおん

    やはり図々しく感じるのは普通ですよね??

    • 1月20日
  • narumi

    narumi

    普通ですよ😣‼
    自分たちのテレビは自分で買って
    くださいって思いました笑

    • 1月20日
  • くおん

    くおん

    というか、私じゃなくて自分で旦那に言ってくれよって思っちゃいました(´・ω・)笑

    • 1月20日
  • narumi

    narumi

    確かにそうですね( ;´・ω・`)笑
    伝言ゲームじゃないんだから...笑

    • 1月20日
mama

親が子どもにねだる…
そんな親にはなりたくないですね(>_<)💦
私なら譲らないですけどね(笑)

ちなみにうちの親(私は違います)が創価学会員でしたが普通にクリスマスやってくれてましたよ😁人によってなのかな?そこまで深く関わってたわけじゃないからかもしれませんが💦

  • くおん

    くおん

    旦那も一応創価学会でクリスマスは関係ないとかいってケーキ食べるくらいなんですよね( ´•д•` )💦
    好意でお下がりだけどいる?で、貰えるなら貰うって感じなら全然いいんですけどね、、
    私も子供にねだる親にはなりたくないなと思いました

    • 1月20日