※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

下系の話です。苦手な方はスルーしてくだい!旦那は、私とするのが初めて…

下系の話です。苦手な方はスルーしてくだい!

旦那は、私とするのが初めてでした。
でも付き合ってるときから、私はずっとピルを服用していたので生、外出しをしていました。
結婚して、子どもそろそろ欲しいとのことでピルをやめ、妊娠し出産しました。
妊娠中はゴムをつけましたが、やはり生でしてきたのと、子ども気にするのとで、萎えてて結局抜いてあげるってことが多かったです。
出産後、ゴムつけてと言いましたが、2回生外出しでしました。妊娠すると困るので、もうゴムつけないとしない!と言ってから、誘われなくなりました😅
生の方が良いのはわかるけど、まだ二人目は欲しくないし、でも行為がないのは寂しい😢
同じような方いますかー?何か対策ありますかー?って聞いたってゴムつける以外方法ないですよね。(笑)

コメント

ちゃんちゃん

2人目以降も希望ですか?
そうなら無理ですが、もしひとりっ子と決めているなら、旦那さんにパイプカットして貰うとか😅笑

あとは女性側がペッサリーなど考えるか…。

• ママリ

ママリ

二人目ももう少しあけてから欲しいと思ってます😅
    ペッサリー?調べてみます!

• 1月20日
p

私は母乳が出なかったのもありますが、仕事復帰の事も考え完ミにし、2人目はすぐには無理なのでピルにしました😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね☺
    私は出産後すぐから、母乳ガンガン出ちゃってます😂
    そのため、おっぱい触ることも抵抗があり(私も)、行為が減る一方です😂
    母乳終わるまで我慢ですかね😂
    二人目作ったら私もピル飲みたいと思ってます🙋

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

完母でしたがピル飲むためにやめました(笑)最初から生、外出ししたらそれが癖になるのは仕方ないと思います😥それに生とかで慣れればゴムつけてするといきにくくなったりする人もいますし。気持ちの面でなのかはよくわかりませんが(男性じゃないので)
ピル飲むしかないと思います😥多分ゴムするのじゃ旦那さんも相当たまらないと誘ってこない気もするので…

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    完全にゴムは嫌がります😂
    そして私も完母です。
    こないだ、インフルになり、病院行くため、娘を母に預け、泣いたらミルクあげてとお願いして行ったんですが、もうすでに哺乳瓶拒否で、帰ったらギャン泣きでした😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がります😂うちの旦那はあたしが初めてじゃないけど元カノ、元セフレでも生でしてゴムつけたことが1度もないらしく、1度あたしが妊娠中ゴムしてやったらいけなくてwww
    哺乳瓶拒否😥中身を搾乳した母乳でもダメですかね?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ゴムいけないですよねww
    どうでしょう?それ以来娘置いてどこも行ってないので試してないです😅
    おしゃぶりも拒否なので無理そうな気がしますが😂

• 1月20日
純玲

私は避妊リング考えてます🤔
産院で聞いたら、うちの病院は産後2ヶ月から入れられるそうなので😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね☺
    リングって中にいれるんですか?
    そういうのは私怖くて😭
    痛みとかはないですかね??

• 1月20日
  • 純玲

純玲

リングは子宮の中に入れるそうで、基本的には痛みも違和感もないそうです🤔
    たまに抜けたとか痛いとか妊娠したとか聞くのでちょっと不安ですが…😅

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

するのにちょっと勇気いりますね😅

• 1月20日
なっち84

ゴム嫌がるひといますよねー。
Mさんがしたいのであれば、ピルのむかですが、産後なので、ほんとは旦那さんにもゴムつけてもらうほうかいいですもんね。。
ただ完母育児なら、安易に飲めないと思います。
旦那さんがもし抜ければいいだけなら、Mさんが、手とかでやってあげるかですね。。
すみません、こんなことしか考えがないですが。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺
    完母なんですよね😅
    ゴムつけるしかないんですけど、嫌がるという、どうしようもないパターンなんですよね😂
    だからといってレスになるのも嫌だしなぁ、、悩みどころです😂

• 1月20日
  • なっち84

なっち84

産後の仲良しについて、退院時に説明なかったですか?
    うちは助産師さんに、一応(シングルなので相手はいませんが)言っとくけど!って、半年くらいはゴムつけてっていわれました。。
    なので、2人目をまだかんがえてないのであればと、Mさんがつけてほしいなら、伝える、それで拒否られたら、体のこともかんがえてくれていないのかなーとおもいます。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私には説明ありました!
    つけてほしいと伝えたので、今は誘われなくなってしまいました😂

• 1月20日
  • なっち84

なっち84

たぶんMさんが言うだけだと納得できてないだけなので、面倒かと思うけど、旦那さんつれて、病院から言ってもらうのが一番かと思います。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

納得できてないのですかね?😥
    また今度誘われたら、聞いてみます😂
    そしてゴムつけてもらいますね!

• 1月20日
  • なっち84

なっち84

おそらく、今までは生でやってくれていたのもあり、急にゴムつけてって、産後の体のことをわかってないのと、Mさんのゴムつけての意味も納得してないだけだと思います。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

産後の体のことは、男性には理解し難いですよね😥

• 1月20日
チョコビ

私の旦那もゴム嫌がります😭
出産後に避妊リング入れる予定です!
母乳で育てたいので、、🍼
実母が避妊リング入れてて
違和感も痛みも無かったみたいなので(•ө•)

• ママリ

ママリ

もう出産後のことを考えているんですね👏
    身近な人がしてたら心強いですね!
    なぜ女ばっか負担背負わないといけないんだと、私は避妊リングに踏み込めそうにないです😭(笑)

• 1月20日