※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
お金・保険

車検やタイヤ代がかさむ軽自動車に悩み、乗り換えるか悩んでいます。

相談です!!

我が家は田舎に住んでるため車がないと
どこも出掛けられないため2台持ちです。

軽自動車と普通車で
普通車は10月に5年ローンで購入しました。
そして1月で軽自動車の車検があるのですが
走行距離17万キロなのでいつ止まっても
おかしくないだろーなーってほどです。
タイヤの溝も少ないのでタイヤも2本
変えるようだと思います。
車検代、タイヤ代で
おそらく8万円~9万円程だと思います。

正直家計は厳しいのですが
軽自動車は主人の通勤用なのですが
車検通して乗り潰すか
中古で安いのを探して乗り換えるか
迷っています、、、

コメント

ママリ

走行距離17万キロでタイヤもダメ、
他のところは大丈夫なのでしょうか?
私なら乗り換えを検討しますかね…😞

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに通勤用だけであれば、
    余裕が出るまで原チャでいってもらいます😅

    • 1月20日
あーちゃん

私なら、中古に乗り換えます😞
いつ壊れてもおかしくないなら
車検費を車代に回します!

りんご

10月には増税もあるので、その前に買い換えるかもです( ´艸`)

はる

私だったら乗り潰します。17万キロだったらまだまだ走れますし軽自動車のタイヤなら中古でいくらでも安いものもあるので安く収めようと思えば収まると思いますよ!よっぽど故障している所があってその修理費が高額なら別ですが!