※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

義母が毎回事前連絡なしでうちに来ます。そのせいで娘が寝ているところ…

義母が毎回事前連絡なしでうちに来ます。
そのせいで娘が寝ているところ起こされたりだとか、嫌だったのでこの前にその事を旦那づてに伝えてもらいましたが、今さっき来られて「そんな堅苦しい。うちの周りでは聞いた事ない」と言われました。
今いる所が義両親の家から車で15分位で、正直ド田舎にあたる地域です笑
地方は確かにお隣さんとの壁もそこまで厚くない気がするけど、、本当にそうなんでしょうか?💦
どう思いますか?

コメント

いちむら

いや、周りとかじゃなくて大人の常識です。
義母さんよりも子供優先なんで事前連絡なしに来るならもう玄関出ません。

って感じですねー!🤣🤣

• あきな

あきな

やっぱり、常識ですよね!😣 ええっ?!地方てそこまでオープンにしなきゃ駄目なの?!💦と思ってしまいました💦

• 1月20日
  • いちむら

いちむら

夫が自分の実家に帰るのと話が違いますよね🤷‍♀️
    うち、インターフォンの音切ることもできるんですけど、難しいでしょうか?

• 1月20日
ちゃむ

地方に住んでます。義実家車で5分ですが、お互い行く時は連絡します!堅苦しいことないし、いつ寝られるか分からないのに起こされて迷惑ですね😑

• あきな

あきな

そうなんです!迷惑極まりないのですが、本人は「あら。起こしちゃった?」て悪びれる素振りすらありません😠

• 1月20日
LiLyROSE

いや、そもそも別世帯ですからね。失礼ですよね。

• あきな

あきな

やっぱり、失礼ですよね。普通連絡しますよね。

• 1月20日

義母はいいますよね😅💦💦

うちもです…。

辞めて欲しいですが、何を言ってもズカズカ来ます😤💦嫌ですよね😭💦

• あきな

あきな

本当にです!息子夫婦で貴方にとって家族?と考えているかもしれませんが、私からしたら貴方は赤の他人ですから!💢です😠

• 1月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

嫌ですねー!!
でもきっと義母さん的にはあきなさんのこと家族!って思ってくれてるんでしょうねー家族だから気つかわないしーみたいな他人って思ってたら流石に連絡してくるでしょうし!そうやって考え方かえれば幸せなことですけど嫌ですねー。
そうやって義母さんに言われてちゃんと言葉返せました?めんどくさそうですね(;_;)

• あきな

あきな

幸せじゃないです~!💦あんなKYの塊の義母家族と思ってほしくないです(泣)
    伝えましたが、多分いつものように右から左へ抜けていく感じでした💦

• 1月20日
いーいー

うちも以前は連絡なしに来ました!
それで旦那が夜勤で寝ていて子供たちも疲れて寝てて静かに晩御飯の用意してたら夕方5時ごろにチャイムがなり嫌な予感したら義父母が。
玄関をちょっとだけ空けて、今みんな寝てるから帰ってください!バタン!
と扉閉めてからは腹立ったのかそれから一度も来ないです!
以前に来る時は連絡しろって言ったのに無視したから追い返しました!

• あきな

あきな

そうでしたか😣夕方5時てやる事多くて忙しい時間なのに💦 で、皆寝ているなら最高のゴールデンタイムですよね!うちも今度怒って追い返そうかな。。

• 1月20日
  • いーいー

いーいー

忙しい時間帯ですよね!
    義母はご飯作らず義父と毎日夜遅くまでパチンコ行ってるのでご飯作らないし忙しい時間帯とか分からないアホなんですよ。
    いくら息子の家と言っても義父母が買った訳じゃないのに何偉そうな態度とってんだよ!って思いました。
    強制的に追い返しましょう!
    家に入ろうとしたらハッキリ忙しいから上がらずに帰ってください!と私は言ったことあります!

• 1月20日
だおこ

他人なんだから堅苦しくしろですよね笑
赤ちゃんが寝ています、インターホン押さないでくださいみたいなプレートつけて、チェーンかけてしまいましょう。宅配便は宅配ボックスで!

えみり

私の義母も以前はアポなしで孫に会いに来ていました。。
田舎のほうに結婚して嫁いだので、田舎あるあるなのかも、、、悪く言えばきっちりしてないというか😥💦
ほんとにストレスだったので、主人から伝えてもらいましたが、なんでアポなしが嫌がられているのか理解できないっぽかったです!!
ほんとに迷惑ですよね!